ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 自家製麺 まさき(非乳化) 】夏に負けるな つけ麺にドカっとおろしポン酢!

f:id:ho_po_vo_2019:20230714144854j:image

本日は埼玉県所沢市にあります 自家製麺まさき(非乳化)の一杯をレポートしてまいります。

 

まさき(非乳化)のTwitterで 初のおろぽんつけ麺が昨日から始動したと知り 画像を見てこりゃ行かなアカンやつじゃ〜 との事で行ってまいりました。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230714144831j:image

お店到着

前半のロットが全て入り 残りのお客様位の並びかな? 限定おろぽんは昼夜 20食程度との事で間に合ったろう。

 

食券の買い方

食券は先に買ってから並ぶのですが、先頭から8名迄買うようにします。 9番目以降の方は8番目になるまで待ちましょう。 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230714144858j:image

券売機

店内入って右側にある券売機はメニュー豊富で 有料トッピングも多いですが、事前に予習しておくとスムーズに買えますよね。

 

つけ麺                  980円

おろぽん              100円

大盛                     100円

追いおろぽん         50円

豚増し                  150円

うずら                  100円

 

かなりの枚数を買ってしまったが  まだ買い足りない気分なのは なーぜ なーぜ?w

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230714144814j:image

食券回収

助手さんが外に出てきて食券の回収です。 

色々と優しく親切に聞いてくれるので 初心者の方でも安心できますよ。 

今週の選べる麺をコールし 豚増しをコロチャーでお願いしました。

 

では しばし外待ちで待機しましょう。

先日の37度の気温を体感したので 30度超えている本日が涼しく感じます。

 

店員さんから店内に入るよう言われ 座席指定でアナウンスがあり。

 

店内奥正面に給水機とレンゲがありますのでセルフで持ち着席です。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230714144844j:image

カウンターの様子

カウンターはJの字で 向かい合わせになる席にならないで良かった〜  あそこは落ち着かないし 写真撮るのもむかないので 是非目隠し希望です。

 

調味料は カエシ、お酢、ブラックペッパーがあり 3種のオリジナル唐辛子(火の粉)はコールの時に必要なら注文すべし。 エコ箸、紙ナプキンがあり 紙エプロンは店員さんに言えば出してもらえます。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230714144905j:image

おっと〜 助手さんからトッピングコールの発動だ〜

 

つけ麺大の方トッピングどうしますか?』

 

ヤサイマシ生姜で

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230714144848j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️

凄いのきたよ〜 まるで遊園地のアトラクション! ワクワクが体の中か太鼓の音を鳴らしているぜ。

さて この山をどう食べたらいいものか 攻略を考えながら ニタニタと(笑)変態だな、、、

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230714144841j:image

真上から

全てがパワフル過ぎなビジュアルに感動が込み上げてきたー こりゃいいながめだね

 

 

ヤサイ

ヤサイマシコールで麺の半分から山になっており かなりの量が分かる。600位はありそうでクタな茹で加減はNICE。 つけ汁にダンクさせて喰らうとたまらん。

 

 

生姜

大好きな生姜は何と無料でレンゲ山位入る。 非乳化スープに ポン酢にもバッチリハマる薬味ですな。マシマシできるかな〜

 

 

おろぽん おろし

デフォルトで一玉 さらに50円でもう一玉。 この位はおろしが欲しいですね。  荒くおろされた大根おろしに ニンニクも入ってますか? パンチある風味があります。  ポン酢も大根おろしが解れない絶妙な量があり 麺と合わせたり、豚と食べたりと楽しいです。

コレは レギュラートッピング希望 最高!

 

 

うずら

5個で100円は嬉しい。 箸休めや豚と食べるのもグーだ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230714144826j:image

つけスープ  

まさきベースの豚ウマ非乳化ベースに ゴマやネギがたっぷり入り ポン酢の爽やかな酸味と醤油の旨さを味わえる。

おろしを溶かすのもよし、麺に乗っけたおろしをダイレクトにつけて食べるのもたまらんつけ汁で うんめ〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230714144822j:image

豚&コロチャー

デフォルトの豚は凄い分厚く 柔らかジューシー。 箸で持てるのだが 噛むと繊維がホロリとうまい。

豚増し券では コロチャーに変更。 炭火?  焼かれた豚は焦げ目が香ばしくてうまい。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230714144901j:image

めん

本日は 選べるめんで 全粒粉の手揉みらどん! 太くかなりウエイビーが強い麺は 全粒粉特有の殻と艶やかで色が素敵な麺である。

量的に 太過ぎるのでそこまで量がある感じはしませんが400ちょいはあるはず。 

短めにカットされた麺を まずは何もつけずに頂く  と、つるんと舌触り滑らか。おっ  こりゃ味がありそのままでもイケる。

では つけ汁にダンクし頂くと 完成された旨さが口の中でスパークする。

太い麺なので、硬さや弾力が強いのかと思ったが しっかり茹でてあるせいでモチモチ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230714144837j:image

味変

ファイナル味変は レモンにブラックペッパーボンバーだー!!   ポン酢の酸味にさらにブーストするレモンの酸味は 酸っぱ好きにはたまらないぞー。 また ブラックペッパーのスパイシーもあいますな。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230714144818j:image

完食です。

いや〜 楽しませてくれるつけ麺でしたよ。 更に大を一枚追加して すり鉢で麺を沢山味わうのもいいですな。  そうなると 麺は500超えでしょうか、、、 

色んな限定をやっているので  行くのが楽しみで尽きませんね。

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。Y(^-^)Y

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230714144937j:image

🍜自家製麺 まさき(非乳化)

住所   埼玉県所沢市松葉町30-23

最寄り駅   西武新宿線  新所沢駅  から約350m

営業時間   11:00〜14:00  Lo 18:00〜21:00  Lo

第2、4日曜日   11:00〜15:00LO

定休日  月曜、第1・3・5日曜

駐車場無し   斜向かいにコインパーキングあり、 昼間20分100円。  精算機から利用証明書をお店に渡すと 100円のパーキングチケットを頂けます。

バイク 自転車置き場有り

f:id:ho_po_vo_2019:20230714144935j:image

自家製麺まさき(非乳化)Twitter

https://twitter.com/jksm_masaki_2?s=21&t=prQ_VuWEE2MeFluxL6rrNQ

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング