ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 めん屋 五坊 】初心者の方にも怖くない美味い店!

f:id:ho_po_vo_2019:20230613130118j:image

本日は 東京都清瀬市にあります めん屋 五坊の一杯をレポートしてまいります。

 

前回訪問したのは 2022/11   今回で3回目になるのだが ラーメン、ラーメンと食べてきたので 本日は油そば狙い!  五坊のお姉さんは、武蔵境の有名な 油そば屋さんの娘さんらしいのでワクワクする〜

 

では いってみよ〜🙌

 

 

⚠️未就学児のお子様は 安全上の為、入店をお断りしております。との事です。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230613130408j:image

お店到着

ランチタイムで店内5人迄なので外待ちが出来ております。

外待ち椅子には番号が買いてあるので並び方も分かりやすく 説明書きもあるので親切ですね。

 

 

食券の買い方

食券は先に買ってから待ち椅子又は列に並びましょう。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230613131737j:image

券売機

券売機が変わりましたね。

うほつ、 、、  また値段が上がり 特製が五坊と名前を変えたかな?    五坊シリーズは有料トッピング全部のせなので絶対にお得! 

五坊油そばと 大盛りをポチッとな。

 

五坊油そば         1000円

大盛り                  100円

 

 

本当は500gの 特特盛りを食べ食べたかったが 今夜は娘の誕生日パーティーなのでやめといた。

お腹いっぱいでの誕生日会は楽しめませんからね(笑)

 

では外待ちの椅子にすわりましょう。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230613130055j:image

食券回収

ホール係のお姉様から食券の回収です。

 

その後 すぐにお客様が出てきて どうぞ〜とアナウンスがありましたので、店奥にある給水タンクからお水をセルフでくみ着席です。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230613130059j:image

カウンターの様子

一文字カウンターで 客間にはアクリル板で仕切りがされております。 

トッピング用紙、昆布酢、カエシ、ラー油、ミルのブラックペッパー、ゆず唐辛子、割り箸が置かれ 高台にはレンゲがあります。

 

壁一面に 分かりやすい表記がされていますし、店員さんも笑顔で親切なので 初心者の方にも最高です。

店内はベニア板打ちっぱなしのため 木の温もりがあり おしゃれなBGMが流れていて 女性1人のお客様でも似合うお店だと感じます。

 

店主さんは 店内から見えない位置で作業しているので 急かされる感じはありませんし ロット入れ替えじゃないので ゆっくりでも大丈夫。

二郎は ロット入れ替えだから 15分ルールがある。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230613130443j:image

トッピング用紙

カウンターにトッピング用紙と鉛筆があります。 用紙を書かないと、 ヤサイ、ニンニク、アブラ、鰹節のフルトッピングが自動で乗ってしまいます。 

少なめにしたかったり、抜きやマシ等がある方は 用紙に書いてカウンター高台に置きましょう。

 

私は ヤサイ増し、ニンニク抜き、脂普通、サービス生卵あり、炙りでコール用紙に記入。

 

トッピング用紙採用は 慣れた方から照れ屋さんに 初心者の方まで嬉しく最適ですね。 グー👍🎶

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230613130110j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

メチャ旨そうな 2丼の迫力すごいっすね〜  普通は油そばにヤサイ盛りは付かないでしょうに  サービス満点 嬉しいね。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230613130126j:image

真上から

ヤバっ! 魅惑のモリモリした茶色の山が二つあると こりゃ腹減るいいながめなだね〜

 

 

アブヤサイカツオ節

油そばだと 何も言わなくても別皿提供なんですね。食べやすいからグーだよ。  別丼に盛られたサラダマウンテンは マシで500gのヤサイ盛らしいのですが いい盛りしていてアブラとカツオ節が掛かっていてメチャご馳走です。

うほっ メチャ美味い 箸休めにもグー

おかわり自由なのも 太っ腹! ですが 言うの恥ずかしい…www

 

 

めん

中太のモッチリした麺は醤油と動物系の濃厚なタレが絡んでいてほんと美味いわ〜 。 麺を喰らい アブヤサカツオ節を頬張ると 幸せの笑顔が溢れるよ。  武蔵境の油そば食べた事ないから 比較してみたいな〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230613130107j:image

ソーキ

デフォルトで豚バラ軟骨が二つ入るのですが、全部入りにしたので更に1個+。 炙ってもらったので 香ばしく軟骨まで柔らかなのですごい美味い。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230613130114j:image

味変

ファイナル味変は 昆布酢、マヨ、カエシ、ゆず唐辛子ボンバーだー!!!  昆布酢とゆず唐辛子が抜群に美味い。    わさびにカラシも言えば出してもらえるみたいだよ。 マヨはカウンター高台に置いてくれました。

いや〜 美味さが炸裂 ご飯が非常に欲しています。 五坊食べた事は無かったが、最初の頃は券売機にご飯を置いてましたよね。 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230613130103j:image

完食です

麺側にタレが少し残っていたので ヤサイ側の茹で汁?を入れて飲んだら美味いスープの完成でグビグビ飲んでしまった。 スープ 割りとかやってます?

いや〜 満足度が高いよ マジで。 

 

まだ 汁無しが未食だから食べてみたいけど、また油そば購入しちゃいそうです。

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。Y(^-^)Y

 

 

🍜めん屋 五坊

住所   東京都清瀬市中里3-894

最寄り駅  西武池袋線  清瀬駅 から約1.3km

営業時間   11:30~15:00  材料無くなり次第終了

定休日   日,月 臨休はお店のTwitterにて

 

駐車場あり 店裏の駐車場にめん屋五坊の店名入りカラーコーンがある場所3台?2台?

近くの清瀬市役所にコインパあり

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング