ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 自家製麺 まる太 】夏だつけ麺だ トマトもいいぞー!

f:id:ho_po_vo_2019:20230809155845j:image

本日は 東京都小金井市にあります 自家製麺 まる太 の一杯をレポートしてまいります。

 

定期的に限定メニューをやっており 前回は坦々麺 で現在は トマトチーズ汁なしが始まりました。

 

私もですがトマト大好きな相方に言うと是非食べてみたいとの事でやってまいりました!

まる太の駐車場に停めてテクテク歩いていく… テクテク   

 

ではいってみよ〜  🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230809155835j:image

お店に到着

ランチタイムを過ぎて店内に入った瞬間 土砂降りの雨! あっぶね〜 ギリギリセーフ。

 

 

食券の買い方

食券は先に買ってから並ぶシステムになっております。

なお 券売機前は2名まで。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230809155838j:image

券売機

相方は限定のトマト!私はつけ麺狙い。

 

トマトチーズ汁なし   1100円

つけ麺                        1000円

 

空席があるのでそのまま着席し カウンター高台に食券を置いて 『つけ麺500gでお願いします。』と告げました。

 

・つけ麺は同一料金で500gまでOKです。

その上の量を食べたい場合はどう注文すればいいんだ? 現金対応でしょうかね? 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230809155848j:image

カウンターの様子

L字カウンター 10席?に  唐辛子、昆布酢、カエシ、ブラックペーパー、割り箸が置かれる。

テーブル席は二つで 2人、4人用があり店内広々していて清潔感があり 非常に気分が良いです。

店員さんもまた親切で 気が効き 初心者の方や女性 ファミリーの方も気兼ねなくリラックスして頂けると思います。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230809155857j:image

おっと助手さんから 相方のトマトチーズ汁なし トッピングコールの発動だ〜

 

トッピングどうしますか?』

 

ニンニク少しアブラ以外全部で

なんだよ スラスラ言えるじゃないか〜☺️

 

つけ麺の方トッピングはどうしますか?』

 

ニンニク少しヤサイマシで

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230809155904j:image

相方の着ドーン❗️

トマトがあるとオシャレな盛り具合に! ちょいと韓国のりが散らばると イタリアンからTHEまぜそばをオーラに。コレをガッツリ混ぜて食べると海苔の風味がいい仕事するんだわ〜 

トマトの辛さレベルは サルサや優しいタバスコ位。  

バーナーで炙ったチーズが香ばく美味しいの〜 ライス注文してラストに混ぜて食べるの推薦します。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230809155854j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

麺側に野菜の山〜  こりゃ迫力がありワクワクしてきちゃうね。

 

【お分かり頂けただろうか?】

レンゲが二つあることを〜🤣  いや 二つもレンゲ使いませんから〜ww

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230809155907j:image

真上から

麺丼側は麺も見えないサラダマウンテンで こりゃいいながめだね〜

 

ニンニク

少しのコールで 小さじスプーン山位 荒めなみじん切りで噛むたび フレッシュブースト

 

 

ヤサイ

ヤサイマシコール 食べるには丁度良い量。 でもねマシマシ食べてみたいんだな〜 アブラコールしてアブヤサイなんてのもグーだね。 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230809155851j:image

つけ汁

ネギと背脂が浮くつけ汁は 魚介風味がフワッとする和風系。 私の大好きな豚ダシに節MIXはたまらんね。

麺をガッツリレフトしてつけるには少々小さい器だが つけ汁のおかわりも出来るし スープ割りもOKとのこと やるな〜まる太。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230809155841j:image

ブタ

豚…感謝。フワトロの言葉がバッチリハマる ふんわりと柔らかジューシー。 こりゃメチャ美味く幸せになりますよ〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230809155832j:image

ツルンとした舌触りの太い暴れん坊麺は 弾力が強く口の中で暴れております。

つけ汁にダンクさせてすすると スープの風味が倍増され美味いね〜 箸がとまりません。

やっぱり 自家製麺はいいですね〜🎶

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230809155910j:image

味変

ファイナル味変は ブラックペッパー、辛い唐辛子、カエシ、昆布酢ボンバーだー!   味変に昆布酢がスッキリしてうまいわ〜 もっと麺が食べたくなってしまったよ。

スープ割りも出来るようだったけど 完飲しないと申し訳なくしなかった。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230809155901j:image

完食です。

今日は途中相方の限定も食べれたので 満足度が非常に高いです。

デフォルトメニュー以外に 度々変わる限定メニューはいい提案! 楽しみが増えますよ。

 

店主さんも助手さんもいい人🙌

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。w(^-^)w

 

 

🍜自家製麺 まる太

お店のX 

https://twitter.com/jksm_maruta?s=21&t=prQ_VuWEE2MeFluxL6rrNQ

住所   東京都小金井市貫井北町3-31-15

最寄り駅  JR中央線 武蔵小金井駅 北口から 約1.9km

営業時間  11:00〜15:00 17:00〜20:00

通し営業の場合 SNSにてUP

定休日    無休  休みの場合 SNSにてUP

駐車場有り  

小平市上水南町3-15 に3台   歩いて約5分↓ 

駐車場までのルート説明  Xより

https://twitter.com/jksm_maruta/status/1664289179306708996?s=46&t=prQ_VuWEE2MeFluxL6rrNQ

 

 

 

近くにコインパーキング  駅方面側に昼間30分100円 小型3台 メチャ止めにくい。  つばき食堂側に昼間40分220円 

↓おすすめ🅿️    ラーメン二郎新小金井街道店に通っていた時よく使ってましたwww

  500m先に 昼間60分200円あり

小金井市貫井北町3-21

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング