ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 立川マシマシ秘密工場 】ラーメンもデカ盛りライスもこの店は凄い‼️

f:id:ho_po_vo_2019:20200928192833j:image

本日は 青梅市にある 立川マシマシ秘密工場  のすんごい一杯をレポートしてまいります。

 

青梅市なのに立川  ヽ(´▽`)ぷぷぷぷ

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200928192910j:image

秘密工事

どんな秘密工場なんだ〜 それは秘密てます。

『なるほど〜』  ずこ〜 っ  (笑)

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200928200221j:image

オーションの袋が‼️

欲しい〜✨✨

 

久しぶりに来ました 前回は マシライスとか一時中止している時期でした。

ではいきますよ〜  レッゴー!

 

お昼過ぎに お店につくと 半分空席。
女性の方が1人でラーメンをつくってます。

 

ここのお店、昔は店員さんが変わらず同じ人でしたが、 ここ数年は 行くたびに店員さんが違うんだよな〜  …

 

さて何を食べようか。
立川マシマシは 色んなメニューがあるから 困っちゃうな〜

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200928193220j:image
券売機
大ラーメンを ぽちっと。


大ラーメン  450g    900円

 

入り口入って右奥に給水機&レンゲ  あり  セルフです。


食券はカウンター高台に置く。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200928193331j:image

卓上の様子
ブラックペッパー、ハバネロソース、唐辛子、カエシ、お酢

 

可愛くファンキーな女性の店員さんから トッピングコールです。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200928193605j:image

『ニンニク少しヤサイアブラで』

 

昔は卓上にニンニクがあったんだよな〜

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200928193719j:image

キターー❗️  着ドーーン‼️

ヤバっ!うまそ〜  

脂が丼のふちに 引っかかってる〜(笑)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200928193910j:image

真上から

いい眺めだな〜  

スマホを真上にかざすと 影ができてしまうから 難しいんだよな〜  

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200928194039j:image

ヤサイ

シャキが無くなった位の茹で加減は 私の好みであり、デロデロ脂との相性抜群旨し!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200928194036j:image

スープ

塩っぱウマ〜  味濃いめで好きだわ〜  

豚の濃厚さにカエシ醤油がブースト たまらんうめ〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200928194349j:image

ニンニク

少しの量でこの位

この位が私にはナイスな量!  

細かいミジン切りなので  スープにニンニクパワーがフルブースト たまらん!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200928194354j:image

形があったんだろうが、 箸で持ち上げると崩れてしまうんだよ〜

写真のビジュアル的には残念だが、美味さはバッチリ!  さらに背脂と一緒に食べると最強デス‼️

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200928195427j:image

麺リフト あんまりカッコよくないな〜  

箸よりも太い平打ち麺は ムチムチしていてうまい!

 

麺の太さ変わりました? 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200928195423j:image

天地返し

大で 450gとの事ですが、 そんなに無いような感じもします。

麺が太いから そう感じるのかもしれませんね。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200928195937j:image

完食デス‼️

久々の立川マシマシ うまかったな〜  

マシライスか、 ライス頼めば良かった。 まだお腹がペコリンです。

 

次回は麺増しして ライスだな。(^^)

 

ご馳走さまでした。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200928200329j:image

🍜立川マシマシ秘密工場

東京都青梅市河辺町9-5-5

最寄り駅     JR青梅線 河辺駅 から602m

営業時間  11:00~15:00  17:30~21:30
土日祝      11:00~16:00

駐車場あり

隣のピザ屋と共有

 

🍜ランキングに参加中です


ラーメンランキング