ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 えどもんど 】新店から封印されていた めん増しが解禁!!!

f:id:ho_po_vo_2019:20201222154605j:image

本日は 荒川区にあります えどもんど の一杯をレポートしてまいります。

 

2020年12月4日(金)㊗️オープン  おめでとうございます。

 

店主さんは以前、煮干しラーメンのお店をやっていたらしく そのうち煮干し的な二郎系ラーメンも秘密兵器で出してくるかも。 ワクワクだな〜

 

店名のえどもんどと聞くと ファミコン  ストリートファイターのお相撲さんのキャラクターがまず頭に浮かんでしまいます。

よくスト2してました(笑)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201222155942j:image

お店に着くと 和の雰囲気を感じますね。

外待ちの方が中に入っていきまして ただ今外待ちは無いです。

 

誰もいないので、外の張り紙撮影会開始〜☺️

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201222160127j:image

並び方

おーーっ!  やっぱりストリートファイターだー 🤣👍

1番目がエドモンド本田  だよね?www

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201222161424j:image

f:id:ho_po_vo_2019:20201222161546j:image

先に食券をかうシステム

並びがある場合は 先に食券を買って外の列に並びましょう。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201222161748j:image

券売機

SNSの情報で、今まで めん増しに❌が付いていたのですが、 購入可能のようです!

麺増し解禁であります❗️

 

ラーメン (豚2枚半玉子)と、めん増しをポチッと。

 

ラーメン(豚肉二枚、半玉子)   900円

めん増し   100円

 

 

うひゃパクチーのボタンがある💦

わたしはパクチーが 苦手だー🤣

パクチー好きな女性に大人気になりそうな予感!

汁無しも スタンバってますね!

 

紙の食券の写真を撮ろうとしましたが、 ホール係になっている 多分店主さんが直ぐに食券を回収されて 画像無し。

空いている席に誘導されました。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201222173809j:image

カウンターの様子

割り箸、カエシ、ブラックペッパー、ラー油、妻楊枝

お水はセルフで、紙エプロンもあったような…

 

 

店内な様子

L字カウンターに、 テーブルがあり、店内のBGMは ゲームの様な電子音。いいね〜😆

 

人数分の麺を取り出しガッツリ山にし 鍋に投入。

茹で時間計り忘れた〜  平ざるをうまく使い麺上げをしていきます。

麺増しのどんぶは一回り大きいかな?

 

 

トッピングコールがかかりました。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201222174712j:image

『ニンニク少しヤサイアブラで』

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201222174854j:image

キターー❗️  着ドーーン‼️

迫力ある〜 コレは賑やかでうまそうなビジュアルで 丼も下まで広いから沢山入ってるぞこれは〜 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201222175326j:image

真上から

デフォルトで かなりのアブラがヤサイにかけられているんですね。 アブラコール要らなかったかも。

半玉子が付いていると ラーメン富士丸な気分になる。 

バランスがよくいいながめです。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201222180152j:image

コールのアブラ

別の入れ物で登場。

コレに卓上のカエシを入れ麺をくぐらせ食べるとたまらんのよね〜😆

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201222175851j:image

ニンニク

少しのコールですが、カレースプーン一杯位入っています。

細かいのから中みじん切りで フレッシュブースト炸裂。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201222175855j:image

半玉子

しっかり火の通った黄身具合。

黄色があるだけで見た目もよく 映えます。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201222180128j:image

ヤサイ

クタ気味なヤサイ 満足出来る量が入っていて アブヤサイで食べると幸せ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201222180132j:image

スープ

乳化度が凄いな〜  背脂の液体油がパワフルに利いていているのでバリアをはったマイルドテイスト。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201222180642j:image

みっちり詰まった麺を下から掘り出し麺リフト〜!!

スープをバッチリ吸いそうな麺肌の太い平打ち麺が ムチっとしていて美味いな〜   少し柔目。

 

カタメコールもやっている見たい。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201222180742j:image

天地返し

豚にアブラオンして ワイルドで惚れてまうやろ〜   茶色の面積が多いとヤバ美味そう!

丼のふちがオレンジだと 仙川二郎に見えてくるのは私だけじゃ無いはず。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201222180624j:image

豚の部位は2種? 柔らかくてジューシー   しかも分厚く重量級!

豚増しにしたら 私白眼剥いちゃうな〜😆

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201222181530j:image

味変

ファイナル味変は 卓上のカエシ、ブラックペッパー&ラー油ビーム! (なんじゃそれ😂)

一味が無くてラー油とブラックの組み合わせって珍しい。

ブラック&ラー油も 楽し旨し!

カエシのブーストで モンスター級の味変で たまらん 旨し!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201222181533j:image

完食デス❗️

丼のにワンポイントの豚ちゃん発見 可愛い〜

アブラが多いとやはりキツイ年頃になってきたかも…  でも映えるし 美味いし やめられないん

 

大変満足度が高い一杯に 幸せデス。

汁無しには ライスが付く予定みたいですが、サイドメニューに是非ライスが欲しいな〜

 

途中 入り口のドアを開けて 換気タイムを設け 感染予防をしていました。☺️

 

後で知ったのですが、今日麺上げしていた方は元 ラーメン富士丸西新井店の店長さんだった方だと。

 

やはりそうだったのか〜  🍜✨✨✨

しかし 富士丸の方は 独立するな〜 

 

美味しかったです。

ご馳走さまでした(^_^)v

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201222182547j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20201222182733p:image

🍜えどもんど

住所   東京都荒川区西日暮里5-31-9
最寄り駅 JR山手線.JR京浜東北線など 西日暮里駅 から約240m

営業時間      11:00~14:30   18:00~21:00
                     第2・4日曜      11:00~16:00

定休日   月曜日、第1・3日曜日

駐車場無し

近くにコインPあり 昼平均  20分200円

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201222182844j:image

私が止めたPは15分100円と割高だが 周りよりはかなり安い👍

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村