ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【ラーメン千里眼】超絶ニンニクザンマイ🧄発売記念‼️

f:id:ho_po_vo_2019:20200120134328j:image

本日はコチラの一杯を頂きたいと思います。

(ラーメンを(^^))

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200120134501j:image

マジか!昼前に着くと待ち無しラッキー!

カップ麺の発売日だから凄い並んでいると思いましたが…

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200120134726j:image

f:id:ho_po_vo_2019:20200120134905j:image

本日発売記念

ラーメンとカップ麺のセットが850円‼️

ちょっと奥さん❗️

ラーメンは780円、プラス70円でカップ麺のセットですよ!

このスペシャルイベントは今日と明日の2日間なので行くべし‼️

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200120135458j:image

券売機

矢印が分かりやすい!

超絶ニンニクザンマイセット、生卵をポチ

 

超絶ニンニクザンマイ  850円   300g  

生卵                                50円

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200120135719j:image

食券

 

店内空席が1つあり すぐに着席。

 

店主さんに食券を渡すと

『麺量は普通で大丈夫ですか?』

ハイ!』(^^)  

麺量を少なめ希望の方は食券を渡す時に 麺少なめや麺半分とお願いします。 普通は300g になります。

普通のラーメン屋さんは160g位です。

ちなみにカップ麺は 大盛りで麺量90g位

 

店主さんからビニール袋に入ったブツが渡されました。

 

キタキタキターーーー‼️

f:id:ho_po_vo_2019:20200120140828j:image

発売日に購入できる幸せ❗️

しかもセット価格 ラーメン代プラス70円‼️

安い!ホントにありがたき幸せ

私の住む地域ではコンビニやスーパーでは初日にほぼ売ってないのよ。

ふらり入ったら売ってたりしますが…

(ファミリーマート、セブンイレブンでは販売していません)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200120140223j:image

卓上の様子

爪楊枝、カエシ醤油、割り箸、ミルブラックペッパー、唐辛子。

 

レンゲ  、コップ、給水機は店の真ん中  背面にあります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200120140442j:image

厨房の作業を見ながら 歌いましょう♪

『♪Oh Oh 千里眼‼️』

楽しくなってきた〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200120141355j:image

助手さんから

『◯◯番の方ニンニク入れますか?』

『ニンニク少し他前増しで』

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200120141521j:image

キターー❗️着ドン‼️

写真の加工無し! メチャ輝いています!

スマホのカメラがチョッと色付け過ぎかな。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200120141653j:image

真上から

野菜の山に掛けられたチャッチャな背脂が美しく光ってます。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200120141914j:image

まずはスープを一口

背脂の甘み感じる濃厚スープは豚の旨味がドンっとくる美味さだ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200120142158j:image

ヤサイ

シャキ感が少し残る茹で加減。 マシマシの方が映えるが、スープとのバランスを考えるとこの位の量がいい。

だが この増しでも十分な量があり満足ですよ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200120142417j:image

生姜

生姜マシマシにすれば良かった〜 風味がスキッとして欠かせませんね。大好き。

ニンニク

ニンニクはどこだ? 生姜のしたにあるのがそうかな?

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200120142653j:image

辛揚げ🌶

揚げ玉を特製味付けした辛い揚げ玉。

 

辛揚げ別皿のコールをしている人がかなりいます。

ラー油がスープに混じりますから別皿にし途中で味変するのもありです。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200120142950j:image

🌶スープを吸った辛揚げ

揚げ玉がスープを吸い膨らんで食べ応え抜群!

そこまでの辛さはなく ピリ辛位です。

(個人差による私は激辛苦手)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200120143149j:image

デフォルトで豚は1枚。

ぶあつい巻豚は 柔らかくジューシー。

たまらない美味さで 豚を3枚位追加したくなります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200120143433j:image

麺リフト

しなやかでリフトしやすいが  長さがない

モチモチの太麺がこれまた美味しくて幸せ!

あ〜っ  大盛りにすればよかった。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200120143701j:image

天地返しからの豚生卵のせ!

美しい✨✨

あえて卵をセンターからずらしてみた。

豚の手前がよかったかな?(笑)

いや、真ん中か? 🤣🤣🤣

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200120143714j:image

百里眼ダブルアターック❗️

そんな技は効かん!(笑)

ブラックペッパーと唐辛子で味変!

ミルのブラックペッパーだから風味がいいね〜

生卵もいい味変になります。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200120143723j:image

楽しく美味しく完食です。

頭の中は 今日のカップ麺をどうアレンジするかでいっぱいです。(笑)

 

丼を高台に置き、机を拭きご馳走さま(^-^)v

 

店を出ると10人位の並び タイミングですね〜

 

 

🍜ラーメン千里眼

東京都目黒区駒場4-6-8  佐藤ビル1F

最寄りの駅

小田急線『東北沢駅』から約520m

営業時間

11:00~14:30    17:00~21:45
土・日・祝も同じ

定休日

水曜日

駐車場無し

周辺にコインパーキングあり

 

🍜宜しくお願いします🙆‍♀️


ラーメンランキング