ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎荻窪店 】 二郎の塩ラーメンを喰らう!

f:id:ho_po_vo_2019:20240117145010j:image

本日は 東京都杉並区にあります ラーメン二郎荻窪店の一杯をレポートしてまいります。

 

Xで塩をやっている情報を知り 近くだったのでやってまいりました。 結構前からたまにやっているようですが、私は荻窪二郎の塩は初体験!ワクワクしております。

 

では いってみよ〜🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240117145006j:image

お店到着

外待ちは3人。お店のガラスには 注意書が沢山あります。『食券先買い制 、店側にカメラを向けないで!』

 

食券の買い方

食券は先に買ってから列に並ぶスタイルになっております。

 

電子決済もしております。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240117145002j:image

券売機

100円値上がりし 大好きだったネギが無くなってますがな…  ネギ残念だよ。

 

豚2枚ラーメン           950円

塩ラーメン変更現金で100円

味玉                               50円

 

味玉が50円なのは嬉しいサービスです。

 

では外待ちに戻りしばしそると、お姉さんが 人数の確認の為出てきてカウンター綺麗にしたらお呼びします

 

どうぞ〜』 と座席指定で案内されました。

店内に入り左手にある給水コーナーから お水とレンゲをセルフで持ち、カウンター高台にプラ券と100円置いて『塩ラーメンで』とお願いする。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240117144947j:image

カウンターの様子

カウンターはL字で 滑り止め付きエコ箸、唐辛子、コショーにカエシが置かれる。

お水のコップが歯医者さんで出てくるコップに感じるのは私だけじゃ無いはず…(笑)

 

おっと可愛いお姉さんからトッピングコールの発動だー!

 

塩ラーメンの方ニンニク入れますか?』

 

ニンニク少しヤサイで

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240117144959j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

高さあるカウンターだから 立って丼を下ろさないとチト怖い…

お〜っ  いい山で登場しましたよ〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240117144954j:image

真上から

スマホを真上から向けたら スマホ影がバッチリ入ってしまうので斜め上から。。。

お姉さんの盛り付けは非常に丁寧で美しくて こりゃいいながめだね〜

 

 

ニンニク

少しのコールで 小さじスプーン一杯位のナイスな量。  塩スープにニンニク合うわ〜。

 

 

ヤサイ

よく麺線が素晴らしいと言う言葉がありますが、もやし線がこれ程美しいのは 荻窪 味噌っ子ふっく以来で ふっく超えだよ。  しかもギューっと硬められているので ふんわりさせたらかなりの量はあるとおもう。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240117145014j:image

スープ

淡い琥珀色したスープは 旨み油の浮きも美しい。 一口飲むと ぬるいく回転重視仕様か…。。  塩味はマイルドでスープのまろやかなとろみと合わさり グビグビ飲んでしまう。  

スープが熱々だったら 最高だったろう。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240117144951j:image

めん

弾力あるモッチリ感がいいですな〜

大とかはメニューに無いが 、他の二郎と比べて量は入ってる方だと思うな。 

大を置いて欲しいよね。 

 

 

ブタ

スライスの一枚は見える場所にあり ジューシーさが残りながらもしっかりとした歯応えがある。 

もう一つはどこだ?どこだ?と箸で確認していたら底に隠れていた。  ガチムチな硬さがあるのです浸して柔らか作戦をしていたのかも…   更にスープへ浸しておくが硬さは変わらず食べ応え抜群。。。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240117145018j:image

味変

ファイナル味変は 給水機コーナーから ラー油とお酢、カウンターからコショウボンバーだー!!   ラー油の赤が映えて程よい辛さとお酢効果でうんめ〜。

塩ラーメンだから あえてカエシや ポン酢は使わなかったよ。

 

 

完食です。

ご馳走さま〜。

可愛いお姉さんの『ありがとうございま〜す』元気よく響いてました。😆

ファンクラブ入ろうかな〜🎶

 

 

 

🍜ラーメン二郎荻窪店

住所   東京都杉並区荻窪4-33-1

最寄り駅  JR中央線  荻窪駅  から約570m

営業時間   11:30~14:15頃  18:00~21:45頃

材料切れにて終了

定休日  日、祝

駐車場無し   近くにコインパーキングあり   

電子決済対応

お店のX

https://twitter.com/ogkb_jiro?s=21&t=prQ_VuWEE2MeFluxL6rrNQ

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング