ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 自家製麺 まる太 】 つけ麺熱盛、冬だってつけ麺GO!GO!

f:id:ho_po_vo_2019:20231208174542j:image

本日は 東京都小金井市にあります自家製麺まる太の一杯をレポートしてまいります。

 

 

Xの情報では 昨日からオーション平打ち麺がやってると知る。 麺の画像を見ると かなりの幅広い麺で コレは!と思い向かいましたよ〜

 

ではいってみよ〜🎶

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231208174602j:image

お店到着

外待ちが出来てますが グループが入って外待ち1人。

 

食券の買い方

食券は先に買ってから並ぶシステムになっております。

なお 券売機前は2名まで。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231208174539j:image

券売機

コンチワ〜  店主さんと 店員さんの笑顔のご挨拶頂きました〜🎶 ニコニコ。

 

つけ麺                1000円

生姜                      100円

 

つけ麺だと MAX500gまでOKなので お得です。

 

満席なので外待ちの椅子に座って待ちましょう。

 

外待ちをしていると 店主さん出てきて 麺量の確認が入りました。

つけ麺500で、平打ちでお願いします!

 

座るタイミング

座席が空いたら勝手に座って大丈夫です。

テーブル席はスタッフ様に確認を取ってからにしましょう。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231208174546j:image

カウンターの様子

L字カウンターには  唐辛子、昆布酢、割り箸、カエシ、爪楊枝、コショウが置かれる。

 

おーっ 店主さんからとある場所で私は見られていた。 ヤバっ見つかってしまった〜 🤣  世の中狭いねww

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231208174555j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

わおっ! しっかりヤサイマシマシだよーん。

『足りなかったら おかわりして下さいね〜。生姜や、つけ汁のおかわりもどうぞ〜』

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231208174549j:image

真上から

さて、 どうやって食べようか、、、 と思わせる迫力盛、いつ見てもヤサイの山は いいながめだね〜。

 

ニンニク

少しのコールで カレースプーン位はいる。 

ニンニク風味強めで 中みじん切り。

 

生姜

生姜は小さめのボール入ってきて 量はレンゲ山位。おかわりOKなのだが、恥ずかしくおかわりお願い出来ず。 最初からから多めでとコールしたいがいかに…

 

 

ヤサイ

マシマシにしたらどれだけ量が増えるか知りたかったんですよ。 なるほど。 800位はあるかな。

クタになりかけた茹で加減だ。

よ〜し、さてやるか、、、。 生姜をつけ汁に入れメットを確保。   キリッ!

 

秘技メット返し!!!

よ〜し  麺から喰える技発動。  隣の人が目をカッピラいて見ていたよ😅

 

 

つけ汁

乳化したつけ汁には背脂とネギが入り しっかりとした塩味と動物系の旨みがありうまいね。

ただ一つ、つけ汁の器が小さいのが難点。 凄い量だから ガッツリダンクし食べたいが、 少量ずつ入れチュルリンな感じww  つけ汁を麺側に入れてぶっ掛けスタイルにしちゃうか マジ考える。😆

そしたら 何回も汁おかわりだな。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231208174608j:image

ブタ

脂身の入りがいい柔らかジューシー豚、こりゃうまいよ。  ライスと一緒にも最高だが、豚かじりついて ヤサイを喰らう、コレ俺のスタイル。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231208174552j:image

f:id:ho_po_vo_2019:20231208174558j:image

めん

熱盛。麺側に汁がないから麺肌どうしがくっ付き出しているます。ww

500以上ありそうじゃね? でもハカリでしっかり計量しテボザル茹でだからな〜、、、メチャ迫力あるウエイビー麺は良く見ると2種ありますね。  一つは平打ち、もう一つは平打ちを更に麺棒で延したかのようはピロピロ感。  

コレは食べる側を楽しませてくれますよ。

まる太の麺はいつもは麺無双でしたっけ?荒武者?  今日の平打ちはオーションだ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231208174605j:image

味変

ファイナル味変は 唐辛子、カエシ、昆布酢ぐるぐるボンバー!!    こんぶ酢とカエシとつけ汁で食べるとスッキリ効果発動し、食べるスピードがギアUPしますぞい。

私はヤサイモリモリな為、豚を一枚残しておくのがポイント! ヤサイと豚を交互に食べる作戦は いいぞ〜。ww

 

 

完食です。

さすが500で ヤサイマシマシだと 満足できますな。  更におかわりしちゃうか🤣 まだまだイケるぜ〜

 

お2人の笑顔に 私まで笑顔になれる。

お腹も心も満たされ いい店だよ。🎶

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。w(^-^)w

 

 

🍜自家製麺 まる太

お店のX  ↓

https://twitter.com/jksm_maruta?s=21&t=prQ_VuWEE2MeFluxL6rrNQ

住所   東京都小金井市貫井北町3-31-15

最寄り駅  JR中央線 武蔵小金井駅 北口から 約1.9km

営業時間  11:00〜15:00 17:00〜20:00

通し営業の場合 SNSにてUP

定休日    無休  休みの場合 SNSにてUP

駐車場有り  

f:id:ho_po_vo_2019:20231208174600j:image

(駐車場の目印ポール有り)

小平市上水南町3-15 に3台   歩いて約5分↓ 

駐車場までのルート説明  Xより

https://twitter.com/jksm_maruta/status/1664289179306708996?s=46&t=prQ_VuWEE2MeFluxL6rrNQ

 

近くにコインパーキングあり。  駅方面側に昼間30分100円 小型3台 メチャ止めにくい。  つばき食堂側に昼間40分220円 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング