ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン箕輪家 中野旗艦店 】 ファイトクラブの領域に〜 いってらっしゃいっ!

f:id:ho_po_vo_2019:20240227180256j:image

本日は東京都中野区にあります ラーメン箕輪家 中野旗艦店の一杯をレポートしてまいります。

 

ここのお店の店主さん SNSタイムラインによーく上がってくるので気になってました。

眼光鋭く『いってらっしゃい!』とラーメンを提供する姿をSNSで見た事ある方も多いのではないでしょうか。

本来お店はメインは家系なのですが、2月限定としてヤサイ盛系ラーメンの まるじろうを発売しています。

 

では いってよ〜🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240227180315j:image

お店到着

14:30に到着するも 外待ちが出来ております。

 

先に食券を買ってから外待ちに並んで下さいと店員さんに言われました。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240227180253j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20240227180259j:image

券売機

入り口左手にある券売機。ボタンを押して お札を入れる場所を探していたら 完全電子マネーだと知り恥ずかしくなる(笑) 時代だね〜。

いい値段するんだな〜😅

1番量が少ない200gで 1200円か〜 100g増える事に100円増し… くぅ〜正直厳しい。。。

スマホのPayPayで私は払いましたが、 現金派の方は食べれる事が出来ないですよね😅 どう?

 

 

まるじろう400g   1400円

野菜MAX                200円

 

ニンニクの量や背脂の量等のトッピングコールは全て券売機のボタンから選択します。  凄いな〜、    ただページをめくらないと他のメニューが見れない為、見落としている商品がありそうだし初めての予習も出来ないのでちと苦手。

 

では外待ちへ並び店正面左手に列をつくる。

私の後もお客様が列を作る。さすが人気店ですね。  おほ〜っ 甘酸っぱい豚骨臭がお店の外まで香ってきて ガッツリ炊いているのが感じられます。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240227180312j:image

商品引き換えチケット

店員さん出てきて チケットの回収をし、座席指定で座るようにアナウンスがありました。

 

サービスのご飯は小、中、大どうしますか!』

 

大でお願いします。』 

量を知らないで大と言っちゃたが大丈夫かオレ。

ドキドキ、、、セルフでお水をくみ着席です。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240227180302j:image

カウンターの様子

ステンレス?なシルバーのカウンターは一文字。お酢、マヨネーズ、胡椒、豆板醤、ス 擦りニンニク、カエシ、王道家の生姜とニンニクに割り箸が置かれている。 

無料サービスの大盛ご飯が出されました、、、ヤバっ 凄い量はだぞコレは  ひーぃ💦

 

背面に 2人掛けテーブルx2  更に奥にテーブル席がありましたが、カーテンで仕切りされているのを見る限り YouTube専用等の席かも。

店主さん 大阪の方らしく良く喋るな〜  食べているお客さんに話し掛けてます。

 

おっと 店主さんが丼持ってやってきましたよ。

 

キタキタキターー❗️

 

いってらっしゃい❗️

嬉しいー!SNSで見たまんまだったよ🎶  私も写真撮ったり動画撮ったりしたかったが やっていいものかモジモジ…

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240227180244j:image

キターー❗️着ドーーン❗️❗️

野菜MAXを注文したので凄いのがやってくると期待していましたが モッコリサイズだった。

だが豚の大きさが迫力を出しているので ワクワクしてきましたよ〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240227180247j:image

真上から

丼の周りが赤色でギュッと引き締まり、豚の茶色とサラダマウンテンの黄緑色が映え こりゃいいながめだね〜

 

ニンニク

ニンニク少しでカレースプーン位入る。細かめのみじん切りでスープにパワー注入

 

アブヤサイ

野菜MAXはキャベツ多く黄緑色がいい。量的には500g位かな?  アブラ少しコールですが 味付されているからアブヤサイがうましだね。

 

ブタ

写真付きの券売機にもありましたが、 私は分厚い巻豚が出てくると思っていました。 低温調理?された大判なスライスが出てきましたよ。 

 

低温調理って食べ慣れてないので赤い所はなんでしょうか?血管?

食べてみると柔らか〜  だが脂身が多い〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240227180309j:image

スープ

ギトギト感は無くコラーゲンたっぷりでトロリと粘度があります。  塩っぱは無いですが下から混ぜ飲むとコクが強く感じる。 野菜を入れない状態でちょっと味わってみたい。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240227180306j:image

めん

醤油色した迫力がある麺ですよ〜。 よーく麺を見ると筋が通っていて面白い麺で軽くツルっとした麺肌でモチっと弾力が強い。

 

店主さんがきて

ヤサイまだたべれますか?

 

ハイ食べれます!』

とつい言ってしまった。。。おいおい、大ライス大丈夫か? と思い出しゆっくりライスに目がいってしまう(笑)

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240227180250j:image

サービスヤサイ着ドーーン

ありがとうございます。 😆

ラーメンにヤサイの量は全然余裕なのですが、 大ライスにしたのが厳しかった。  

戦ってるじゃないですか〜と店主さん🤣

最近ラーメンライスを全く食べなくなったので、溜まり方が別物のライスが苦しく ファイトクラブようだぜww

 

 

完食です。

ふーっ、ライスがキツかったぜ〜ぃ

ライス無しで ラーメン600gの野菜MAXが私には合ってたな。  ご飯べるの必死で ファイナル味変の写真撮り忘れちゃったよww

 

 

限定のヤサイ盛系ラーメンもあと2日で終わりでしょうか?   Xのかきこみで噂では3月も?と書いてあったり….

お店の情報をXで要確認

https://x.com/minowayamaru?s=21&t=prQ_VuWEE2MeFluxL6rrNQ

 

気になる方は お急ぎ下さいませ。

胃袋に活力など笑顔と元気を頂けるお店です!

 

いってらっしゃい❗️

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。(^^)v

 

 

🍜ラーメン箕輪家  中野旗艦店

住所  東京都中野区中野5丁目53-2 

最寄駅  中野駅 から約370m

営業時間  11:30〜15:00    18:30〜23:00

金、土曜  11:30〜15:00    18:30〜25:30

定休日   水曜

駐車場無し  近くにコインパーキング高い  少し離れると20分200円、路上パーキング60分300円あり

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング