ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン ぶたまる 本店 】デロ〜ンな脂が大好きだー!

f:id:ho_po_vo_2019:20201010180820j:image

本日は ラーメン ぶたまる 本店の一杯をレポートしてまいります。

 

前回は オープンした時にお邪魔し  本日で2回目になります。

ではさっそく いきますよ〜 レッゴー!

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201010180851j:image

お店に着くと 3時近い事もあり空席ありですが、 お客さんは常に入ってきますので 人気が分かります。
開店から 25:30まで 通し営業なので、お昼を食べそびれた時にも助かるな〜

店員さんは可愛い女性1人で切り盛りで凄〜!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201010181712j:image

券売機
入り口を入り お店の中央に券売機があります。

ブー郎麺大と 紅生姜をポチッと。

ブー郎麺  大    500g    980円
紅生姜                           20円


お姉さんに紙の食券を回収されてしまったので 写真は無し😅

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201010181948j:image

『麺はどちらにしますか?』

『極太でお願いします。』

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201010183226j:image
この時点でトッピングコールです。

『ニンニク少ヤサイマシマシアブラカラメ』

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201010183255j:image
卓上の様子
パフパフ唐辛子、ホワイトペッパー  、エコ箸

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201010190732j:image

学生サービス

麺増し又はトッピング一個無料だって!

私も学生になりたーい(笑)

ステキなサービスですね。

 

厨房の様子
圧力寸胴がドーーン !   デポザルで麺にヤサイを茹でています。
一個のデポザルで 250gかな?

丼に ペースト状の物を入れているが なんだろ〜? 擦りニンニクの様な色をしているが はたして何か

麺上げしお姉さんの湯切りが凄い!
スープが薄まらないよう 何回もざるを上下し湯切りをしていて 凄いな〜 と 感心してしまった。

奥から 男性店員さんが出てきたので 休憩とってたのかな?

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201010183604j:image
キターー❗️ 着ドーーン‼️
いい盛り具合してるな〜  ワクワクしてきたぞ〜  大盛りは黒い丼なんですね。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201010183845j:image
真上から
いい眺めなだな〜
紅生姜に赤が映える!  映えを狙いました(笑)
ヤサイにカエシがかけられてるのが分かるね。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201010183920j:image

私の大好きな デローンな脂。
プカプカ脂じゃなく この脂! 最高〜
しかも味付けされている。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201010183945j:image

ニンニク
少しでこの量!
私にはナイスな量だ。  細かくみじん切りにされているので 直ぐに風味がブーストアップ!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201010184008j:image
ヤサイ
クタになりかけた 絶妙な茹で加減がいい。
私の好きなタイプ。
脂と紅生姜を乗せて〜  美味いぞー!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201010184138j:image
スープ
カラメコールしているからか しっかりとした濃さでパンチが効いてる。
豚骨からしっかりとダシ出ていて 美味いぞ!

ニンニクパンチがスープに溶けてるな〜 厨房で入れていたペースト状のは やはり擦りニンニクかな〜? 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201010184203j:image

菅野製麺所の ゴワッゴワの太麺は かなりウェイブがかかっていて 口の中で暴れてます。

もう少し やわい方が好みかな〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201010184225j:image
天地返し
美しく決まったかな〜?
麺がスープ を吸い込んでいるのか いい色してるな〜  たまらん!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201010183902j:image

しっかりとした肉質で 味が染み付いてる。
これと 脂と紅生姜でライス食べたくなってきたよ〜  ライス置いてくださいよ〜  
スライスされた豚 何枚あったかな〜 5枚位食べた様な ?

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201010184308j:image

味変
ホワイトペッパー  唐辛子ファイナルボンバー!
なんじゃそりゃ。
このラーメンに ホワイトペッパー  あうね〜
紅生姜も味変に最高。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201010184329j:image

完食デス!
私にはちょうど いい量だったな〜
他にも 汁なしなどあるから 食べてみたいが 私はスープがある方がいいので また来たらラーメンかな(^^)

美味しかった
ご馳走さまでした(^-^)v

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201010184618j:image

10月20日火曜は 汁なし500円イベント

これはメチャお得!

 

 

🍜ラーメン ぶたまる 本店

東京都中野区上鷺宮4-16-6

最寄り駅

西武池袋線  富士見台駅 から約130m

営業時間

月火水木金土日   11:00〜25:30  LO 25時

火                        17:00〜25:30  LO 25時

駐車場なし

近くコインパーキング有り昼間20分100円

 

🍜ランキングに参加中です

ポチッとして頂けると嬉しいです。(^^)


ラーメンランキング