ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 旨辛味噌らーめん ぼんず 】衝撃受けたぜ この味噌らーめん。

f:id:ho_po_vo_2019:20210709194832j:image

本日はさいたま市桜区にあります 辛味噌らーめん ぼんず の一杯をレポートしてまいります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210709194957j:image

夕方5時から 7時半のラストオーダー迄の 2時間半までに入店しないと食べれない 超難易度が高いお店に やっと、やっとキター!

(コロナの影響で時短営業)

 

以前は らーめん梵sだった場所ですが、 梵sは直ぐ先に引っ越して 味噌ぼんずがオープンしたわけです。

 

17時に店員さん出てきて旗を出し カーテンが上がって開店です!

 

 

お店に入ると店員さんから直ぐに注文を聞かれます。  

初めてだと かなーり 戸惑います😅💦💦💦

 

券売機無し

メニュー表。入り口入って左壁に一枚貼ってあったのを撮り忘れた😅💦

初めての味噌ぼんずでシステムが分からないし 私スマホ老眼でして ……(笑)

 

辛味噌らーめんの文字とチーズが見えたので 

私『旨辛味噌らーめんとチーズで』

店『950円になります』

 

前金制だから安心。

食券に慣れていて現金後払いだと 払わず店出ちゃいそう(笑)

 

・メニュー

辛味噌らーめん    300g    850円

大盛り             400〜500g    100円

うずら    4個                         100円

炙りチーズ      今だけ           100円

※辛さ控えめは早めに申請!

 

他、 不定期?  生卵、つけ麺、冷やし  

今日もメニューにあったのか分からず。  Twitterは告知してないし、 メニューには、、、、??書いて無かった?  あった?  券売機希望。

 

給水機

給水機は入り口入って右手にありセルフで。

空席アリなので、空いている席に座る。

 

 

カウンターの様子

カウンターはL字カウンターで 調味料は無しでティッシュがあり 客間は仕切りがされ飛沫感染予防がされています。

 

厨房では中華鍋でスープを作り 中華鍋で肉を焼く。 煙が立ち上がり 店内がとてもワクワクする香りに包まれています。  くぅ〜  腹減ってきた〜。

 

店奥に見えるのは製麺機だ!黒光していてキレイなマシンだぜ〜  欲しい! 実に欲しい。 

 

麺を茹ではじめてから 3分?麺上げDeath!

 

おっと トッピングコール発動だー!

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210709203011j:image

店『トッピングはどうしますか?』

 

私『全部でお願いします。』

Twitterで見るトッピングにムラサキ玉ねぎを良く見るが、コールすれば入ったのかな? それともTwitterで告知した時だけ?   知る人ぞ知る。

通わないと分からんね😅

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210709203146j:image

キター❗️着ドーーン❗️❗️

迫力満点茶色がドーーン❗️   山は低いが重量級の迫力がもの凄いぞ〜 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210709203142j:image

真上から

非常に美しい。ここにムラサキ玉ねぎが入ったら 完璧なビジュアルだったね。   珍しい黒いナルト コレ初めてかも! スーパーでは売ってないよね〜?特注かな? じつに欲しいぞっ

黒ナルトの後ろには ミソアブラ あっ!コレはうんめ〜   

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210709203912j:image

ヤサイ

ヤサイはボイルかな? にんじんや ニンニクの芽も入り、炒めスープが掛かったヤサイは炒めヤサイのように香ばしく美味い。  

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210709203906j:image

炙りチーズ&辛味噌

炙りチーズは バーナーで炙っていて とてもいい香り。 スープに溶け込み辛さもマイルドになる。  若者には大人気かもね。  

続いて赤いのは辛味噌?かなりスパイシーな花椒の風味もあるがピリ辛位、ひき肉も入ってますか?  味変に使うのにいいかも。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210709204422j:image

豚スライス

分厚くて焦げ目がにしっかり味付けされ美味いわ〜  絶対にライス必需品だよ! 麺巻いたり ヤサイ巻いたりして食べると最高👍

デフォルトでも沢山入ってるのに 豚マシにしたらどうなっちゃうの〜〜💕

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210709204809j:image

スープ

凄い辛いのかな〜 と ビビッとましたが 子供でも少し無理すれば食べれる辛さじゃないかな?   旨辛がぴったりな辛さレベル。 もう少し辛くても良かった。 辛いのはすぐに汗かく私でも大丈夫だった。

しかし 鉄鍋で作る味噌スープは凄い美味い!  鉄から滲み出る旨味がブーストアップするよマジで。 味噌のコクにスパイスとラー油にベーススープが最高のバランス  こりゃライス欲しいよ。🤤    

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210709204432j:image

迫力ありすぎ〜 〜💕  ぶっとい生地を無理矢理切り張りに通して製麺したんでしょうか? 製麺を想像するだけで  うまさも倍に!  ムチムチな食感で美味い!  大盛りにすれば良かったかぜ〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210709205725j:image

天地返し

ワイルドな迫力にガッツポーズ!  黒ナルトって 裏ラーメンみたいな存在になるな〜 😆

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210709205729j:image

完食Death!

かなり真っ赤だが 先日の井の庄の辛いラーメンで鍛えられたのかも😅💦

まだまだ食べれるが 初めてはこれくらいからが1番! 慣れてきたら 色々トッピングしたり 大ラーメン500gで 楽しく味わいたいな〜。

 

つけ麺注文している人がいたし ニンニクコールもしていた。

まだ店のルールとかメニューとかトッピング等分からないから 勉強だな。

 

美味しかった。

ご馳走さまでした。w(^_^)w

 

 

🍜旨辛味噌らーめん ぼんず

住所   埼玉県さいたま市桜区上大久保201 コーポまいやま1階

最寄り駅   JR埼京線   与野本町駅  から約2キロ

営業時間   17:00〜20:00    Lo 19:30 (コロナの影響で只今時短営業中)

定休日  日曜

駐車場アリ

f:id:ho_po_vo_2019:20210709210551j:image

店を通り越して直ぐ左の駐車場に3台。感謝💕

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村