ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 家二郎 】スープは妻が作った鍋の汁(笑)

f:id:ho_po_vo_2019:20210226202719j:image

本日は 冷蔵庫のあまり物と 以前作った麺とスープで 家二郎を作ってまいります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210226212438j:image

水炊きした時のスープ

ヤサイの旨味に豚肉のダシがたっぷり。

ちなみにこちらも冷凍を解凍し、カエシと味の素で スープを完成かせる。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210226202908j:image

冷凍麺

この麺は ニップンイーグル 加水率35%   冷凍ストックを600g使用いたします。

いい麺でしょ!☺️

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210226213225j:image

麺を茹でる

たっぷりのお湯に麺を入れ5分茹でます。

ちなみに 麺はを茹でる前にヤサイを茹でて 丼を温めておきます。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210226213230j:image

湯切り

ヒラザルは難しいが いつの日かかっこよく『チャッチャ』と湯切りしてみたいね! 家のキッチンじゃ高いからやりにくいよね?

 

では丼に盛り付け〜  

 

『ニンニク入れますか?』

 

『ニンニク少しヤサイ増し生姜紅生姜ニラで』コールなげ〜〜.🤣

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210226214555j:image

キターー❗️  着ドーーン‼️

家なのにラーメン二郎カウンターが映える〜〜! やりたかった〜 とうとう やってやったよ赤カウンターちっく。(笑)

メチャ美味そうでしょ〜  💕

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210226215600j:image

真上から

いいながめ〜  色合い重視 冷凍庫にある物で トッピーン !!(笑)

家ならではのトッピングだね。 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210226220131j:image

トッピング

シャウエッセンは ボイルもしてない冷凍庫から出したまま!以外とそのままでもイケる!  ニンニクはチューブ、生姜もチューブだ。

 

手抜きすぎ? 🤣

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210226220411j:image

ヤサイ

1分茹での400gのモヤシにキャベツ2枚。 ニラは生のままドーーンと 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210226220615j:image

スープ

うーん、美味いっちゃ美味いが やはり二郎系にするとインパクトに欠ける。

また背脂買ってきて仕込むか〜  背脂あると 私の大好きな味になるんだな〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210226222353j:image

自粛中でしかも久しぶりの茹で前600gはなかなか減らないな〜 でも 二郎な豚も無いから余裕だし 家だからのんびり味わえる。

麺リフトが重い! 汁を吸ってウマウマです。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210226222401j:image

天地返し

天地しようとしたら汁が溢れてきたのでヤサイを半分位スープで食べてから天地返し。

迫力ありすぎ! この丼かなりデカイんだが、さすがの麺量。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210226224055j:image

味変

ファイナル味変は、ホワイトペッパー  一味唐辛子 お酢 紅生姜ボンバー! お酢とホワイトペッパーが美味さのブースト炸裂。

シャウエッセンソーセージがラーメンスープの予熱いい感じに茹ったかも(笑) 美味いよ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210226224101j:image

完食デス!

いやいや 食べ応えある量だった〜  家ならば自分の限界にチャレンジし、記録を伸ばしていける。

まだ茹で前600g以上は未体験だが  やってみようかな限界チャレンジ。

でも 家族の分の麺もあるから 難しいな(笑)

 

 

ご馳走さまでした(^_^)v

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村