ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 THE魚郎 】 せたが屋の人気メニューが専門店として爆誕。

f:id:ho_po_vo_2019:20241007190851j:image

本日は東京都豊島区にあります THE魚郎 の一杯をレポートしてまいります。

 

2024年10月5日(土)に㊗️オープンおめでとう御座います。  人気ラーメン店のせたが屋グループの新ブランドとし、せたが屋で人気メニューだった魚郎らーめんをスピンオフした専門店になります。

 

では いってみよ〜🙌🎶

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20241007190919j:image

駅直結のお店

池袋駅C2、C3出口から直ぐで雨にも濡れない好立地!家賃めちゃ高そうで凄い場所ですよ。

ヤサイ盛系の豚山も見えますし、周辺には有名なラーメン屋さんが密集しているスポット。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20241007190912j:image

お店到着

14:00に到着で外待ちは無し。  

 

食券の買い方

食券は先に買ってから外の列に並ぶスタイルになっております。 入り口正面向かって右側に列を伸ばします。

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20241007190909j:image

券売機

ラーメンの種類は 醤油、塩、唐辛子系の3種類からで、せたが屋が塩が得意なので、土佐しょうが塩味を食べたかったが左上法則実行で醤油をチョイス。 辛いのは見た目からヤバそうなので無理だ!!!

学生証定時で半ライス無料のサービスあり。

 

 

カネシ醤油味 大盛   1090円

 

昔は二郎でもカネシ醤油でしたよね。 青ラベルとかね。 ヤサイ盛系のお店でもよくタンクで置いてあるのを見かけます。

 

店内に入ると元気良いお出迎えがあり、お好きな席にどうぞ〜とアナウンス。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20241007190922j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20241007190838j:image

カウンターの様子

カウンター高台に食券を置くとお水を出して頂きました。 入り口を入った右側に給水機がありセルフと買いてありましたので、出して頂きありがとうございます。 給水機のその奥には 、ゆったりテーブルがX2かな? 店内は横に長い作りをしており 運ぶ店員さんの体力勝負ですな。

L字カウンターには 2味唐辛子、ブラックペッパー、お酢、爪楊枝、紙ナプキン、レンゲ、箸が置かれている。 

 

厨房の作業風景は分からないが、電動のテボザル茹で麺機がありましたよ。5分で勝手に上がるのかな? 

 

5人いる店員さんは魚なバックプリントが書いてある黄色のTシャツがユニホームで名札付き。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20241007190844j:image

おっと〜トッピングコールの発動だ〜

 

トッピングどうしますか?』

 

ニンニク少しアブラ少しヤサイ増しで

 

 

店員さんが食券にトッピングを書き込みました。

しばし 物色しながら待ちましょう。 14時を過ぎていますが、どんどんお客様が入店してまいりました。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20241007190902j:image

キター❗️着ドン❗️

麺量300gでこのどんぶりは大き過ぎでは?ww 更にワンサイズ小さい丼もあったのでそちらの方が モッコリ迫力が出てワクワク感UPするけどね。

まあ 迫力よりも食べ易さ重視を選択したのでしょうし、上品に見えるから慣れない方はコチラの方が怖くないのは間違いない。😊

私はヤサイ盛系のマニア過ぎるんですよね。💦

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20241007190841j:image

真上から

真横からの画像では分からなかったが 迫力あるビジュアルで、 こりゃ いいながめだね〜

 

 

ニンニク

少しのコールでカレースプーン位入る。 中みじん切り、てっぺんど真ん中にある為食べる時にダイレクトになってしまうので横にスライドさせてチョイタシしながら頂く。

 

 

アブヤサイ

アブラ少しのコールですが、スープに浮かんでいるのはデフォルトで上から掛けられているのがコールのアブラかな?  ヤサイマシコールでも200g位と少ない…   アブラと一緒に食べるとグー。

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20241007190908j:image

スープ

 背脂が浮く優しい醤油色したスープを一口飲むと、魚介の味がほわんとして動物のダシコクとNICEなハーモニー   これはうまい!

スープを続けて飲むと魚介の風味は消えるのだが、他を食べてからまたスープを一口飲むと魚介の風味がやってくる。 最高。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20241007190854j:image

ブタ

トロ豚ですよ〜 絶妙な火の入り方をしており 箸でしっかり持てるのですが、口の中ではほぐれて幸せになります。200円UPのチャーシュー麺にしたらウハウハですな。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20241007190858j:image

めん

角がとれた四角い太麺は硬めの仕様。茹で5分でこの硬さなのか…  ゴワゴワとしているので好みが分かれそうだ。どこの製麺屋さんだろう  ビニール袋から出していた麺は茶色っぽくて熟成しているような色をしていた。

 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20241007190905j:image

味変

ファイナル味変は二味、えっ二味?ww、ブラックペッパー、お酢ビーーム! 二味って私初めてかも。 よく見ると確かに2種唐辛子が入っておりゴマもある、三味しゃない?ww

二味とお酢パワー炸裂でうまさがパワーアップしましたよ。

 

 

完食です。

300gでこのヤサイの量じゃ食べ足りないですよ。 土佐しょうが塩味ラーメン食べようか 必死に迷いましたが、ブログが超ロングになりそうなので、次回のネタとお楽しみにとっておこう。

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。y(^-^)y

 

 

🍜THE魚郎

住所   東京都豊島区西池袋5-1-3

最寄り駅  池袋駅C2出口から約20m 、西口出口から約400m

f:id:ho_po_vo_2019:20241007190915j:image

営業時間  11:00〜22:30  Lo22:00

定休日  不定休

駐車場 無し 近くのコインパーキング 昼間平均20分200円等、60分300円の路上パーキングあるので空いてたらラッキー。

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング