ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメンそら 】モンスターラーメン着丼!!

f:id:ho_po_vo_2019:20211106184831j:image

本日は 埼玉県ふじみ野市にあります 自家製麺 ラーメンそら の一杯をレポートしてまいります。

 

ラーメンそらに行く時は 胃袋の調子が良くないとホントヤバイので 万全の体制で望むのが良いですね。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20211106184954j:image

久しぶりにきたぜ 〜⚡️⚡️

店主さんご無事で何よりです。

お店に着くと 10人待ちぐらいかな〜  こりゃ待ちそうだ…

食券は並ぶ前に先買いです。

 

入り口にあるアルコールスプレーをし入店。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20211106185059j:image

券売機

ラーメンと生姜x2、辛い高菜と味付けメンマをポチッと。

 

ラーメン         850円

生姜                  50円 x2

辛い高菜           80円

味付けメンマ  100円

 

お店情報ではラーメンは 350g    麺ちょい増しが +150円で 400g?〜900g迄指定で増量できます。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20211106185126j:image

食券を買ったら列に並びましょう!

マンションの入り口は開けて並び騒がないように1列で! 

今日は日差しが強くて熱いね〜   おっと 助手さん出てきて食券の回収!麺の量は 普通でお願いしました。

このタイミングで麺を減らしたい方は 少なめや半分を申告しましょう。 少なめの方はトッピングのサービスがあります。

 

席が空いても勝手に座ってはダメ!アナウンスがあってから入店し着席しましょう。

 

20分で入店しました。 意外と早かった。😆

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211106185056j:image

カウンターの様子

割り箸、ホワイトペッパー  、カエシ、ラー油、一味、胡麻、サンショー、爪楊枝。 客間にはアクリル板で仕切りされ飛沫感染防止がされています。

お水にレンゲとおしぼりは 店の奥にありセルフで。

 

お〜っと 店主さんからトッピングコールの発動だー!💕

 

ニンニク少しヤサイで

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211106185106j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️

相変わらず 芸術は爆発だ盛りが凄すぎるぜ〜🤣🎉💕💕 クタクタヤサイなのにこの標高はすんげー! スープが溢れ出しています〜💦💦

手前の小皿は辛い高菜と 生姜W 味変に最高だよね〜 

あっ!また真上からの写真忘れたよ〜

豚やメンマがぐる〜っと散りばめられて いいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211106185117j:image

アブヤサメンマ

味付けクタクタヤサイにデフォのアブラとメンマを一緒に食べると 口の中で色んな食感が嬉し美味すぎ〜

 

アブラコールすると 破壊力抜群の味付けアブラがお椀に入って出てきます。  麺を絡め食べたりすると目がかっぴらくぜ〜⚡️⚡️

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211106185129j:image

脂身多いデカフワがたまらん旨し。 ほぐし豚も散りばめられて 幸せだが コレを早くやっつけないと 後半苦しむので早めに食べたい。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211106185112j:image

スープ

どんどんスープ飲まないと 溢れてくる〜  おっ!今日のスープ まいう〜〜  いいダシが出ていてたまらんぜよ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211106185109j:image

麺リフトが ド迫力〜〜!!  🤣🤣🤣

麺長いですよね〜  麺茹でタイムをはかり忘れましたが 硬めに茹でられたムッチムチの麺は太くてウエイビーで すげー美味い! 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211106185123j:image

天地返し

店主さん麺量をはかりで計って茹でてますが、350gより絶対に多いですよね? 💦  500g位ある体感なんですが、、、

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211106185120j:image

うずら発見!

サービスでうずらが一個にメンマも少し入ります。 得した気分で嬉しいよね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211106185114j:image

味変

ファイナル味変は 一味、サンショー、ホワイトペッパー  、ショウガ、辛い高菜ボンバーだー!!

辛い高菜、そらのラーメンにバッチリ美味い。 生姜でスッキリするので苦しい後半戦にバッチリだよ。

大常連さんにお酢が出ていますが  いいな〜💕 卓上にお酢置いてほ酢ぃ〜〜🤣

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211106185102j:image

完食Death!

ホントお腹いっぱいなんですよ。 ヤサイコールもあるし 豚の量も凄いが 麺量が不思議なんですよ、、、 先程も書きましたが ラーメンで350gとの事ですが  ホントは何グラムなの😅?

 

私 ズボンのホック外してますから この量で限界です。🤣🤣🤣💦

 

愛情盛りありがとうございます。

大満足でごちそうさまでした。w(^_^)w

 

 

 

🍜自家製麺 ラーメンそら

住所   埼玉県ふじみ野市西2-1-23

最寄り駅  東武東上線  上福岡駅から約400m

営業日   18:00〜21:30 土日  11:30〜15:00 

定休日   月、木

駐車場無し   近くにコインパーキングあり。

平均昼間で30分100円 、 60分100円も二ヶ所?あり

※持ち帰りラーメンもあり!タッパーや鍋を用意が必要です。

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂き ありがとうございます。m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村