ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 自家製麺 まる太 】 ド真っ赤な豚キムチラーメンを喰らえ!

f:id:ho_po_vo_2019:20240301124037j:image

本日は東京都小金井市なあります 自家製麺まる太の一杯をレポートしてまいります。

 

年末ラストにお邪魔して以来の訪問になってしまったよ。 中々タイミングが合わずやっと限定の豚キムチラーメンに間に合ったぞ。

 

豚キム 豚キム🎶   豚キム 豚キム🎶

では いってみよ〜🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240301123852j:image

お店到着

開店したばかりなので 外待ちは無し。

店内ほぼ満席状態で 昼夜各10食らしい限定豚キムは ギリセーフかな?

 

食券の買い方

食券は先に買ってから並ぶシステムになっております。

なお 券売機前は2名まで。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240301123838j:image

券売機

コンニチワ〜 🙌

ヨシヨシヨシ 限定の豚キムチの張り紙まだあったよ〜 やったぜ! 限定ボタンは光ってるので間に合った。

ん? 100円券が❌になってるので たまには普通サイズにしよう。

 

限定               1100円

ライス             120円

生姜                 100円

生卵                   70円

 

カウンターの高台に食券を置く。

店主さん今日は大にしないんですか?』

 

✖︎マーク付いていて無いのかな〜と思って

 

100円現金で大丈夫!』

 

つい誘惑で100円玉を添えてしまった🤣

 

女性やスーツの方、洋服に汁跳ね予防は大丈夫ですか?紙エプロンが券売機横にありますよ〜。🎶🎶

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240301123827j:image

カウンターの様子

木目調のL字カウンターには昆布酢、カエシ、割り箸、ブラックペッパー  、唐辛子が置かれている。  

店主さんから 生卵に生姜、ご飯を出されました。

ご飯おかわりして下さいね〜

なんとおかわりサービスとは凄いし生姜もOK。

生姜がいつもより多くて 嬉しいな〜

 

麺はハカリで計りテボザルで茹で始め、豚キム用のした茹でされたバラスライスはテボに入れ温める。

 

おっと助手さんからトッピングコールの発動だー!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240301123845j:image

大限定の方トッピングはどうしますか?』

 

ニンニク少しヤサイラー油で』 

ヤサイマシマシにしたかったが 洗面器が動いてたからつい…😅

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20240301124049j:image

キターー❗️着ドーーン❗️❗️

大をお願いしたのに洗面器できたよ….あひゃ💦 

真っ赤っかの迫力を見ただけで 辛そーっ 汗が出てきたww  大丈夫かオレ…

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240301123835j:image

真上から

ヤバいってこの赤は… お尻が痛くなってきたよ〜 で、THEこりゃ いいながめだね〜

 

ニンニク

少しのコールで小さじ山位入る。 赤く染まってないから白さが目立つ。

 

 

ヤサイ

ヤサイコールで400位か、食べるラー油を掛けて頂いたのでラー油だけパクリ。 おっ!辛く無くフライドがカリカリ楽しい食感でうまい。

自家製食べるラー油なんでしょうか? 凄い

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240301123842j:image

スープ 

赤い液アブが多くびびりながら一口飲むと…     うん、辛い!ww

結構辛いのね ムセル程ではないが、私には勢い良く麺はすすれない辛さのレベルです。

辛い奥にもしっかりウマコクが味わえるので救いがありますが、キムチの味は個人的に感じませんでした。😅ww   オキアミや魚醤を使ってたり?

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240301123857j:image

ブタ

激しく赤いブタバラスライス、おほっ コレは豚キムチに見えるぞっ! 厚み長さも十分で量も多く迫力満点。

一口かじると チョイパサでダシが出ちゃった感はあるが スープの液アブ効果で油分回復を狙う。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240301123904j:image

めん

すみません ラーメンの大は400gなのですがなんだか麺量多くないですか?😅 

太い暴れん坊麺ですすれん。ww

弾力強く食べ応えあり 豚キムスープが絡んでうんまい。   バラスライスを巻いて食べると幸せの時間  こりゃたまらなく幸せになってきます。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240301123831j:image

豚キム丼

卵黄を絡めた豚キムをライスにONしてカッ喰らうとマジ最高だぜ〜。  今週は3回ラーメン屋さんで ラーメンライスだったよ〜 私には珍しい… 食い過ぎだな😅ww 

おかわりは自粛しよう。  若い子がご飯おかわりしていて 若さ感じていいな〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240301123849j:image

味変

ファイナル味変は ブラックペッパー 、カエシ、昆布酢ボンバーだーー!  お酢パワーでキムチらしさがUPしとてもいい味変になりました。 

 

 

完食です。

私には辛過ぎましたが辛いのは大好きなんですよね〜。 お店が辛さ段階を5段階評価で出してくれたら激辛苦手な私は嬉しいな。あっ、この辛さがレベル1だったら ー1にして下さい(笑)

 

次の限定はなんだろうか 楽しみで仕方ありません。 おっと オリジナルラーメンも食べたいぞ。

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。w(^-^)w

 

 

🍜自家製麺 まる太

お店のX  ↓

https://twitter.com/jksm_maruta?s=21&t=prQ_VuWEE2MeFluxL6rrNQ

住所   東京都小金井市貫井北町3-31-15

最寄り駅  JR中央線 武蔵小金井駅 北口から 約1.9km

営業時間  11:00〜15:00 17:00〜20:00

日曜         11:00〜15:00

通し営業の場合 SNSにてUP

定休日    無休  休みの場合 SNSにてUP

駐車場有り  

f:id:ho_po_vo_2019:20240301123144j:image

(駐車場の目印ポール有り)

小平市上水南町3-15 に3台   歩いて約5分↓ 

駐車場までのルート説明  Xより

https://twitter.com/jksm_maruta/status/1664289179306708996?s=46&t=prQ_VuWEE2MeFluxL6rrNQ

 

近くにコインパーキングあり。  駅方面側に昼間30分100円 小型3台 メチャ止めにくい。  つばき食堂側に昼間40分220円 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング