ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 麺屋 敬 萩山駅前店 】スーパーで買い物ついでに一杯!

f:id:ho_po_vo_2019:20211018145911j:image

本日は東京都東村山市にある 麺屋 敬(たかし)萩山駅前店 の一杯をレポートしてまいります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20211018145929j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20211018150000j:image

2021年9月18日に㊗️オープンしました。 

駅前だし あまいけスーパーと隣接とは最高の場所です。 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20211018150256j:image

外にもメニュー表があるので分かりやすいですね〜  お年寄りグループがゆっくりとメニューを見ていましたよ☺️

私も横で 一緒にメニュー見てます(笑)

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211018150248j:image

券売機

券売機は外なので 後ろにお客さんいなかったら 迷ったり ゆっくり探してかえる👍

 

ラーメン、麺大盛り、チャーシュー1枚、ライス、 野菜大盛り、背脂多め、にんにく少しをポチッと。  凄い量押したよ〜🤣💦💦

 

ラーメン                   780円

麺大盛り                   100円

チャーシュー  1枚    100円

ライス                      150円

無料トッピング    野菜大盛り、背脂多め、ニンニク少し    0円

(無料トッピングは ボタン押さなくても店内で口頭で大丈夫そう。でもボタン押す方が確実。^_^)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20211018152219j:image

食券

私一人の食事で こんなに枚数あるの初めて。なんか興奮しています。(何でだよ 変態か!www)

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211018150252j:image

f:id:ho_po_vo_2019:20211018151313j:image

店内の様子

Jの字カウンターで 客間には仕切りがありました。  高級ウイスキーも販売してるの?山崎、響  。   

スーパー側からも入れる様で 何だか地元だったら 知り合いに沢山見られそう😅💦

厨房に店員さん2人、ホールに1人で ホールの店員さんが 気の聞く接客じょうず。  食べ終わった客席をアルコールスプレーで除菌、お客さんさんの水が無くなったら 入れにくる。 お年寄りにも優しい。😊

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211018150259j:image

カウンターの様子

調味料は 醤油?、お酢、コショウ、ラー油。

消毒液、袋入り割り箸、水は店員さんが出してくれました。

 

只今  グラス生ビール 100円! このコップより一回り小さいが いいね! 飲みたかったな〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20211018151200j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

おお〜っ いい盛りしてるじゃあーりませんか!  見た目でも楽しませてくれるって大事ですよね うまそ〜。  レンゲが付。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211018151154j:image

真上から

ホールの店員さんが ニンニクを見て  『普通の量入っちゃいましたので 出して下さい』と 小皿を頂きました。 なんて 心遣い。 

全体のバランスが良く 見渡せるからいいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211018151158j:image

アブヤサイ

シャキ感残る茹で加減に チャッチャな背脂とカエシがかかる。 うまい! 

ヤサイ大盛りの量は 鷲掴み2位と満足出来る。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211018151147j:image

デフォルトで1枚だが、 プラス100円でもう1枚追加。  見た目はパサっぽい? と思ったが そんな事なくジューシー残る柔らかで分厚い。 スープ   に浸して食べると美味さ倍増だよん。  チャーシュー麺の豚は 炙りも出来る様だが  ラーメンの豚でも出来るのかな? 1枚は炙りにしたかったな〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211018151151j:image

スープ   

醤油色した背脂チャッチャのスープを一口。 ライト系の優しい味わい。 背脂増しにしなかったら くどく無いので 老若男女に好まれると思います。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20211018151236j:image

NICEな麺リフトができたぞ〜  ⚡️⚡️

麺は太めの平打ち 柔目の茹で加減になっている。  

麺量大盛りでも、400gは無いかな?

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211018151248j:image

天地返し

あーっ もやしが天地返しのど真ん中に一本!! ! ハイ  だめーー(なんの大会だよwww)

ライスに豚をON!   スープ   がライトなので 豚に醤油を垂らしてガッツリ飯を食う! スープ   で流す たまらん。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211018151242j:image

味変

ファイナル味変ほ醤油、ラー油、コショウ、お酢ビーム!  味が濃くなるとパンチが出て凄くいい。  無料トッピングに カラメコールがあってもよさそうだが、、、 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211018151239j:image

完食です。

ほのぼのした時間で食べれました。  餃子もあったので ビール飲んでからのラーメンもありですね、

気になるメニューが一つ。  節麺  鰹節がマウンテンで食べてみたーい。

 

美味しかった。

ご馳走さまでした。(^_^)v

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211018151245j:image

🍜麺屋 敬 (たかし) 萩山駅前店

住所   東京都東村山市萩山町2-2-1

最寄り駅  西武拝島線西武多摩湖線 萩山駅  から約 40m

営業時間   11:30〜15:00   17:00〜22:00

定休日   不定

駐車場無し   向かいにコインパーキングあり  30分200円  

 

私が止めた場所は 踏切渡って直ぐ! 20分100円

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング