ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

(閉店)【 真ラーメンたがわ!】迫力盛りだが優しい一杯。

f:id:ho_po_vo_2019:20220419174005j:image

本日は 東京都小金井市にあります 真ラーメンたがわ! の一杯をレポートしてまいります。

 

2020年8月オープンした  ラーメンたがわ!ですが、2022年3月12日に 野菜盛系ラーメンに路線変更し 真ラーメンたがわ!  になりました。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220419173952j:image

お店に到着。

小金井街道沿いにあるので 良く店の前は通ってまして ラーメンショップなのかな〜と 思っていました。 『うまい!うまい!』がラーメンショップですが、この看板は『うまいヨ』になっていて  ふふふっ…

 

看板には 店名が無いので 【真ラーメンたがわ!】の私が書いた文字があっているのか分かりませんが、、、 お店のTwitterから見て書きました。

 

 

食券

並びがある場合は 先に食券を購入し、 店員さんに食券を渡してから 列に並ぶ流れです。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220419173926j:image

f:id:ho_po_vo_2019:20220419211728j:image

券売機

量多(りょうた)ラーメン をポチッと。

 

量多ラーメン   1150円    500g

 

何で ふりがな振ってりょうたなんだ?ww  

 

普通のお店と比べると かなりお値段が高めのになってビビります。💦

 

空席に座ると 店員さんが食券を回収〜

おっと〜  このタイミングでトッピングコールの発動だ〜!!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220419173919j:image

無料トッピングはいかがしますか〜?

 

野菜増しニンニク少しで

ヤサイチョイ増しにしようと思っていたが、 つい野菜増しと言ってしまって食えるかな〜大丈夫か俺〜ドキドキ💦💦

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220419173936j:image

カウンターの様子

4人掛けのカウンターと、 2〜3人掛け?のカウンターがある。客間には仕切りがあり 感染予防がされております。

 

お水、カエシ、ブラックぺか、爪楊枝、割り箸、ティッシュがあります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220419173939j:image

私の服じゃありません😆

お店オリジナルの服がいいね〜  やはりラーショーにしか見えないwww

 

店内の様子、 厨房は私の位置からは見えないからどう作っているのかな〜  見たい❗️❗️   厨房前のカウンターも背が高いので 中は見えないでしょう。

厨房に男性と ホールの女性2人体制だ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220419174008j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

タイムは計ってませんが 早く出来上がって着丼です。

おおっ!かなりいいヤサイ盛をりしていて 私 興奮してまいりましたよ〜

 

丼には受け皿もつき レンゲも合わせて 私の好きな青磁となっている。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220419173949j:image

真上から

丼の端までしっかりとサラダアイランドで スープの海が見えない。  1番のアクセントでは 緑のネギが目をひき  こりゃ いいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220419173929j:image

ニンニク

細かくみじん切りにされたニンニクは、 少なめコールで小スプーン山盛り位入って 辛さは無く いい感じなニンニク。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220419173923j:image

ネギ

券売機で売っている150円のネギは 九条ネギ と書いてありますが、デフォルトで入っているこのネギは 何だろうか  九条ネギ? 

若干青ネギ臭さはあるが そのままでも食べてもイケる。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220419173955j:image

アブヤサイ

細かい背脂は味付けがされていて甘塩っぱくヤサイとよくあう。

ヤサイは モヤシ100%でシャキパキッな茹で加減になっており量は700gとの事ですが この量なら 有料の1Kg 100円の野菜マシマシもいけるでしょう。

 

ただ スープが薄まるから ちょいマシ500がベストか?  固茹でモヤシだから 薄まらないかもね

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220419173943j:image

炙りが入った 分厚い豚が一枚 ドンッと入っていて迫力があるね。 見た目と香ばしさがいいが、炙った事で起こる野獣臭がフワッとした。

私も家で豚を炙った時にたまにあるのだが、何でだろ、、、🤔

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220419173913j:image

スープ

一口飲むと  優しい味わいで 醤油からネギと油と背脂からラーメンショップのような感じ。

看板からして、以前の お店で出していた スープで提供しているのでしょうか?

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220419173958j:image

浅草開化楼の麺箱があったので こちらの麺を使用でしょう。

太平打ちウェイブ麺は 麺の表面がツルんとして食感はムチ。スープを染み込む感じはなく この麺にはスープが負けている感じがあるので ファイナル味変でカエシを使いたい。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220419174002j:image

天地返し

かなり天地返しがやりやすい。 ヤサイも多く 500gの麺量なので 迫力の盛りになりました。  

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220419173946j:image

味変

ファイナル味変は カエシとブラックペッパーボンバー!    塩分にスパイス効果でスープのパワーがグッとあがり 楽し旨しなファイナルになった。

 

強いと言うなら お酢が欲しいな〜 🙌

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220419173932j:image

完食です。

後味スッキリで 山盛りでも 意外にもするする〜と完食できてしまいました。

私には今回の 野菜盛系ラーメンとしては このスープと麺の組み合わせは斬新だった。 色んな味の野菜盛系ラーメンが沢山あって嬉しいぜ〜

 

 

ご馳走さまでした。v(^_^)v

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220419173916j:image

(どれが店の名前なのかな〜🤔)

🍜真ラーメンたがわ!

住所   東京都小金井市本町2-20-4

最寄り駅   JR中央線   武蔵小金井駅  から約320m

営業時間   11:00~15:00  17:00~21:00  ラストオーダー20:30

定休日   水曜

駐車場無し 

近くの コインパーキング 昼間平均40分200円 。  店を向かって右信号を左折すると 昼間60分200円のパーキングあり。

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村