ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 D麺 】 毛穴カッ開く 刺激的な辛いポン酢ラーメンはいかが?

f:id:ho_po_vo_2019:20240206142431j:image

本日は 埼玉県所沢市にあります D麺の一杯をレポートしてまいります。

 

昨夜の雪降る中、雷鳴が鳴り響き凄い体験をいたしました。 気象庁によると かなり珍しい現象みたいです。

さてさて D麺のX情報では 本日営業するとの事で 清瀬の現場から向かいました。

駐車場あるから バビューンと気楽に行けちゃうのがポイントなんだな。

 

では いってみよ〜🎶

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240206142540j:image

お店到着

13:00にお店に着くと、うおっ、外待ちが出来てます。。 雪で臨時お仕事お休みでしょうか? 私は雪でも現場仕事。 雨垂れならぬ 雪解けだれが最悪なんですよ。

 

食券買い方

食券は先にかってから列に並ぶスタイルになっております。

店内待ちは入口を入って右側奥が先頭で、券売機側がお尻。で店前道路側カラーコーンの位置から列をつくります。

ですが、雪雨のせいか 外の入り口右手に『こちらにお並び下さい』と、コーンが出てましたよ。濡れない様にだろうね。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240206142423j:image

券売機

ポン酢狙い!、、暗くなると一気に視力が低下する私は、 限定の字は見えるが 金額は勘で押してしまった。

 

さてどうなった〜〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240206142415j:image

食券の回収

助手さんが出てきて食券の回収です。

辛い限定ですね! 麺量どうしますか?』

 

普通でお願いします。』

このタイミングで 麺量少なめ等を伝えます。

大の食券買った方は 500g〜g指定OK!

 

アヒャ💦今辛い限定って言ったよね。 食券の画像をスマホで見返してみたら 1150円 … 1050円のポン酢じゃなく 辛いポン酢じゃん    ヤバっ 俺辛いの大丈夫か?

 

しばらく 外で震えて待っていると、 グループをワープし着席できました。 あざーっす。

 

椅子に座るタイミング

空席が出来ても店員さんからアナウンスがあるまで待ち椅子で待機!

 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240206142427j:image

カウンターの様子

お水はセルフで 券売機横から。

長ーいL字カウンターには 割箸のみ置かれてます。 今日はカウンターのライトが明るい様な気もしますがいかに。

 

小上がりもあり、空いていればお子様連れだと高確率でOKかも。

 

おっと〜 助手さんからトッピングコールの発動だー!

 

辛い限定の方トッピングはどうしますか?』

 

ニンニク少しヤサイマシで

 

助手さん盛だが、トングでヤサイをガッツリ持って 素手で握って豪快に盛り、更に生姜もガッツリ握ってギューって突っ込み、いいね〜 好きだな助手さんの盛り方😆

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20240206151141j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

いい山キター! マシマシにしたらこの倍になりますかね? まあ 顔を覚えられないとダメだろうな… ww  一枚海苔が乗ってると常連様。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240206142419j:image

真上から

サラダアイランドの周りにチラリと見える赤いスープの海は恐怖だが 映える色して いいながめだね〜

 

 

ニンニク & 生姜

ニンニク少しのコールで 小さじ山位はいる。 辛いスープに蒸されるような風味炸裂。

 

生姜はたっぷり入って嬉しい。生姜好きにはフレッシュパワーが欠かす無いですよ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240206142456j:image

スープ 

真っ赤なスープを一口飲むと 一気に頭皮の毛穴がカッ開いたらのを実感する。

刺ささる刺激の痛さに 目をまんまるにしてしまうが 奥に感じるポン酢がたまらない。

辛さ控えめにすれば良かったと後悔しています。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240206142448j:image

ブタ

しっとりとしたブタがヤサイの下から発掘する。 1箇所に無く、両サイドから出て来て宝探しのようです。 楽しいよ〜ん

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240206142445j:image

めん

良かった。 ほんと大盛りにしていなくてさ…    激辛が苦手な私、激辛で大量の麺は白眼に爆汗かいて失神しちゃいます。

野菜がモッコリなので天地返しをすると麺が隆起する。

最初、いつも通りに麺を勢い良くすすって失敗したよ。 一気にムセてしまい お水を一口のんで 深呼吸し、ムセないよう 違う事を考えて乗り切りました🤣

すすらないで食べると 辛さが和らぎましたよ。コレは 不思議ですね〜ww

麺に絡みつく唐辛子は 鷹の爪か凄い量だぜ

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240206142436j:image

味変

本日は あまりにも刺激的過ぎて ファイナル味変は致しませんでした。😅

ちなみに 調味料コーナーは 券売機の横にまとめて置いてあるので使ったら直ぐに戻しましょう。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240206142452j:image

完食です。

ヤバイよね〜 ラー油で真っ赤になってます。

食べれる辛さだからまだいいが 辛さの種類が違うんですよ  何の唐辛子を使ってるのか興味心身。

 

辛いラー麺は食べたいと思ってはいたのですが、 今日みたいな間違いがない限り食べる事は無かっただろう。

胃袋に張り付く重さがあるので  夜からキリキリ始まりそう…  南無〜😅

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。v(^-^)v

 

 

 

🍜D麺

住所    埼玉県所沢市西新井町20-10

最寄り駅   西武新宿線 航空公園駅  から約850m、 所沢駅から 約1.1km

営業時間   11:00 〜21:00

日曜日       11:00〜16:00

定休日   月曜日

お店のX   (限定等情報GET)https://x.com/dmenramen1?s=21&t=prQ_VuWEE2MeFluxL6rrNQ

駐車場あり

f:id:ho_po_vo_2019:20240206142437j:image

 

店舗向かって 左に50m位先に専用駐車場あり。

隣にコインパーキングあり 60分220円。 向かいにの航空公園にも大コインパあり 60分100かな?

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂き ありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング