ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン 神田店 】 背脂チャッチャ 増しちゃう?

f:id:ho_po_vo_2019:20220222150051j:image

本日は東京都中央区にあります ラーメン神田店の一杯をレポートしてまいります。

 

ラーメン神田店は フーズ系と言われる部類になり   以前は ラーメン二郎神田店でしたが  三田本店で修行をしていないため  2003年に ラーメン二郎が商標登録されて、二郎の名を語る事が出来なくなったとの事、、、

 

 

約1.5キロ離れた所に ラーメン二郎神保町店がありますし 近所には 二郎系のラーメン盛太郎がある。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220222150113j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20220222150103j:image

お店に到着!

外見はラーメン二郎そのものですが、 二郎の文字は消えています。 でもね、、、クッキリと跡が残ってますから〜〜〜 😅😅😅

 

何でキレイに消さないんだろ、アセトンとか使ったり 黄色のペンキ塗ったりすればいいのにね、、、🤔🤔🤔

 

では、入り口外で手を消毒してから入店。

お昼前ですが、店内 は半分位 席が埋まってます。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220222150059j:image

券売機

情報によりますと麺増しも出来るようですが、私は麺増しを食べれる胃袋は無いので 大だな。

 

大盛と 煮玉子をポチッと。

 

大盛         800円

煮玉子     100円

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220222150130j:image

カウンターの様子

一味唐辛子、コショウ、割り箸、お水とコップだ。 

食券は カウンター高台に起きましょう。

 

おっと〜  このタイミングで 早速コールタイムだ〜〜

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220222181706j:image

ヤサイマシマシ ニンニク少しで

 

お店の方は接客雰囲気いいですね😆😆😆

 

 

次から次へと スーツ姿のサラリーマンが出入りしていて やはり大人気!!👍

 

BGMは 東京FMが流れて、 周りを見渡すと ち巨大な丼が1つに  更に二つデカ丼があった。 

フードファイター用ですね。😆❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220222181822j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

スープがなみなみと入り ヤサイの山もいい盛りしてんね〜  ワクワクしてきましたよ〜。

煮玉子は  濃い色に染まっていて 中身の茹で加減はどうかな?

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220222150137j:image

真上から

サラダマウンテンの周りのスープの海が雰囲気ある。  Theサラダアイランド こりゃ いいながめだね〜

 

ん? ニンニク少なめコールだが、入ってる?

多分忘れられたかも、、、

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220222150048j:image

ヤサイ

クタなヤサイはほぼモヤシで 結構量が入り味が付いています。 そのままガッツリ食べれますよ。

まずヤサイを食べないと 後で天地返しするのにスープ溢れるな💦💦💦

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220222150134j:image

スープ

スープうんめ〜 !!  豚コクが ガツンとし、背脂の甘さと醤油の旨さがバッチリ。

背脂はザルでガリガリチャッチャだから 液体油も少なめみたい?以外と後味はスッキリしていました。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220222150118j:image

豚はダシが出切っちゃった感ある物。

豚増しにしたらコレが沢山出てくるのかな🤔🤔🤔

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220222150126j:image

柔らかな中太麺。 色からするとオーションでしょうか?  スープに染まっただけかな?    

伸びきってしまった中華麺を食べている感じ、、もう少しコシがあったら 、、、

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220222182903j:image

天地返し

玉子割るの下手くそでゴメンね😅😅😅

天地返しすると今日のラーメンは絶対にスープ溢れるから 沢山飲んで挑んだが そんなにモッコリはしない。

麺量は大盛でも 体感で350gに感じ、麺は細くなると gが少なくても量が多く見えますからね。

 

煮玉子の黄身は とろ〜り!  この黄身が麺とスープと合わさると 幸せな美味さになります。うんめっ!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220222150055j:image

味変

ファイナル味変は コショウ、一味唐辛子だ。  

コショウ合うわ〜〜 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220222150122j:image

完食です。

もっと食べたいな〜 。 もう一杯だったらイケるかも。  

次回は大盛りチャーシューWにしようかな〜  1000円と割安で お腹も満足出来そうな予感😙

 

 

ご馳走さまでした。v(^_^)v

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220222150109j:image

🍜ラーメン 神田店

住所  東京都中央区日本橋本石町4-4-17

最寄り駅      新日本橋駅  から約190m

営業時間   11:00〜14:30  17:00〜20:30

土曜日       11:00〜14:00

定休日   日、祝

駐車場無し、 近くに路上パーキングはありがたや〜60分300円😍😍😍

コインパーキングはメチャ高い👎👎👎

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂き ありがとうございました。  m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング