ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎一橋学園店 】 胃袋の準備運動は大丈夫か?

f:id:ho_po_vo_2019:20240322152823j:image

本日は東京都小平市にあります ラーメン二郎一橋学園店の一杯をレポートしてまいります。

 

月に一度は来て一橋の麺量で胃袋を鍛えていないと 胃がしぼんでヤバイですからね〜 3ヶ月も間空けて喰ったら撃沈かも マジで量多いんだから。

 

ではいってみよ〜 🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240322152803j:image

お店到着

13:15分着で外待ち無し。

車置きに行った時は 5人位は外待ちにいたかな? THEタイミングですな〜

 

 

食券の買い方

並び中 先頭まで来て中に入るタイミングで購入するで大丈夫ですが、店員さんが食券見せて下さい〜 なロットまで買うのもアリでしょう。

なお 列が伸びる場合は お店横の砂利駐車場にある自販機側に列を伸ばす。

カラーコーンの向こう側は他人の敷地なので絶対に入らないようにしましょう。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240322152810j:image

券売機

コンチワ〜 

たまには小豚にでもしてみたいが、沢山の豚はあまり胃袋が受け付けない、、、うーん 小の量も知りたいな〜 と大を押していた🤣

 

大             900円

 

 

席に座るタイミング。

席が空いたら勝手に座って大丈夫です。 2人以上は助手さんが聞いくれるので 空いていない場合はそのまま待ちましょう

 

入り口入った左手に給水機とレンゲがあるので セルフで持ち カウンター高台にプラ食券を置き『硬めでお願いします。』と告げ着席。

タクちゃん店主に助手さんも『はーい』と優しい返事を頂きました。

 

カタメはプラ券をアルミプレートに片方乗っけるのらしい。 まあ 助手さんがやってくれますが…

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240322152757j:image

カウンターの様子

赤鮮やかなL字カウンターには 調味料が置かれる。 カエシ、コショウ、粗挽き唐辛子、割り箸で  今日の助手さんは 男性だ。 

空席半分以上と思ったら 一気に満席です。

 

助手さんは洗い場と ヤサイ茹でをしています。

大ザルで沢山の野菜をうまくかんまわしているのは技だなと感じてしまった。

 

 

おっと助手さんから トッピングコールの発動だー

 

大ニンニク入れますか?』

 

ニンニク少しヤサイで

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240322152800j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

前回よりも絶対に多いはず。コレはヤバイのでどうやって攻略するか丼を回転させながら 写真映えの角度も探しているww

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240322152817j:image

真上から

丼とカウンターとヤサイの色合いが美しいく 丼の隙間に見え隠れするスープの海 こりゃいいながめだね〜

 

 

ニンニク

少しのコールで 小さじスプーン山位入る。 

私にはNICEな量で嬉しいな〜

 

 

ヤサイ

パキッっとした茹で加減で600gはありそう。 パキッだと良く噛まないと飲み込めないので時間が掛かるぞっ  キャベツの硬い部分も多し

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240322152753j:image

スープ

レンゲが茶色なのでハッキリした色が分からないのがチョイ残念。 丼から見る色は優しい茶色。

見た目の量から攻撃性がありそうな味をイメージするがブタダシ味わえる塩味優しいお味になっております。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240322152807j:image

ブタ

一枚はパサなのでスープに浸してパワーアップ。 もう一枚は巻きになっており脂身よく 厚みもちょうど良いサイズであります。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240322152813j:image

めん

青磁丼ふち上までギッチリ入った麺はスープも絡まない程たっぷりだ。 700gくらいはありそうな量で麺リフトがなかなか上がらない…

麺の隙間無いからスープ浸透せずそのまま食べると茹で湯な感じ。スープを見つけてしゃぶしゃぶさせてすするー(笑)

カタメコールで ムチっとした弾力麺がたまらんうまさ。  今まで茹でデフォルトだと かなりやわめだったので 私にはカタメコールが好ましい。

ふぅ〜ぅ 食べ進めていくと食べてあまりの麺量に挫折しそうになってしまう😅

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240322152820j:image

味変

ファイナル味変は 粗挽き唐辛子、ホワイトペーパー、カエシボンバーだー。   優しい味からカエシボンバーで一気に味を変えスピードUPをはかる。   生姜とお酢があったらいいな〜  ねぇ タクちゃん店主さん そろそろ有料トッピングはいかが〜?

 

 

完食デス。

あぶねっ あぶねっ。途中挫折しそうになるが、静かなるゲップの開通で食べるスピードが戻る。 頑張って音を立て無いゲップ許をしてね😅

毎回同じ事書いてますが、絶対に毎回5本ずつ位は増えてるな。 今日は10本だったかもな〜ww  一橋学園は 男性のお客さんでも小少なめの方が半分はいるモリモリのお店 。お腹いっぱいになりたい方集まれ〜🙌

 

ご近所の らーめん一心寺  3/20でラスト営業だったみたい。  ヤサイ盛系もメニューにあり お店の雰囲気もよくうまかったんだ。残念。 

また 新しい場所で食べれるのを楽しみにしています。

 

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでしたw(^-^)w

 

 

 

🍜ラーメン二郎一橋学園店

住所    東京都小平市学園西町2-13-4

最寄り駅  西武多摩湖線   一橋学園駅 から約120m

営業時間   11:00〜14:00    17:30〜20:30

             11:00〜15:00    17:30〜20:30

日、祝       11:00〜16:00

定休日   木

祝日は 営業時に告知  

臨時休業はお店のXにて。 https://twitter.com/1284jiro?s=21&t=prQ_VuWEE2MeFluxL6rrNQ

 

店前に自転車置き場あり。 自販機がある砂利の場所に自転車やバイクOKです。店側に沿って置いて下さい。

駐車場無し  近くにコインパーキング多し。 値段差ありすぎます。

①小平市学園西町2-15-3?   3台 45分100円 超激安

②小平市学園東町1-3?   バイク パーキング 線路沿い

他には850m圏内に 3時間400円あり

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング