ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 立川マシマシ 国分寺店 】ラーメン屋さんで麺なしラーメンライス!?

f:id:ho_po_vo_2019:20221017145521j:image

本日は 東京都国分寺市にあります 立川マシマシ国分寺店 の一杯をレポートしてまいります!

 

な、な、何と!麺なしラーメンライスだっで〜?!!!

 

コレは凄い発想と凄い勇気! 清水総料理長 ホントに アイデアマンですな〜 

 

まだ全店には販売してないのかな? 期間限定みたいだから無くなる前に食べにきましたよ〜

 

では いってみよ〜🙌

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221017145540j:image

お店到着。

いつも止めていた安いパーキングが無くなってて残念。(この先左折した所)

前から思うのだが、 このタキシードの写真は何者なんだ? マシマシマンか?(笑)

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221017145529j:image

f:id:ho_po_vo_2019:20221017145533j:image

券売機

入り口入って左手にある券売機から 右上にある 麺なしラーメンライスのボタンをポチッと。

 

麺なしラーメンライス    1100円

 

1100円か〜 980円にして欲しい… 


お店中央の背面側にある給水器からお水をくもうとしたら出ない。『横のピッチャーを使って下さい』 と。
お水をセルフでくみ 空席に着席。

お水がレモン水で美味い! ちょっとした気遣いが嬉しいね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221017145557j:image

食券

カウンター高台に食券とポイントカードをおきました。

 

店『ライスの量はどうしますか?

 

私『500でお願いします

 

他トッピングコールはありませんでした。

 

ライスの量はMAX500gまで増量可能なのだが、 マシとかマシマシのコールの方が 立川マシマシっぽいよ。

マシライスはマシマシの量は750gだっけ?   満足できる量だった。

 

そうそうポイントカード、以前20こ近くまで貯まったのに無くしちゃて 只今14。 まだまだ 咲きは長い…

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20221017145525j:image

カウンターの様子

長ーいL字カウンターには 高台側に調味料が置いてある。

一味唐辛子ハバネロソース、カエシ、お酢、カレー粉、ミルのブラックペッパー、刻みニンニク、魚粉。  

前行った青梅の秘密工場にも 魚粉があり、国分寺もあるって事は 全店デフォルトか、、? 嬉しい。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221017145536j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

ヤッホーーイ🙌 こりゃ想像以上の料理が出てきてワクワクしちゃって ヤバっ 美味そう。 

麺が無いからそこまでモッコリはしていませんが、 丼の底まで具材が入ってるんだから量は実際凄いですよ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221017145601j:image

真上から

鮮やかな緑が入る事で色合い良し! ミートアイランドの周りにはスープの海が見えて いいながめだね〜

 

具材の上からはブラックペッパー?がふりかけられ、ニラ、ゆず、味付け背脂、細めんま、豚バラスライス、バラチャーシューが入り 具材の下には沢山のもやしが入っていてマジで最高じゃん。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221017145553j:image

アブメンバラもやし

味付け脂と細切りメンマと豚バラスライスで もやしを巻いて喰らう〜  ウンメーッ!

しっかりとした味があるわ〜 

 

もやしの量は300gはあるかな? 美味いよ

 

柚子が大好きな私、この柚子、マジでいい仕事してますよ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221017145517j:image

ニンニク

デフォルトではニンニクは入らないので、卓上のニンニクを少し入れました。 パワフルになり美味さのブーストがかかります!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221017145545j:image

スープ

え?ラーメンスープと同じっすか? もやしの水分は出ているでしょうが、麺が入らないから茹でた水分や雑味が入らないからか、しっかりと味わえるし だしコクに濃い味変になっていて 特別な美味さなんですけど〜っ。

唇が甘い。課長がかなり効いてるか?

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221017145616j:image

ホロホロのバラチャーは2枚、 スライスバラが沢山で ご飯のおかずにたまらん。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221017145613j:image

肉巻きライス

ラーメンライスを頼むと ちと腹いっぱいで良く味わえないが、麺が無いからライスに具材にスープ全部が堪能できますね〜

 

私、ラーメン屋さんにいるんだよな〜  それすら忘れていたよ。🤣

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221017145549j:image

味変

ファイナル味変は 魚粉、一味、お酢ボンバーだー!!   魚粉が入ると一気に和テイストになるし、他 の有料トッピングでモンスターな料理になりますな。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221017145610j:image

完食デス!

斬新でウマ過ぎて 食べたりん!  チョイライスや、有料ヤサイをプラスしたら 白眼剥いちゃうかな?(笑)

 

プラスお茶碗いっぱい位の麺が食べたいですね〜  例えるならば、汁無しラーメンの おい飯みたいな感じで麺をプラス! どう? 爆売れの予感しない?

 

麺なしラーメンライス  新しいメニューが全国に嵐を巻き起こす予感!!

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。Y(^_^)Y

 

 

 

 

🍜立川マシマシ国分寺

住所  東京都国分寺市本町2-3-1

最寄り駅  JR中央本線.JR中央線  国分寺駅から約230m

営業時間   11:00~15:00    17:00~22:00

定休日 無休(年末年始を除く)

駐車場無し   周辺にコインパーキングあり 近場昼間平均20分200円〜 セイユーで15分100円買い物して無料もありですね。

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング