ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 僕との麺 】迫力満点の麺を良く見て味わうべし!!

f:id:ho_po_vo_2019:20201223175952j:image

本日は 川口市にあります G漢 ニンニク投入! 僕との麺  〜ガッツリ麺〜 の一杯をレポートしてまいります。

 

Since2018/9/20   オープンからまだ2年チョッとなんですね〜 もっと前からあったように感じました。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201223181119j:image

先に食券を買うシステムです!

外待ちがありましたら 食券を先に買い また外の列に並びましょう。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201223181352j:image

券売機

結構種類が豊富ですが、初めてなので基本を。

らーめん と 大盛りと、100円トッピングをポチっとしました。

 

らーめん    220g   850円

大盛り    +110g   100円

100円トッピング   小ライス

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201223181920j:image

700円プラスすると 漢盛りで1100gになり 味玉と豚一枚プラスとの事 ファイター用ですね〜😅

 

空席がありますので 券売機横のコップを取り お水をセルフで入れてから座りました。

 

紙の食券をすぐ回収され 食券の写真がとれなかった。残念。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201223182323j:image

(食券を回収後上記の流れになります。)

何と生玉子の無料サービスがあり   有りでお願いしました。

 

盛りのトッピングコールはまた後ほど☺️

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201223181355j:image

卓上の様子

カエシ、一味唐辛子、ブラックペッパー、お酢、割り箸、高台にレンゲ あり。

 

 

店内の様子

店員さん1人で営業。 客間は広く クリアの仕切りがあります。

レンジでチンしていますが、なんだろう

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201223183007j:image

まずは無料の玉子と、 半ライスから提供されました。

玉子が割られて出てくると助かります。

半ライスこの量で100円は👍

 

トッピングコールがかかりました。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201223183320j:image

『ショウガ、肉カス、ヤサイチョイ増しで』

麺量が330gだから野菜増し1kgでも良かったが スープ薄くなっちゃうなら ワンランク下げました。😆

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201223183645j:image

キターー❗️  着ドーーン‼️

ちょいちょいちょいちょい! 豚で何も見えませんって 〜  スゲ〜  🤣

(卵黄は私がのせました。)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201223183951j:image

真上から

いいながめだな〜 卵黄の黄色に 豚、脂に生姜のコントラストが惚れてまうやろ〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201223184117j:image

ヤサイ&肉カスアブラ

ヤサイは750gと書いてありますが、そんなには無いような気もします。

少しクタになりかけたヤサイを 豚カスアブラで食べると美味いな〜〜  幸せ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201223184352j:image

いや〜 コレはトンカツのお肉ですか?凄い迫力がある大きさ、女性の手のひらサイズはあります。

少し硬めでパサですがスープに浸してジューシーにさせると うまうま〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201223184356j:image

スープ

背脂チャッチャなスープは マイルドで旨味の甘さを感じてグビグビ飲めちゃう。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201223185020j:image

いや〜 この麺凄いワイルド! 麺を良くみると 黒っぽい点々してるんですよ、スープの材料が付いているのかな〜と思い、ペロペロ(笑)落ちないぞ〜 コレは麺の中に練り込まれている。

 

コレは全粒粉でしょうか? 二郎系の麺では珍しい。

 太い平打ち麺はしっかりとした弾力に小麦の風味があり美味い!  私的には もう少し柔目が好みだ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201223185452j:image

天地返し

これだけ太い麺でしっかりとした弾力なので、330gだと少々天地返しは映えない。

まず 麺にコシがあり過ぎて言うこと聞いてくれないんだ〜(笑)

しかし豚デカイ!

 

オリジナル豚丼

やはりライスがあると嬉しいな〜 豚に豚カスアブラにカエシをかけて喰らう!

ラーメンライス最高だぜ〜 胃袋にずっしりたまる。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201223185750j:image

味変

ファイナル味変は 一味、ブラックペッパー、カエシ、お酢ビーム!!!

マイルドなスープはラストカエシでブーストを掛けると キリッとしていい味変になる。

このスープにお酢があうな〜  

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201223190205j:image

完食デス‼️

いや〜 麺が凄い興味深い。

100円で110g増しは チョッとキツイな〜  でももっとじっくり食べたいから500gは食べたいが 大盛り3枚買いか〜  😅

 

有料トッピングも多く 楽しい一杯になりそうですね!

いつかは漢盛り食べてみたい

 

美味しかった。

ご馳走さまでした。(^_^)v

 

 

🍜僕との麺

住所   埼玉県川口市前川3-12-1 

最寄り駅   蕨駅 から約2,2Km

営業時間   11:00〜14:55  18:00〜21:55
日・祝      10:00〜14:55

100食限定

定休日       月曜

駐車場有り 

f:id:ho_po_vo_2019:20201223180558j:image

歩いてすぐ 2台

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございます。m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村