ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【ラーメン二郎環七新新代田店 】 合言葉は【富山】限定非乳化始まりました。

f:id:ho_po_vo_2019:20240305140103j:image

本日は東京都世田谷区にあります ラーメン二郎環七新代田店の一杯をレポートしてまいります。

 

昨日お店のX情報で限定 新代田ブラックRespawnをやると知り 桜台の非乳化を惜しみやってまいりました。 

Respawnとはなんぞや? 『リスポーン』コンピュータゲームの世界で使われる用語。ゲームのキャラが死んだ場所、その場から復活しスタートの意味らしい。

新代田ブラック復活でオケ?

 

では いってみよ〜🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240305140100j:image

お店到着

小雨降るなか外待ちは3人。

アレ テント看板が新しくなってます。 よく店前通るのに気が付かなかったよ。

 

⚠️写真撮影はラーメンのみで他のお客様が写っている画像、動画撮影も禁止です。

 

 

食券の買い方並びかた

並びは前のお客様を意識していましょう。

並び方は 店内給水側の店角足拭きマット場所に1人、更に券売機前に1人 入り口外側下に1人な感じ。

券売機前の方が移動したら 店内に入り券売機で食券を買いその場で待機。

  

 

券売機

写真NGだと思うので画像は無し。

券売機には小ラーメンと 豚ラーメンのみ。

大ラーメンを食べたい場合は、小ラーメンのボタンを押して 、後で席に着いた時に100円を添えて出しましょう。

 

助手さんから麺量の確認があり大でお願いしました。 

 

席の座るタイミング。

席が空いたら勝手に座って大丈夫です。

 

お水をセルフでくみ カウンター高台に食券カードと現金を置いて着席しました。

助手さんが確認にし始めたので、大、とやま、ブラックメンマ、卵、鰹節を

ちゅうもん。

 

ラーメン               900円

大盛                      100円

限定                      100円

ブラックメンマ    150円

鰹節                        50円

生卵                        50円

 

ヤベッ…高級ランチになってしまった😅

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240305140107j:image

カウンターの様子

カウンターはL字で 調味料は無しで割り箸のみ。多分言えば出してくれるはず。  

先に生卵、ブラックメンマ、鰹節が出されました。

店内 無音で緊張感ありますが、 前はロックな音楽掛かってだけどな〜

 

ロット何杯作ってるのだろうか? もしや全員分でた?

 

おっと〜助手さんからトッピングコールの発動だー!

 

大限定の方トッピングは

 

ニンニク少しヤサイ

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240305140056j:image

キターー❗️ 着どん!

ありゃ? コレは大なのかな? 新代田の大といえば 龍の青い丼ですが、赤い丼になっております。  青龍丼は生田やめじろ台で出してる丼と同じですが…  丼 はあげちゃったのかな? チョッと分かりませんが赤丼はたまたまか 限定仕様なのかもね。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240305140111j:image

真上から

スープが見えず麺が隆起し汁無しタイプなのか、つけ麺の麺側にも感じますよ。ww

 

 

ニンニク

ニンニク少しのコールで 小さじスプーン位の量で 私にはNICEな量だ。

 

 

ヤサイ

ヤサイコールで軽く二つかみな量。 前は山になっていたが…   限定の味が変わらない為の量かもしれません。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240305140046j:image

スープ 

かなり低い位置にスープ 。ん? 普段のスープ の色と変わらないような気がしますが…   液体油の層が無いスープを一口。  辛みを感じるまで強いブラックペッパーだぞ!スープがペッパーに負けてます。

デフォルトのラーメンスープとは違い 限定専用のスープで作ってるんでかね。

私はカレシに 中国たまり醤油を使用してくるのかと思ってましたがスープは濃い黒ではないのでなんだろうか…

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240305140049j:image

ブタ

ブタは塊とスライス。 いい箸休めになります。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240305140052j:image

めん

太い麺ですね〜 量的には500チョイ位に感じますがいかに… 力強い弾力がありますが まだ麺を普通に吸えるので暴れん坊麺まではいかず。

極太平打ちウエイビーやめちゃったのでしょうか😭   私はやはり新新代田はあの超極太麺であって欲しかった。  府中も細くなったみたいですし…

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240305140042j:image

味変

ファイナル味変は ネギ入りブラックメンマ、生卵、鰹節ボンバーだー。   おーっ  個性が強いアイテム効果で一気に賑やかな風味に変身でうまさUPしましたよ。 お酢好きな私ゃ ココにお酢入れて食べてみたかったな〜 

 

 

 

完食です。

富山ブラックはカップ麺の凄麺でしか食べた記憶が無いですが、富山ブラックって 今日の一杯のようにブラックペッパーが凄いのかな〜と感じてしまいました。

カラメにアブラコールしたらもっとコッテリコクある仕上がりになったかもな〜。。。   

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。(^ , ^)

 

 

 

🍜ラーメン二郎環七新新代田

住所  東京都世田谷区代田5-29-5

最寄駅  京王井の頭線  新代田駅 から約80m

営業時間  11:00~15:00くらい  
定休日 不定休

営業時間、定休日はお店のXで要確認

https://x.com/26shinshindaita?s=21&t=prQ_VuWEE2MeFluxL6rrNQ

駐車場無し  環七渡ったコインパーキングが安い 昼間30分100円  

⚠️中学生以下は入店NG

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング