ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 自家製麺 まる太 】夏の限定第一弾は柚子ラーメン!

f:id:ho_po_vo_2019:20230706150558j:image

本日は 東京都小金井市にあります 自家製麺 まる太 の一杯をレポートしてまいります。

 

5月のオープン以来の訪問ですが、 Twitterで夏の限定第一弾  柚子ラーメンが始まったとの事で 柚子系大好きな私は喜んでやってまいりました。

 

では いってみよ〜🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230706150609j:image

お店到着

ランチタイムまでもうちょい。外待ちはありませんが、直ぐに外待ちが出来てNICEタイミング!

 

食券の買い方

食券は先に買ってから並ぶシステムになっております。

なお 券売機前は2名まで。

 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230706150617j:image

券売機

賑やかなポップがあり 購買意欲が増してしまい ほぐしチャーシューは買いだな! で 右下ボタンの限定柚子ラーメン大 に 生姜をポチッとな。

 

空席がある為 店内奥から セルフでお水をくみ着席。

食券に 100玉添えて店員さんに 『ほぐしチャーシュー』を注文し 特盛りが出来るのか聞くが 限定柚子は大までとの事です。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230706150602j:image

カウンターの様子

L字カウンター 10席?に  唐辛子、昆布酢、豚にカエシ、ブラックペーパー、割り箸が置かれる。

テーブル席は二つで 2人、4人用がある。 

ファミリー層が多めな気もするので、あとテーブルを一個増やしても大丈夫そうなスペースがある。

 

笑顔が素敵な店員さんと 可愛い女性店員さんの2人で回してました。 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230706150541j:image

特盛用丼

ワオッ!コレが 特盛り用の白洗面器にすり鉢ですね。 ヤバイって デカイって 白眼剥いちゃうって😅

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230706150538j:image

おっと お姉さんからトッピングコールの発動だ〜

 

 

トッピングどうしますか?』

 

青唐辛子ニンニク少しヤサイ増しで

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230706150545j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

かなりワイルド盛りで 豪華ですな〜  ほぐしブタは丼にのってくるのかと思ったが別皿提供。 

 

ほぐしブタ

100円でこの量は嬉しいな〜 ツナブタが出てくるのかと思っていたら デフォルトのブタさんが肩崩れしたもので分厚く柔らか。

 

生姜

お椀にたっぷり入ってきた擦り生姜、おかわりOKとの事。すげー!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230706150606j:image

真上から

サラダアイランドの周りには 1%しか スープの海は見えないけど 丼の端まであるヤサイは いいながめだね〜

 

ヤサイ

ヤサイマシコールは 前回のヤサイだけのコールよりはるかに多い。 こりゃマシマシも出来るのかな?   少しクタな茹で加減で 柚子や青唐辛子が 鮮やかな色を放っていてグー。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230706150551j:image

スープ  

マイルドでくどくないスープに柚子ポンを感じ、柚子と青唐辛子のピリッとした刺激がくせになる。 こりゃ暑いきせつにグー。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230706150613j:image

めん

太くワイルドでウエイビーな麺は もっちりとしていて食べ応えがあり、天地返しするとかなりのモッコリ山。  この丼 ドンピシャで 400gサイズ  凄いな〜 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230706150555j:image

味変

ファイナル味変は ブラックペッパー、唐辛子、カエシ、昆布酢ボンバーだー!!!   唐辛子がなんだか辛っ 粉末唐辛子に粗挽きが入ってるぞ。

柚子系の酸味と違う昆布酢の更なるブーストで、 食べる速度を加速させていく。

ブローオフバルブとりつけなきゃ(笑)

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230706150548j:image

完食です。

普段しないほぐし豚の追加や、ヤサイマシ効果で  400gでも満足で食べ応えありましたね。

柚子マシとか出来たら 更に強い酸味でワクワクしちゃうだろうな〜。 

暑い季節に 食欲が増してくる柑橘系ラーメンは 最高です。

 

昼間でも ファミリーがちらほらくるので 入り易い雰囲気が出てるんだと思います。 ロット入れ替えじゃないから ゆっくり出来るのも 怖くない証である。

店員さんも常にニコニコ営業で 私の気分ニコニコ。

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。w(^-^)w

 

 

🍜自家製麺 まる太

お店のTwitter   https://twitter.com/jksm_maruta?s=21&t=prQ_VuWEE2MeFluxL6rrNQ

住所   東京都小金井市貫井北町3-31-15

最寄り駅  JR中央線 武蔵小金井駅 北口から 約1.9km

営業時間  11:00〜15:00 17:00〜20:00

通し営業の場合 SNSにてUP

定休日    無休  休みの場合 SNSにてUP

駐車場有り  

小平市上水南町3-15 に3台  ↓ 

駐車場までのルート説明 (お店のXより)

https://twitter.com/jksm_maruta/status/1664289179306708996?s=46&t=prQ_VuWEE2MeFluxL6rrNQ

f:id:ho_po_vo_2019:20230809153057j:image

 

近くにコインパーキング  駅方面側に昼間30分100円 小型3台 メチャ止めにくい。  つばき食堂側に昼間40分220円 

↓おすすめ🅿️    ラーメン二郎新小金井街道店に通っていた時よく使ってましたwww

  500m先に 昼間60分200円あり

小金井市貫井北町3-21

f:id:ho_po_vo_2019:20230706124826j:image

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング