ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎 上野毛店 】輝く非乳化スープは お好きですか⁈

f:id:ho_po_vo_2019:20201210144516j:image

本日は 世田谷区にあります ラーメン二郎 上野毛店の一杯をレポートしてまいります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201210144818j:image

お店に着くと一気にお客様が入れ替えになり 私が先頭になりました。

すぐに私の後ろには列が出来たのでタイミング良かった〜 次のロットになると15分位遅くなりますかね。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201210145004j:image

券売機

大ラーメンをポチッと

 

大ラーメン  750円

 

大ラーメンで750円って 安いですよ〜 ホント感謝!ありがとうございます。

 

大は 410g と表記表記もあり、野菜マシマシはNGと書いてあるのも親切です。

 

では外で待ちましょう。


f:id:ho_po_vo_2019:20201210144958j:image

食券

黄色いプラスチックの食券 いい色〜

 

食券を買うのは 並びが先頭になった位で大丈夫でしょう。

 

区内全域路上喫煙禁止です。🚭

 

お客様が出てきたので 入店し空いた席に着席、食券はカウンター高台に置きましょう。

(この段階で麺の硬さの指示があったらコールし、無かったらそのままで、)

 

『カタメでお願いします。』

(上野毛店は カタメ、バリカタ、カタカタコールしている人が多いですね〜。 ノーマルも旨しデス。)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201210145859j:image

カウンターの様子

割り箸、ホワイトペッパー、一味

 レンゲ  はカウンター高台にあります。

お水は券売機横にありセルフで…

 

いつ見ても強面のお二人ですが 非常に優し言葉と接客が素敵ですよね。

 

バリカタの人が先に配膳。

『は、早っ!』

 

厨房の作業がバッチリ見えるので 最高のライブで興奮してます。

大丼は 小の丼より一回り大きい 

 

トッピングコールがかかりました!

 

『ニンニク少し ヤサイマシ カラメで』

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201210151019j:image

キターー❗️  着ドーーン ‼️

ギラギラしていてメチャうまそ〜   かなりボリューミーでワクワクします。

 

iPhoneのカメラのアプリ変えたらめちゃいい写りになったな〜 😊

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201210151337j:image

真上から

バランス良い盛りだな〜 ヤサイの上から掛けられたカエシが ワイルド

早く食べたい!   

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201210151643j:image

ニンニク

少しのコールで 小さじ いち位で 私にドンピシャな量。

細かいみじん切りで ニンニクがフレッシュパワー炸裂!!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201210151639j:image

スープ

いい醤油色してる〜〜  惚れてまう!!  

アブラコールはしていないから 油の層が少なく、スープも熱くて良い感じ。

カラメコールしていますが、塩っぱさはなく パンチの利いたキレッキレの美味いスープに 目がハート  うめ〜〜っ😍

上野毛の非乳化スープ 好きだな〜  

非乳化は もやしがプカプカ浮きますね。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201210152225j:image

ヤサイ

シャキ感残る茹で加減 ヤサイマシマシは、出来ませんが マシも結構な量ですよ。

キャベツが長めにカットされていて もやしを絡め アツアツ  ハフハフ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201210152222j:image

キレイに巻いてあります。 脂っぽくなくジューシ〜で美味い

以前きた時は こま切れ豚が入っていましたが やめたのですかね?

(いつの話だって!?😅)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201210152638j:image

幅が若干細めの平打ち麺は、長さもあるので麺麺リフトしやすい。

麺がバシッと同じ向きになればバッチリのリフトだね! 私はいつも1発撮り〜!👍

カタメコールした麺は ムチっとしていて 小麦の風味がたまらん。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201210152642j:image

天地返し

醤油色に染まった麺が美しい 。

ちょっと見えているモヤシを押し込んでる自分に笑える💦

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201210155143j:image

味変

ファイナル味変は ホワイトペッパー&レッチリ アターック‼️ 

やはりホワイトペッパー 美味いな〜  上野毛のラーメンにホワイトペッパー合いすぎ! 一味唐辛子も味がキリっとして グー。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201210155147j:image

完食デス‼️

美味すぎて 隣でバリカタを食べていたと同時に完食 ! 

有料トッピングで生姜があったら さらに最高だろうな〜  

 

メチャうまかったです。

ご馳走さまでした。Y(^_^)Y

 

 

🍜ラーメン二郎 上野毛店

住所  東京都世田谷区上野毛1-26-16

最寄り駅  東急大井町線 上野毛駅 から約60m

営業時間   11:00〜14:15頃/18:00〜22:00頃
土曜日       11:00〜14:30

※麺切れで早めに終了あり

定休日  日、祝

駐車場無し  近くにコインパーキングあり、少し歩くと昼間 20分100円あり

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

やる気スイッチありがとうございますm(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村