ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎めじろ台店 】 味付け肉入りアブラは旨さもカロリーもマシマシ…

f:id:ho_po_vo_2019:20240312161628j:image

本日は東京都八王子市にあります ラーメン二郎めじろ台店の一杯をレポートしてまいります。

 

月イチで食べたいのだが 中々こっち方面に現場仕事が無くてね…   今日は近場に居たから向かってしまった。

 

では いってみよ〜🎶

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240312161617j:image

お店到着

雨降る中 外待ち6人目に接続しました。駐車場から傘もささないスーツの方が私の後ろに並び 雨に打たれてもヘッチャラなのが凄くて 外人スピリッツを感じたよ。  その後列は伸び曲がり角過ぎて後ろは見えず…  雨降ると空いていると思って行く人が多いのかもね。それアルアル。

 

 

食券の買い方

中待ちの椅子が空き、 中に入るタイミングで 券売機から食券を買うで大丈夫です。

 

ダメ!代表待ちは禁止デス!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240312161620j:image

券売機

コンチワ〜 

並んでから20分ちょいで入店出来た。 雨は嫌だね〜 さてさてメニュー変更なしとっ

 

大ラーメン         900円

生たまご               50円

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240312161609j:image

プラ食券

中待ち椅子に座っていると助手さんから『食券見せて下さい〜い』とプラ券を掲げる。

 

席に座るタイミング

席が空いたら勝手に座って大丈夫です。

なお、カップルやお友達同士など複数人で連席したい場合 そのまま待ち椅子に座っていれば 助手さんが案内してくれます。

 

 

席が空いたので 給水機からお水とレンゲを持ち カウンター高台にプラ食券置いて着席だ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240312161636j:image

カウンターの様子

顔が映り込むスケベなピカピカ木目調カウンターには ブラックペッパー  、粗挽き種入り唐辛子、カエシ、割り箸が置かれる。

 

卵って器二段重ねだったっけ? おろっ お水に氷が入って無いぞ… たまたまかな?だが冷え過ぎなく私にはグー。ww

 

助手さんは 笑顔が素敵なお水ゴクゴク飲む助手さんは開店当初から頑張っております。

山ちゃん店主が肉入りアブラを毎回作っております。 今日はアブラコールしないぞ!と誓っておりましたが 周りの方の味付け肉入りアブラの美味そうな誘惑が眩しい〜

 

おっと〜助手さんからトッピングコールの発動だー

 

大ニンニクいれますか?』

 

ニンニク少しヤサイアブラ

 

ヤベッ 普通にアブラって言っちゃった😅

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240312161626j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

先日の生田二郎同様 竜の青丼で登場し迫力盛りが眩しい〜。 どう攻め喰か攻略頭の中でイメージし始めております。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240312161630j:image

真上から

やはりサラダマウンテンの上に掛かる茶色い味付け肉入りアブラ、こりゃいいながめだね〜

 

ニンニク

少しのコールで小さじ山位入る。

めじろ台の非乳化スープに合うんだな

 

 

アブヤサイ

太るよね〜 山ちゃんめじろ台名物味付け肉入りアブラが美味過ぎてヤサイがすすむー。   クタになりかけなヤサイの茹で加減もバッチリです。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240312161623j:image

ブタ

2種類の豚は箸で持っている方は取り出すと隣の豚の下に同じサイズ位のがありビビった。  柔らかジューシーでうま〜。もう一つはパサ気味だが 肉食ってるーとさせる食感でスープに浸しパワーUPをはかる。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240312161612j:image

スープ 

レンゲですくう前の様子はアブラコールで液油も多く入っているかもしれない層がある。レンゲですくうと透き通るスープはしっかりと非乳化であり豚ダシのうまさに醤油の柔らかさでマイウー。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240312161615j:image

めん

いつもよりワイルドに感じリフトが上まで上がるので前に来た時より麺が長い気がするよ。 

切刃の悲鳴が聞こえてきそうな ウネウネギザギザ麺が好きー! 弾力もしっかりありうまいっっ

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240312161634j:image

味変

ファイナル味変は ブラックペッパー唐辛子カエシに生卵ボンバーだー!  生卵を丼の中で解き味変を絡めて喰らうスタイルが熱い。ww

ねっとり卵が絡み付きセクシーサンキュー

 

 

完食です。

アブラでヤられているのか 麺量が多いのか分からないが胃が重いぜ。ヘルシーヤサイがまだまだ足りないのかもしれないので 次回は頑張ってアブラ封印してみるね。 アレだけで500キロカロリーはありそうだしww

おっ 山ちゃん店主の笑顔が見えた。

 

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。Y(^-^)Y

 

 

🍜ラーメン二郎めじろ台店

住所  東京都八王子市椚田町513-9

最寄り駅  京王高尾線  めじろ台駅 から約620m

営業時間  11:30~14:30  18:00~21:00

定休日   木曜、祝日

駐車場    駐輪場あり

f:id:ho_po_vo_2019:20240312160354j:image

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング