ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 らーめん Pit 】 初の味変アイテムに Pit in しちゃう?

f:id:ho_po_vo_2019:20210709123252j:image

本日は文京区にあります らーめんPit の一杯をレポートしてまいります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210709123540j:image

中山道沿いにあり 車で通る度にどうしよう 寄ろうか迷ってましたが 本日ピットイン❗️

このお店 Twitterやインスタでの情報が少なくて 入るのに作法やルール等分からないから ドキドキ😆💦  え?他はあるって?知ってるさ〜 (笑)食べログや ラーメンデータは情報豊か👍

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210709123612j:image

おっ!二郎系以外の煮干しラーメンもあり コッテリ苦手な人にも良さそう  凄っ  500円は安い!

 

では入店!

おじゃましま〜す

 

『いらっしゃいませ〜』と優しい笑顔の店員さんが出迎えてくれました。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210709123618j:image

券売機

入り口入って右側あり。  下にアルコールスプレーがあるので 消毒してから👍

らーめん太麺に 大盛りをポチッと。

 

らーめん太麺     760円

大盛り                100円

 

直ぐ横の厨房からお店の方が手を出し 食券の回収になります。

 

お〜っと このタイミングで トッピングコールだー!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210709124335j:image

『トッピングどうしますか?』

私『ニンニク少し他全部で』

『全部ですね。座ってお待ち下さい』

 

店内の様子

店内は狭いながらも フードコートのカウンターテーブルなんじ。 向かい合わせのテーブルカウンターは 真ん中の仕切りが高く 正面のお客さんは見えないし、客間には仕切りがあるため 周りを気にせずワンマンで食べれる。 

カップルや友達どうしだと ちと寂しいかな?

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210709124749j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20210709124743j:image

卓上の様子

ブラックペッパー、ホワイトペッパー、カエシ、お酢一味唐辛子、エコ箸、割り箸、 バターオイル。

調味料豊富! ビックリなのが バターオイル👍 コレは私初めてだよ。

紙エプロンもあるようなので サラリーマンや女性の方 シャツを汚したく無い方に👍👍👍

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210709125047j:image

キター❗️着ドーーン❗️❗️

厨房から離れた席までお姉さんが持ってきてくれました。 丼には まだまだ入る余裕がありますね。丼ワンラク小さいのだと 迫力増すかな。

真横だと少々ラーメンやトッピングが隠れちゃう。

特盛とか用意してくれたらいいのに〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210709125052j:image

真上から

いいじゃん いいじゃん うまそうじゃん。ヤサイの上から背脂にカエシと刻み玉ねぎ 美味そうだぜ〜

レンゲは 丼に入って提供Death🤘

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210709125631j:image

ヤサイ

背脂にカエシと背脂がかかったヤサイを笑顔で口に。コレは 熱々で ハフハフッしてしまった。 うまっ! 玉ねぎの食感と味で いつものヤサイがバージョンアップ👍

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210709125627j:image

ニンニク、豚、生姜

ニンニク少しのコールは 軽く小さじスプーン位。  生姜は少し多いかな?  スープの味変に美味いぜ〜

ブタ! コレまた形の良い巻きブタが一枚。この豚ジューシーで旨っ!チャーシュー増しすれば良かったかよ だって2枚増えても160円だよ😁

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210709130404j:image

スープ

液体脂の層が若干厚い醤油感強いスープ、コレ美味いわ〜    安心出来る味わい。

レンゲですくうと刻み玉ねぎや 背脂が一緒に入り更に楽し旨し。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210709130409j:image

浅草開花楼の特注麺は 箸位の太さのちぢれ、強い弾力ですするのが困難! いい色していて 美味いよ〜    もっと食べたい。  胃袋おっきくなったと実感しています。(笑)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210709130943j:image

天地返し

麺量は300gなので こんもりはしないが 茶色の迫力が迫る。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210709130937j:image

味変

ファイナル味変は ブラックペッパー、ホワイトペッパー一味唐辛子、カエシ、お酢、バターオイルだ

お初のバターオイルにペッパー! お〜 コレは面白美味い。 じゃがバターな味が炸裂している。👍👍👍

お酢も良く合うスープで ファイナル味変が楽しかったぜ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210709131433j:image

完食です。

食べた食器は 厨房の返却口へ戻す 何かいいね!

セカセカした雰囲気もないし 味も食べやすく 自分1人の世界で食べれるから 女性や ブログで写真撮りまくる人にも合ってるお店だとおもいます。  値段も良心的だね。

細麺は オーションの風味を残したと 書いてあったので気になる〜

次回はゆずぽんラーメン 食べたい🤤

 

 

美味しかった。

ご馳走さまでした。v(^_^)v

 

 

🍜らーめんPit

住所   東京都文京区本駒込6-4-4 

最寄り駅  都営三田線  千石駅  から約340m

営業時間      11:00〜15:00   18:00〜23:00
土日祝          11:00〜15:00   17:00〜21:00

只今時短中    11〜15

定休日  火曜日

駐車場無し   近くにコインパーキングあり 昼間平均20分300円 

 

私が止めたパーキングは30分200円  私は30分以内で戻ってこれた👍

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村