ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 】 ウラひばり非乳化ナイト 今日は生姜ストロングですか?!

f:id:ho_po_vo_2019:20240330225425j:image

本日は東京都西東京市にあります ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の一杯をレポートしてまいります。

 

今週2回 ランチに伺って来たのですが、40人強や 30人強と並んでおり、こりゃ 昼休みオーバー確実の為スルーしてしまった。 

大学生が休みだから凄い劣悪だったのかも…

 

ハイ!今日は臨時営業 21:00〜22:30ウラひばりですよ〜   皆さん準備はOK?

 

では いってみよ〜🎶

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20240330212533j:image

お店到着

21:10でガスフェス真ん中辺りで18かな?NICEな人数ねだよね。  30分前に早開けしその時の待ちは30人チョイだったらしい。   100人位並ぶ時もあれば 全く並びが無い時もあるし 今日なんて気候良く土曜だぜ! 楽勝の並びで 全く分からんもんだね。

本日西東京市は日中24度もあり暑かった〜   今は16度と少し肌寒いが半袖でも行けちゃうね。

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20240330225527j:image

21時からの営業って前にもあった? いつも20時だったような。 お腹減ってしまって 家で普通に妻と娘と夕食を食べている私…😅  夫婦はこうで無いとあきまへん!二郎に行くからご飯要らないは 夫婦喧嘩の元ですよ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240330225524j:image

い、椅子になってるー!

とうとう酒ケース椅子はお役目終了になってしまいましたか。 このパイプ椅子もくたびれてる感じはありますが 座り心地はいい。 だけどひばり二郎といったら酒椅子ケースだよな〜(笑)

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240330225548j:image

券売機

こんばんは〜😆 

並んでここ迄で35分位かなノンストレスで券売機までやってまいりました。

50円ほどかな?値上がりしました。

4月からまた色々値上がりですよ…ひーっ

 

大                      1050円

味玉 (現金)       50円

生玉 (現金)       50円

 

 

カウンター高台にプラ券と現金を置き 『味玉と生玉でお願いします。』

 

もうウラひばりと言えば笑顔が素敵な助手さんと吉さんのコンビであります。

 

私の位置からはあまり作業工程が見えないんだよね〜  残念。 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240330225554j:image

カウンターの様子

いつもと変わらず割り箸に一味唐辛子と紙コップで出される生玉。  最初はビックリしたが今じゃ当たり前に感じる生卵紙コップ。 コレから他のトッピングが出た時は紙器もありそうだね🤭

 

おっとウラ店長からトッピングコールの発動だー

 

大 ニンニクいれますか?』

 

ニンニク少しで

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240330225534j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

モッコリ山は控えめだが 全体的にも茶色の物体がゴロゴロしており 迫力セクシーなビジュアルで、私 興奮してまいりました〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240330225537j:image

真上から

セクシーアイランドへようこそ〜 みたいでこりゃ いいながめだね〜🎶

味玉サービスありがとうございます。

 

ニンニク

ニンニク少しのコールで小さじスプーン山位。ウラ店長ナイスな量でございます。

 

 

ヤサイ

軽くこん盛り山になっており 非乳化の味を邪魔しない量になっております。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240330225558j:image

スープ

ウワわわわっ 液体スープがメチャ多いっす。 やはり油少なめコールすべきだったか… でも お店が最高の状態で出してくれているので〜 言えない〜よ〜🎶

2センチ位はある液体ラードを除けば バッチリ醤油色のスープが顔をだすが…(笑)

一口飲むが 液体油しか口に入ってこない…  頑張って醤油スープをすすると〜  おっおーっ 生姜の風味でしょうかかなーりストロングなフレッシュを感じこりゃうまい。 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240330225531j:image

ぶた

そこまで煮込まれて無いだろう脂身がハードゼリーのようだからさ。 昼営業のバラとは違う部位ですが しっとりジューシー

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240330225541j:image

めん

いつもよりも麺幅狭に感じるのは気のせいだろうか。  茶色く醤油色に染まっためんはモチっとしております。 流石に夜飯食べた後だと満腹感がありますよ。食い過ぎだなww

麺をすする度に液体油が少なくなってきて どんどん醤油色スープがハッキリ顔を出してくる。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240330225544j:image

味変

ファイナル味変は一味唐辛子 、生玉ボンバーだー!  紙コップに生玉を入れてすき焼き風にして食べるのも良いが 私は丼の中でグシャってして 混ぜて食べる派なんだ。 豚も味玉ま麺も生玉にデップして喰らう 最高。

あっ、ホワイトペッパーにお酢はまだですか?ww

 

完食です。

今日の一杯は私の大好きな生姜効いていた感じでうまかった〜。

吉さん 笑顔が素敵な助手さん 遅くまでお疲れ様でした。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240330225551j:image

本日も幸せです。

ごちそうさまでした。Y(^-^)Y

 

 

🍜ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

住所   東京都西東京市谷戸町3-27-24 

最寄り駅   西武池袋線  ひばりヶ丘駅 から約350m

営業時間    11:30~14:30 18:00〜21:00  材料切れ早仕舞いあり
※水曜は夜の部休み  前半営業のみ

土   11:00~17:00

定休日      日曜・祝日(不定休)

駐車場無し    店前にコインパあり 25分200円、周辺にコインPあり

セイユー、パルコに止めて買い物すれば駐車場 1〜2時間無料。  

・ ①②安いパーキング昼間30分100円の🅿︎2箇所あり。

①西東京市ひばりヶ丘2-13         3台  20:00から120分100円  入れにくいから注意です!

・↓①②この間にも 多数あり 60分300円等。 また18時から最大料金300円あり!!

②西東京市ひばりヶ丘1-11-12    7台

 

 

🍜ランキング参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング