ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン どでん 大宮西口店 】どでんコールしてみる〜〜?

f:id:ho_po_vo_2019:20200806180831j:image

本日は ラーメン どでん   大宮西口店 の一杯をレポートしてまいります。

 

ラーメンどでん 北浦和は元富士丸なので 二郎系富士丸系の血が流れているわけですので ドキワクです!

 

私ラーメンどでんは 初! コールとかも『どでん!』で ドキドキしてますよ。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200806182538j:image

外待ちは無いようで ラッキー!

しかし凄いいい場所にお店があるな〜 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200806182711j:image

先に食券を買うシステムですね!

中待ちあり。


厨房男性2人、女性1人、ホールに女性1人の体制。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200806182958j:image

券売機
入り口入って左側
ラーメン  麺増し、ローストポークをポチッと
ラーメン  350g    850円
麺増し   +150g   100円
ローストポーク    100円


紙の食券を写真に 撮りたかったが、 ホールのお姉さんが 食券を直ぐに回収で写真撮れなかった(笑)

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200806191119j:image
⚠️この段階で トッピングコールタイム
『ニンニク少し生姜どでん』

 

どでんは   マシマシになるのかな?

 

ヤサイコールしたかったが、初めてで量が分からずやめておいた(笑)

 

店内広く 中待ちの椅子は 7席

14席のL字カウンター

 

お客さん 退席後は 直ぐに座らず アナウンスがあるまで待ちましょう。

店員さんが テーブルを除菌しています。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200806183351j:image
卓上の様子
コップ、お水、レンゲ  、エコ箸、ラー油、お酢、胡椒、カエシ、一味、ブラックペッパー

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200806183425j:image

ラーメンを待っている間にお勧めの食べ方

ふむふむ なるほど〜 (^^)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200806183608j:image
まずは 生姜どでんから
小皿に入った擦り生姜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200806183637j:image
キターー!着ドーーン ❗️

デフォルトのヤサイ盛りも結構あり、ワクワクが体から鳴りだすビジュアルです。

うまそ〜〜(*´Д`*)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200806183850j:image

真上から

色が鮮やかで 早く食べたい!

もう周りの方はズルズルすすってます(笑)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200806184027j:image

ローストポーク

これ憧れだったんですよ〜

美味い!高級ハムだぞこれ

あ!長ネギが入ってる  意外といい仕事してくれて旨しなんだな〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200806184024j:image

こちらの豚も肉の旨味がギュッとし旨!

スープに浸しておくと更に柔らか旨し。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200806184307j:image

ニンニク&生姜

ニンニク少しの量でこれ位は ナイスな量。

生姜はどでんコール 半分はすでにラーメンに乗ってました。

擦り生姜だからブーストが凄いぞー

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200806184520j:image

スープ

上のほうのスープはマイルド味だな〜 と思っていたら 下の方は醤油感強い。

かくはん出来てなかったかな? だがこのスープ美味い。 豚骨の濃厚な味がドンっと出ている。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200806184902j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20200806184907j:image

アブラ&ヤサイ

デフォでも しっかり脂が掛かってるので、私はこれで十分。 脂コールは別皿で液体脂に泳ぐ背脂が出されている。悪魔の美味さ!

 

ヤサイの茹で加減はシャキ。

増しでも良かった。初だし別皿で出されるかも〜と 思ってしまいコールできなかった。(笑)ヤサイどでんでも 別皿だったら スープが薄まる事はないよね。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200806185349j:image

これほど太い麺なのに、麺リフトしやすい。

惚れてしまう麺だな〜  麺量が500g  との事だが 太麺なので 量が多いとは感じない  加水率が多いのでしょうか 胃袋が重くない。

ツルツルでモチモチ楽しく美味い麺だ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200806185343j:image

天地返し

うまく決まったな!

ローストポークで麺を巻いて食べてみたら 幸せ過ぎた(笑)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200806185807j:image

ファイナル味変

お酢、一味、ブラックペッパー、ラー油 スペシャルアタック!

お〜 色んな味がしていいし お酢が美味い!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200806185802j:image

完食デス❗️

汗だくで完食 ちょっと店内暑かったね。

 

他にも まぜそばや つけ麺等もあるから 食べたいぞ

ご馳走さまでした。(^-^)v

 

🍜ラーメン どでん 大宮西口店

埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-38-1

最寄り駅    大宮駅  から約520m

営業時間  11:00~15:00   18:00~21:00

定休日   水曜日

駐車場無し

近くにコインパーキングあり高い!

 

 

🍜ランキングに参加中です

上位の道は険しく遠い……


ラーメンランキング


人気ブログランキング