ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎めじろ台店 】しばらくは助手さん営業になります。

f:id:ho_po_vo_2019:20211208160918j:image

本日は八王子市にあります ラーメン二郎めじろ台の一杯をレポートしてまいります。

 

店主さん体調不良で休養中。 本店から助手さんと 野猿二郎を卒業したcool山本君が助っ人に入っております。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211208160844j:image

お店に着くと 待ち無し 向かいの駐車場も空きがありラッキー池田!  

 

食券は 列がある場合並びながら中に入った時に購入でOK

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211208200645j:image

券売機

大ラーメンと生卵をポチッと。

 

大ラーメン   850円

生たまご        50円

 

店内空席があるため  着席し プラスチックの食券をカウンター高台に置く。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211208160859j:image

カウンターの様子

ブラックペッパー  、唐辛子、割り箸、カエシ、レンゲはカウンター高台にある。

お水は 入り口入った右奥にあり、 氷が出る給水機で二郎には珍しい  私は氷いらんが🧊💦

客間広めのコの字カウンターには客間にアクリル板で感染予防がされています。

 

三田本店から来た助手さんが 麺上げ。 cool山本君敬語で補助にまわっておりました。  年齢は同じ位に見えるが やはり本店に入ると上下関係があるのかも。  

 

ん? 他の方のアブラコールを見たら味付けアブラになってる。 情報で白アブラだと思ってたよ。

めじろ台二郎は黒脂がメジャーですからね🤤🤤🤤

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20211208160916j:image

cool山本君からトッピングコールです。

ニンニク入れますか?

 

ニンニク少しヤサイアブラで



f:id:ho_po_vo_2019:20211208160911j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

ワオッ 味付け脂が掛かったビジュアルは やはりうまそー!

丼の間口が広いので少々 盛りが控えめには見えますが。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211208160847j:image

真上から

この真上から見る丼の柄がラーメンと映え いいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211208160840j:image

ニンニク

ニンニク少しのコールでこの量。  人によって量が違い面白いね。😁

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211208160913j:image

アブヤサイ

白い背脂は魅力に欠けるが 味付け脂はもうセクシー過ぎー! かなり色が濃くてヤサイが進む〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211208160850j:image

スープ  

なんでしょう かなり香ばしい。 醤油を焦がした様な味わいは めじろ台の味でも 本店の味でも無い。  これはコレで美味いスープだよ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211208160902j:image

ブタ

柔らかなんですがパサっている。 スープに浸してジューシー感にはならなかったよ〜   腕?足?どっち? どっちだって同じでしょ?違うの?(笑)🤣🤣🤣

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211208160853j:image

また楽しい麺だよ〜  マスターが出すめじろ台の麺には感じないな〜。茹で時間かな〜?  カタメに茹でられていて するする入ります。美味いね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211208160905j:image

天地返し

麺量はそんな多くは感じない。  しっかりとハカリで計っていたので 何グラムだろう。

 

玉子が真ん中にあると映えるよね〜  黄身を潰して カエシを垂らし喰らうとうんめ〜🤤🤤🤤

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211208160856j:image

味変

ファイナル味変は ブラックペッパー  、唐辛子。  ペッパー  がこのラーメンにはしっくりくる。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211208160924j:image

完食です。

ふぅ〜  まだまだ食べれるな〜  胃袋がデカくなったのかも😂😂😂

 

未来の店主になるお弟子さん達が いい修行になります様に。楽しみにしてますよ〜😁

めじろ台のマスター が1日も早く元気にラーメン作るの日を願います。👍👍👍

 

美味しかった。

ご馳走さまでした。v(^_^)v

 

 

🍜ラーメン二郎めじろ台

住所  東京都八王子市椚田町513-9

最寄り駅  京王高尾線  めじろ台駅 から約620m

営業時間  11:30~14:30  18:00~21:00

定休日   日曜、木曜、祝日

駐車場あり

f:id:ho_po_vo_2019:20211208160921j:image

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング