ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 中華蕎麦 丸め 】冬限定の 味噌ラーメンを山盛りで!

f:id:ho_po_vo_2019:20211213120426j:image

本日は東久留米市にあります 背脂煮干で有名な 中華蕎麦 丸め の一杯をレポートしてまいります。

 

15周年を迎えた中華蕎麦 丸め 様 おめでとうございます。  周年祭限定 松坂牛脂背脂煮干しラーメンが 賑わっていたようですね。 🤤🤤🤤

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20211213120830j:image

久しぶりの訪問

こんにちは〜 ✨✨  おろ?マスターいないのか〜   残念。🥺  男性2人に女性1人の店員さんで営業中。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211213120853j:image

券売機

限定狙いで 右下の味噌ラーメンと 小ライスをポチッと

 

味噌ラーメン        900円

小ラーメン            120円

〜現金で〜

特盛り                   120円

トッピングねぎ     150円

もやし増し              50円

 

食券を渡し 現金でのトッピングは口頭で注文になります。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211213120905j:image

カウンターの様子

カウンター4席。客間には仕切りがあり感染予防がされています。   

調味料は お酢、ブラックペッパー、醤油、ラー油。 お水はカウンターにポットであり 箸、レンゲ、ティッシュもあります。

待っている間に サービスの煮干し南蛮漬けが嬉しい。 生臭さもなくオニオンと一緒に美味い!

 

テーブル席もあり家族でゆったり、厨房は見えない位置にあるので  リラックスして食事ができます。

 

本日の味噌ラーメンは 二郎系のトッピングコールはありません。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211213120834j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

予想よりもはるかに いい盛り具合で嬉しい。  もやしの山に ねぎがいい山を作っていてNICE ビジュアル!!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211213120824j:image

真上から

スープがなみなみ入っていて コレはワイルドですね〜。 真上だから分かるが お肉が四方にあり  メンマにネギ緑とニンニクの色 唐辛子の赤色が良く いいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211213120858j:image

ネギもやし炒め

辛味に臭みの無いネギは、スパイスが効いていて ニラが入るもやし炒めと合わさり美味い。  ビール飲みたくなってくるよ〜🤤🤤

ネギの量が多く嬉しいが もやし増しは  ちょいと寂しいかな。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211213120838j:image

メンマ

色が濃い〜味付けの太いメンマ  こりゃいい箸休めになる。うんめっ

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211213120917j:image

?肉

ん? 鴨  ?かも、、、🦆w お正月に食べるハムの様な風味で  燻製なのかな?  豚だったら恥ずかしいね〜〜🤣🤣🤣

ラーメンには珍しいので店員さんに聞きたくなったよ。w  小心者だから聞けないが、、、。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211213120914j:image

スープ  

背脂混じるとろみあるスープは 独特なスパイスを感じ濃厚で美味しい。 

このスパイスは何だろう フレッシュな感じがあるが 山椒じゃない今までに味わった事がない風味だ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211213120843j:image

丸みある中太麺は さすが特盛り 沢山あって嬉しいな。 しなやかながらもコシがあり濃厚スープとメチャ合っています。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211213120848j:image

天地返し&自作ネギ肉丼

天地返しにも煮干しをON! 迫力が増すぜー

?肉の種類の決定打が無く 豚か鴨か分からない素人😅😅💦   味噌スープとトッピングでライスがすすむー!

麺量は特盛りでどれ位の量だろうか? 300g位かな〜   細くなるとか量が増えるマジックを体感しますから。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211213120909j:image

味変

ファイナル味変は ラー油、唐辛子、ブラックペッパー、煮干し、お酢

辛さが増しパワーアップ!  煮干し南蛮漬けに更にお酢を垂らすと ブーストMAX  味噌にもお酢が最高に美味い!👍👍👍⚡️⚡️⚡️

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211213120819j:image

完食です。

まだまだ食べたいが  余韻に浸れる位が丁度いいのかも。  

隣の方が中華そば食べていて うまそうだったな〜 🤤

 

あっそうだ   丸めの新店舗が順調に工事中との事ですが どの辺りで開店? しかし丸目さんは行動力が凄い!  昔の店(竹屋の隣)からた〜まに通ってるが、 田無ファミリーランド、武蔵小金井、で今の場所。  これからが楽しみですね。

 

ご馳走さまでした。m(_ _)m

 

 

🍜中華蕎麦 丸め

住所  東京都東久留米市中央町6-1-24

営業時間  11:00〜15:00   17:30〜21:30 LO21:00

定休日   ?

駐車場あり

f:id:ho_po_vo_2019:20211213121520j:image

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング