ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン魁力屋 武蔵村山店 】初心者にお勧めしたいヤサイ盛系ラーメン!

f:id:ho_po_vo_2019:20221012121646j:image

本日は東京都武蔵野市村山市にあります ラーメン魁力屋 の一杯をレポートしてまいります。

 

なんと本日 10月12日(水) から限定メニューとして発売になった 『にんにく背脂醤油ラーメン 』は 魁力屋史上最強のパンチで丼を除いた総重量はなんと920gとの事だ! 

 

本日のランチはカップ麺にしようと思っていたが、 オーラを感じる黄色い垂れ幕に吸い込まれてINしてしまった。

 

ではいってみよ〜🙌

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221012121650j:image

お店到着

赤い看板に 黄色の垂れ幕に のぼり旗が目立ちまくりで ワクワクしながら入店です。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20221012121714j:image

私のメインは左!

迫力あり美味そうに写真とるもんだな〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221012121703j:image

満席時の待合室

セルフで飲料水もあるのでのんびり待つ事ができます。  

 

店内に入ると可愛い店員さんから 座席を案内され座りました。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221012121718j:image

タブレットメニュー

待受画面に出てくるラーメンですが、画面を押しても反応しないしどうなってるの?

かなり難易度が高い操作方法だが何とか タッチ出来て 有料トッピングや 炒飯セット等が選べる。 

大盛りは 麺の関係上出来ないそうな、、、 なんじゃそれ💦

 

背脂は普通にし 苦戦しながらも注文完了。

 

850円  税込935円

後払いである。

 

※二郎のトッピングコールはありません。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221012121642j:image

カウンターの様子

カウンター客間には仕切りがあり 感染予防がされています。

お水ポット、コップ、消毒スプレー、ウエットお手拭き、小皿、爪楊枝、エコ箸、ソース、コショウ、餃子のタレ、ラー油、お酢、にんにく、辛味噌

薬味は 青ネギ、黄色のたくわんがあり 目が輝く。

 

カウンター席他、座敷もあるのでファミリーにも安心して入れます。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221012121722j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️
小ぶりな丼ですが ドカンと迫力がある盛りになっていて 嬉しくなってしまう。
丼はこのラーメン専用なのかも。 柄や店名が入って無い丼です。


f:id:ho_po_vo_2019:20221012121706j:image
真上から
茶色い面積が多いですね〜 茶色の物は美味いんだよな〜 サラダアイランドの周りには スープの海が見えないが いいながめだね〜



f:id:ho_po_vo_2019:20221012121653j:image

ニンニク

デフォルトで入るニンニクはカレースプーン山盛り位入る。 かなーりフレッシュなニンニクだから お気をつけください。

抜きと言って 卓上のニンニクを使うのもアリかも知れません。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221012121710j:image

アブヤサイ

味付け背脂が掛けられたシャキッとヤサイ。 量はスーパーのもやし一袋位にキャベツが入る事で山になってます。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221012121656j:image

スライスされた豚が沢山! 丼の半分は占めていて笑顔になります。薄めなので食べやすく、スープに漬けてから食べるとライス食べたくなりますね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221012121725j:image

スープ

一口目はガツンと醤油の味が先行する。鶏ガラだからサッパリながらも ゴリゴリ背脂効果で物足りなさはない。 背脂の量は選べるのだが、コッテリが大好きな方は更にマシにした方がお勧めだ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221012121638j:image

四角い中太麺は醤油色していて美しい。 プルンとした食感で高加水に感じまして 幅広い人に好かれる麺です。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221012121631j:image

天地返し

ヤサイを隠すのが大変でしたので 麺量は少ないですね。 少ないといっても200はないかな?

天地返しする目的は 大量の麺がスープを吸わないようにヤサイと麺をひっくり返す技なのだが写真用にとってますのであしからず。

 

卓上のご自由に〜トッピングから 青ネギ、たくわんを入れた。

 

青ネギは九条ねぎなでしょうか? 分かりませんが、ねぎ特有の臭みが強い。

たくわんは 黄色が映えて いい箸休めになります。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221012121659j:image

味変

ファイナル味変は コショウ、辛味噌?、お酢ボンバーだー!  辛味噌お酢がいい仕事し スッキリします。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221012121634j:image

完食です。

いや〜 食べたりん!  炒飯セットにしておくべきだったと ちと後悔しております。

大盛が有ればまだ 胃袋満足できたかな〜。

 

唇ペロンとしたら 課長のような甘さを感じたのでグルタミン酸多いのかも…

口の中はニンニクフィーバーだぜ〜

 

お会計で次回使える100円割引き券いただきました。

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。(^_^)v

 

 

 

 

🍜ラーメン魁力屋  武蔵村山

住所   東京都武蔵村山市学園3-35-1

最寄り駅  多摩都市モノレール線  上北台駅  から約910m

営業時間    11:00~24:00
定休日  無休

駐車場あり

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング