ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 自家製麺 まる太 】 ホッコリできる味噌らーめんありますよ〜

f:id:ho_po_vo_2019:20231121155056j:image

本日は東京都小金井市にあります 自家製麺 まる太の一杯をレポートしてまいります。

 

今日のお店のX情報を見ると 通し営業〜 炙りをやってるとの事で ランチを逃した私は車を走らせたのだっ、、、

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231121155102j:image

お店到着

14:30ですが、 ワオッ ほぼ満席。 

 

 

食券の買い方

食券は先に買ってから並ぶシステムになっております。

なお 券売機前は2名まで。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231121155116j:image 

券売機

味噌ラーメンは右下のボタン、大や特大にする場合100円ボタンで追加料金払えば大丈夫。 この 買い方であってるかな?

 

限定                   1100円

100円ボタンx2    200円

生姜                     100円

 

空席がある為 空いている席に座り カウンター高台に食券を置きました。

 

店員さんがチケット回収時に

 麺600でお願いします

とコール

 

店主さんは休憩かな?

いつも店主さんとペアの方に 男性スタッフさんの2人体制だ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231121155131j:image

カウンターの様子

L字カウンターには  唐辛子、昆布酢、割り箸、カエシ、爪楊枝、コショウが置かれる。

 

丼は蒸気で温めてられ 使う時には水滴を拭き取る丁寧さ。 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231121155123j:image

おっとトッピングコールの発動だ〜

 

600の方トッピングどうしますか?』

 

ニンニク少しヤサイ、豚を炙りで

 

コーンは入れますか?』

 

少しお願いします。

 

トウモロコシはコールしないとダメなんだね。

お気遣いありがとうございます🎶

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231121155138j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

ドデカで美味そうな迫力キターー❗️  しかし洗面器デカイよな〜600gからこの丼で何g入るのだろうか、、、1Kg の常連さんはすり鉢だからな〜 900までかもね。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231121155111j:image

真上から

あまりラーメンにコーンは頼まないけど、黄色が入る事で色鮮やかになり こりゃいいながめだね〜

 

しかしなんで 味噌だとコーンなんだ? 

デフォルトで唐辛子もかかるんだね。

 

 

ニンニク

少しのコールでカレースプーン位入る。 細かいみじん切りなので、ニンニクパワーが直ぐにブーストしそうだが、味噌のパワーに飲み込まれしまう。

 

 

ヤサイ

野菜コールで3〜400gはあるとおもうが、丼の口径がバカ広いので少なく見えるけど なかなかの食べ応えある量だ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231121155106j:image

ブタ

バーナーで炙られた豚が2.5個入る。 0.5個分は全て脂身😅   焦げ感からもう旨そうなビジュアルが湧いてきて 食べるとフワッと香ばしさに脂身のトロンに 肉の柔らかさと食感の楽しいタイムで幸せ〜

豚をスープに浸しておくと 旨さ倍増〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231121155141j:image

スープ

では一口。 うほっ トロンとさした口当たりから濃厚な塩味強いスープがハードパンチを打ってくる。  何を合わせいるのだろうか、味噌は何種類? アレが入ってるかな〜なんて推理しながら飲むと楽しいよね。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231121155135j:image

めん

太く力強い麺はすするのに吸引力が必要。  しっとりとした麺肌にモチモチの弾力でパンチある味噌スープとバッチリで旨さ炸裂! 

麺が太いので 600gでもグイグイ減っていきますぞい。

 

 

生姜

この味噌ラーメンに超絶抜群に生姜が合う! 生姜大ファンの私ゃ嬉しいわ〜。 

最近店員さんが生姜を出してくれる時に『生姜おかわり出来ますから言ってください』の言葉を聞かなくなったが、おかわり無くなった?

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231121155127j:image

味変

ファイナル味変は 唐辛子、ブラックペッパー、カエシ、昆布酢ボンバーだーー!

お酢を掛けた所は 甘酢餡の様な風味になり 楽しうましで一気に食べるスピードがアップ。

 

 

 

完食です。

うまくて一気に食べてしまいました。  

味噌はスープ温度が冷めにくいから汗かいちゃうよね。 こりゃスポーツだ。

 

まる太は 限定メニューで食べる側を楽しませてくれます。  味噌汁無しもいいな〜。

 

次回はどんな限定メニューが登場するか 今から楽しみであります。

 

スタッフの方の笑顔が気持ちいいお店。

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。w(^-^)w

 

 

🍜自家製麺 まる太

お店のX  ↓

https://twitter.com/jksm_maruta?s=21&t=prQ_VuWEE2MeFluxL6rrNQ

住所   東京都小金井市貫井北町3-31-15

最寄り駅  JR中央線 武蔵小金井駅 北口から 約1.9km

営業時間  11:00〜15:00 17:00〜20:00

通し営業の場合 SNSにてUP

定休日    無休  休みの場合 SNSにてUP

駐車場有り  

f:id:ho_po_vo_2019:20231121155120j:image

(駐車場の目印ポール有り)

小平市上水南町3-15 に3台   歩いて約5分↓ 

駐車場までのルート説明  Xより

https://twitter.com/jksm_maruta/status/1664289179306708996?s=46&t=prQ_VuWEE2MeFluxL6rrNQ

 

近くにコインパーキング  駅方面側に昼間30分100円 小型3台 メチャ止めにくい。  つばき食堂側に昼間40分220円 

↓おすすめ🅿️    ラーメン二郎新小金井街道店に通っていた時よく使ってましたwww

  500m先に 昼間60分200円あり

小金井市貫井北町3-21

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング