ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎荻窪店 】東京気温37度、本日つけ麺やってる荻窪へ

f:id:ho_po_vo_2019:20230710144908j:image

本日は 東京都杉並区にありますラーメン二郎荻窪の一杯をレポートしてまいります。

 

ラーメン二郎荻窪店のTwitterで つけ麺がゲリラ的に始まっております。 初めの頃はオペレーション的にヤサイは抜きとの事だったのですが 次第にヤサイ有りになり 、本日のTwitterでつけ麺やってると知る。

今日の暑さはつけ麺でしょ〜でやってまいりました。

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230710144943j:image

お店到着

近場の安い15分100円のコインパが満車 ぐるぐる回るが空かないので すき家の裏にある20分200円のPに入れてやってまいりました。先客2名 よしラッキー!   

 

 

食券の買い方

食券は先に買ってから列に並ぶスタイルになっております。

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230710144931j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20230710144939j:image

券売機

何だか来ないうちに 券売機が変わりメニューが増えましたね。豚2枚ラーメンと ネギに 生卵をポチッと。

 

豚2枚ラーメン        850円

つけ麺変更        現金100円

ネギ                          100円

生たまご                     50円

 

大盛りが無い店は 荻窪くらいじゃ無い?   あっ紙エプロン50円で売ってる〜  ワイシャツやいい服着ている時には 是非欲しい紙エプロン。

そっと買って彼女にハイ と渡すのはジェントルマン!😚

 

電子決済対応

入り口入って 階段下で対応との事です!

PayPayポイント付くかな〜?

 

では一度店外へ出て外待ちの列に並びましょう。

テント看板で上半身日陰ですが あつ〜  40度以上あるな絶対。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230710144955j:image

食券の確認

外待ちをしていると 可愛い店員のお姉さん出てきて食券の確認。『つけ麺の方いますか?』 ハイ!と手を上げたのは私です。(笑)

 

食べ終えたお客さんが出て来たら勝手に入って座って大丈夫です。

 

入り口左手にある 給水機からお水とレンゲをもち、カウンター高台にプラ券と100円玉添えて『つけ麺で』と言い着席だ。

 



f:id:ho_po_vo_2019:20230710145000j:image

カウンターの様子

L字のカウンターには エコ箸、唐辛子、コショウ、カエシが置かれ、先に有料トッピングのネギと生たまごを出して頂きました。

 

先に他のお客さんのラーメンが提供され つけ麺はその後になるが この間1分位はあるので 食べるのがゆっくりな方は焦るタイムですな。

15分ルールがあるお店ですから、、、 

 

 

おっとお姉さんからトッピングコールの発動だー!

 

つけ麺の方ニンニクは入れますか?

 

ニンニク少しヤサイで

 

※マシ、マシマシ、別皿はやってません。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230710144951j:image

 

初っ端から 真上からの画像になります。 何故かって? 指に付いた液体油でレンズを触ってしまって 数枚ボヤけたー(笑) 

 

先に麺丼側へ ネギと生卵をON!

美味そうなビジュアルでいいながめだね〜

 

 

ヤサイ

ヤサイコールですが つけ汁からひょっこりと顔出すマウンテン 3〜400位はあるかな。 クタな茹で加減でうま素敵。

 

 

ニンニク

少しのコールで小さじスプーン位入り 私にはNICEな量で 旨みあるニンニクだね。

 

 

ネギ

ほぐしブタが入るラーショー味なネギは コレで100円はマジでお得!ネギ臭くないし美味いよ。

 

 

生卵

生卵 入れたら黄身が割れちゃった💦

下手くそで 映える黄身を狙えないヘタレ(笑)

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230710144923j:image

つけ汁

味が濃いめのラーメンスープをイメージ! 液体油チョイ厚めですが うまいラード感あり、豚のコクとカエシの強さが最高で グー。

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230710152451j:image

太く迫力がある麺は 水で〆られているので プリンとハリが出て食べ応えがあり、つけ汁にダンクさせて食べると 目がかっぴらく。カッ!! こりゃうまいね〜 箸がとまらをですよ。

 



f:id:ho_po_vo_2019:20230710144927j:image

ブタ

昔の超大判なブタから 少々変わりましたよね?  こちらもかなり大きく分厚いのですが ビックリな事にジューシーで柔らか 旨みも損なわれてく最高。 普段豚マシしない私ですが、大ラーメンが無い分  豚マシにしておけば良かったっ後悔。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230710145005j:image

味変

ファイナル味変は 麺丼で味変だー。味付けネギに ラー油とポン酢と唐辛子をぶっかけ 卵をからめてつけ汁につけずに喰らう。たまらんね〜2度3度と美味いじゃん

最後はつけ汁に全部ぶっ込み  一気にすする〜

 

お酢、ラー油、ポン酢は給水機横に有り 使ったら直ぐに戻すのがルールです。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230710144935j:image

完食です。

荻窪のつけ麺初めて食べましたが 美味すぎでマジで足らんですよ〜 お腹いっぱいになりたいから 是非 大盛食べたいっすね。

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。Y(^-^)Y

 

 

 

🍜ラーメン二郎荻窪

住所   東京都杉並区荻窪4-33-1

最寄り駅  JR中央線  荻窪駅  から約570m

営業時間   11:30~14:15頃  18:00~21:45頃

材料切れにて終了

定休日  日、祝

駐車場無し   近くにコインパーキングあり   

電子決済対応

お店のTwitter 

https://twitter.com/ogkb_jiro?s=21&t=prQ_VuWEE2MeFluxL6rrNQ

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング