ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン悔いなし】㊗️開店! セクシー麺に惚れました。

f:id:ho_po_vo_2019:20221011143657j:image

本日は東京都調布市にあります ラーメン悔いなし の一杯をレポートしてまいります。

 

2022年10月4日(火) ㊗️オープンおめでとうございます。

 

当日オープンサービスはうずらor シャーシュー1枚サービスだったそうですが、 私ならうずらかな。 

店主さんは ヤサイ盛系の 用心棒出身との事で、どんな一杯が出てくるかワクワクです。

 

 

では いってみよ〜🙌

 

お店のTwitter👇

https://twitter.com/ramenkuinasi?s=21&t=WmhVh4UQE2xAByxIqd6KcA

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221011143703j:image

お店到着

黄色のお店が可愛らしい。 お昼時ですが外待ちは無し。悔いなし  店名にどんな思いを込めたのか知りたいですね。

 

店内に入り空いている席に 着席しました。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221011143636j:image

メニュー表

券売機は無いので口頭で注文し、その場でお金を払うシステムになりますが、券売機に慣れてしまった私は 少しドキドキ。

 

ラーメン大盛り   1050円

 

中盛、大盛とあり 大で200円上がるのはちとキツイかも…  普通盛で250gのみ g記載があるが 中で350g?  大で450?と予想する。分からんが…

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221011143700j:image

カウンターの様子

一文字のカウンターは 座席7。ブラックペッパー、かえし、お酢、レンゲ、割り箸が置かれている。こじんまりとした店内の奥には コップとお水ポットが置いてあるのでセルフで持ってきましょう。

 

店員さん2人だが、麺上げしている方かサポートしている方どちらが店主さんでしょうか? 

 

厨房内も見え無いし調理の手元が全く分からないのもLIVE感が無くてチト残念。 もやしは200gのスーパーで売ってるのを使用していたので 空気入ってるからかなり袋がかさばって大変そう。

 

おっとトッピングコールの発動だー!

 

ニンニクいれますか?』

 

ヤサイマシアブラで

 

隣の方がニンニクコールでレンゲ山盛り位の量だったのでニンニク頼まなかった💦

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221011143624j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

いい盛りした一杯が着丼しましたよ〜  おっ!丼の色が白い。他の方のを見ると中や並の丼は青磁丼でしたがサイズ的にはどうだろうか。

ヤサイマシコールしても ヤサイコールとそんなかわらないかもね。。。  張り紙にはマシマシまでとは書いてありましたが。 。。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221011143652j:image

真上から

サラダアイランドのてっぺんには いい色した味付けアブラがコロコロっと乗っています。 スープの海も見えて いいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221011143617j:image

アブヤサイ

しっかりと味が染み込んだプカプカ背脂と 熱々のシャキっとしたヤサイが美味いわ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221011143648j:image

厚みある豚が一枚入り、 スープに浸しておくと 暖まりうまさが増すんだ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221011143644j:image

スープ

一口目からガツンと旨い! 豚ダシとコクが濃厚ですね〜  塩っぱくはないが味も濃いのでインパクトあります。 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221011143632j:image

ワイルドな麺ですね〜 厚い生地を無理矢理切刃に通している ギザギザ感だたまらん。

ムチムチっと力強い弾力でスープとの相性もバッチリでうまいですよ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221011143620j:image

天地返し

いい色に麺肌のツヤ!こりゃセクシー過ぎて惚れてまうやろ〜  すっ好きです!    モッコリ山になってますが、麺量は500はないか感じがあります。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221011143629j:image

味変

ファイナル味変は、ブラックペッパー、カエシ、お酢ボンバーだー!  大好きなお酢がメチャ合い こりゃいい味変!ファイナルにふさわしいですよ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221011143640j:image

完食です。

もうちょい食べたいな〜 と思わせるあと引く一杯でした。

 

まぜそばも気になるし、辛いラーメンも気になるが 激辛苦手過るしな 怖いな〜 でもおすすめらしいんだよな〜  (笑)

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。w(^_^)w

 

 

🍜ラーメン悔いなし

住所   東京都調布市菊野台2-16-20

最寄り駅    京王線 柴崎駅から 約200m

営業時間  11:30〜15:00 (Lo 14:50)  17:00〜21:00
日曜日      11:00〜15:00(Lo 14:50)

定休日  月

駐車場無し  近くに昼間20分 100円あり(店前を駅方面)  40分200円や ゴルフとテニス場横に 60分200円2台あり

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング