ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメンそら 】初心者は麺少なめor半分が安全デス!

f:id:ho_po_vo_2019:20230816152701j:image

本日は埼玉県ふじみ野市にありますラーメンそらの一杯をレポートしてまいります。

 

只今変則営業中。

8月11日〜8月20日の期間は 11時30分~15時の営業ですのでお間違い無いように。

 

普段平日は夜営業のみなので滅多に来れませんが  平日昼営業でチャンスタイム到来 。

 

ではいってみよ〜 🙌

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230816152721j:image

お店到着

一度車で店前通って人数確認。おっ!3人かヨシヨシ…  近くのオジちゃんパーキングで『1時間駐車場借りまーす』で100円払いやってきました。

 

食券

食券は先に買ってから列に並ぶシステムになっております。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230816152739j:image

券売機

つけ麺狙いで来たので 真っ先に勝手に指が動く〜(笑)

 

つけ麺             1050円 

魚粉                  100円

生姜                  100円

野菜増し             50円

 

前回来た時と値段の変動はないようです。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230816152744j:image

食券

並んでいる時に いつもなら助手さんが出てきて 麺量確認に食券の回収があるのだが 忙しいみたい。

 

お客さんが食べ終わり出てきても 店員さんから案内されるまで外で待ちましょう。

 

助手さんがでてきて『店内へどうぞー』 とアナウンスが入り 食券の回収がスタート。 この時に麺量を減らすと メンマか生卵のサービスが受けられます。

 

私は食券を渡す時にお酢を少なめでお願いしました。

 

店内奥には給水機とレンゲ おしぼりがあるのでセルフでお願いします。

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230816152752j:image

カウンターの様子

カウンターは一文字で8人席 ロット4人で回しております。

割り箸、胡椒、カエシ、ラー油、一味唐辛子、山椒、胡麻、爪楊枝が置かれており、お楽しみな味変天国出来ますよ〜

 

店主さん お体大丈夫でしょうか。 ご自愛下さいませ。

 

ラーメンの方からトッピングコールが発動するが、つけ麺はラーメンの提供が終わってから麺を流水で洗い〆ているので しばし時間がかかる。

 

 

おっと〜店主さんからトッピングコールの発動だー!

 

つけ麺トッピングはどうしますか〜?』

 

ニンニク少しで〜

 

ラーメンの方はもうかなり食べているぞ〜

焦りますな(笑)

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230816152756j:image

キターー❗️着ドーーン❗️❗️

麺丼側のサラダマウンテンがデカイ〜  分かりずらいだろうが  麺が丼のふちを超え隆起しております。  そらの破壊力はまずビジュアルから攻めてくるのだっ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230816152735j:image

真上から

豚の垂れ下がり方を見ただけで ラーメンそら と分かり 全てがパワフル過ぎて こりゃいいながめだね〜

 

 

ニンニク

今までのニンニクは ヤサイに散りばめられるようにされていたが、 今日のは 申し訳無さそうに 1箇所にちょこんとあったよw

洗いみじん切りなニンニクである。

 

 

ヤサイ

ヤサイ増しは50円プラスでドカンと乗っかるのだが 甘く見てはだめだ。 味付けスープで煮込まれたクタクタヤサイは 軽く1キロはあるだろうし、シャキシャキもやしなら タワー間違い無い。

そらのヤサイは物凄い美味くキャベツも味が染みていて柔らか〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230816152748j:image

つけスープ

つけ汁がたっぷり!表面は乳化油があるが それをどかすと下からは醤油色したスープが顔をだす。

塩味はマイルドだが しっかりとしたダシの旨みがあります。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230816152803j:image

ブタ

丼に垂れ下がるような置き方のブタウイングは 肉汁がまだ感じられる しっとりとした食感があり 楽しめますよ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230816152731j:image

めん

乱暴者な太い麺は 更に水で〆られると 悪ガキのような麺に変身する。 ガッツリと麺をつかみつけ汁にダンクさせて食べるとうまいんだ〜。

箸が止まらなく 一気に半分まで食べてしまった。

麺量は何gだろうか…   ハカリで、計っているので毎回正確だろうけれど…  ラーメンよりは絶対に量が多いと思う。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230816152725j:image

味変

お楽しみの時間 THE ファイナル味変だー!

生姜、魚粉、一味唐辛子、ラー油、カエシ、お酢をぶっ掛け食べると すんげー最高。

大好きなお酢パワーで 食べる速度が上がるのだが 量は多いので持久走を感じております。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230816152759j:image

完食デス!

いや〜 食べた達成感に満足感はフルマラソン。 普通盛りでこれなんだから 麺チョイマシなんて無理無理。   量が多いのと 油のコッテリが胃袋にドーーンときて 白眼コースなんだろうな〜

 

ベルトも 作業服のホックが閉まりませんよ😅www

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。Y(^-^)Y

 

 

🍜自家製麺 ラーメンそら

住所   埼玉県ふじみ野市西2-1-23

最寄り駅  東武東上線  上福岡駅から約400m

営業日   18:00〜21:30 土日  11:30〜15:00 

(8月11日〜20日までは11時30分~15時までの営業)

定休日   月、木

駐車場無し   近くにコインパーキングあり。

平均昼間で30分100円 、 60分100円も二ヶ所あり

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂き ありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング