ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎 亀戸店 】醤油色のスープが輝くぜ!

f:id:ho_po_vo_2019:20210405134031j:image

本日は 江東区亀戸にあります ラーメン二郎亀戸店の一杯をレポートしてまいります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210405134946j:image

亀戸はジジババのお墓があり身近な場所。 久しぶりにラーメン食べにきました。

天気が悪いからか 昼時に待ち無し ラッキー!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210405135051j:image

まずは手を消毒

マスクしていない方は 入店出来ません! 

食券は 中に入ってからでOK! 只今 中待ちはNGみたいです。 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210405135247j:image

券売機

大ラーメンに 玉ねぎキムチをポチッと。

 

大盛りラーメン     880円

タマネギキムチ     100円

 

以前、大ラーメン廃止がネットニュースになり話題になりました。  残す方が多いようで、、、、   その後 麺量を減らして大復活。

 

前回の大盛りの量は分からないが、こん  亀戸で大盛りバージンなので ビクビク(笑)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210405135644j:image

プラスチック食券

色が鮮やかでSwitchのゲームみたいな色👍

食券をカウンター高台に置きましょう。

 

カウンターの様子

カウンター高台には 一味唐辛子、ブラックペッパー、花椒?  カウンター下には割り箸があります。

レンゲ  と給水機は、入り口入った店奥にあり セルフで。

 

客間には仕切りがあり 飛沫感染予防がされています。

 

久しぶりに店主さん見たが、更に更に体が大きくなっている! たまげた〜😆

 

厨房に並べられた丼、 白丼が一つ 小の丼より一回り大きいですね。

 

 

助手さんからトッピングコールです。

『大ラーメンの方ニンニク入れますか?』

 

『ニンニク少しカラメで』

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210405135647j:image

キターー❗️   着ドーーン❗️❗️

上品ながらも てっぺんが赤くてインパクトあり メチャ美味そう〜 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210405140811j:image

真上から

赤い色が入る事により 映える一杯になる。

店主のお母様作 タマネギキムチ 100円でこの量はNICEなサービス!

 

キムチは 二郎の横浜や藤沢にも卸しているらしく  横浜市中区新山下3-14-3の 野山商店で購入できます。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210405141518j:image

ヤサイ

ヤサイはノーコル 麺の量が分からなかったので💦     ヤサイコールすれば良かった。  注-マシマシは対応してません!

おっきめなキャベツも入っていて 食べ応えあり。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210405141514j:image

ニンニク

少しの量でこの位  中スプーン一杯位で私にはNICEな量。 細かいみじん切りで 直ぐにスープがニンニクが染み渡る。ウマ!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210405141956j:image

スープ

光輝くカラメコールしたスープは 醤油色して美味そう。 非乳化なスープにカエシがフルブースト コレは美味い! 塩っぱ過ぎずにGOODな塩味に豚コク最高。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210405142000j:image

綺麗な巻き豚  肉を感じる食感で ジューシーです。 厚みもあるから 胃袋にズシっとくるので 豚増しの方は注意だ!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210405142239j:image

リフトしやすい麺は プリッとした弾力がある。そこまでは量があるようには感じない、茹で前で500g は無いかも??

全盛期の大盛りは何グラムだったのかな〜?   1キロ超えるらしいから 700g? コエ〜〜っ💦

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210405142243j:image

天地返し

照り具合から見た目でも 美味そうな麺だ  また食べたくなってくる天地返しに うっとり。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210405143518j:image

味変

ファイナルは タマネギキムチ、一味、ブラックペッパー、花椒アターック!!

 

タマネギキムチは ほのかな酸味とピリ辛が スープをガラリと味変してくれる。 そこに 花椒のスースーな風味がプラスされNICEな ファイナルになる。

はじめからキムチは混ぜずに 味変で楽し美味しくいただくのが GOODだな。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210405143521j:image

完食デス!

麺が減らないな〜 と感じながらも まだまだ余裕を残して完食。  私にはちょうど良い量  安全牌な量に 笑顔でご馳走さまでした。

 

 

時計見ると車を止めてから21分 腹をゆらしながら走れメロスのように私は走る。  パーキングで精算すると 23分 あと7分余ってたよ。   30分200円のコインP セーフでした。👍

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210405144626j:image

🍜ラーメン二郎 亀戸店

住所  東京都江東区亀戸4-35-17 

最寄り駅   亀戸駅  から約470m

営業時間  11:00〜14:00  17:30〜20:30

無休     (詳しくはTwitterにて)

駐車場無し  近くにコインPあり 昼間平均30分200円

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村