ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店】70円プラスでお正月気分なラーメンです‼️

やってまいりました  ひばりヶ丘二郎に🍜✨

f:id:ho_po_vo_2019:20191205151744j:image

26 

ラーメン二郎好きはこの数字も好き❗️

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191205151902j:image

開店前で、軽く30人は並んでいました。

ガス屋のフェンス越え位かな。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191205152025j:image

ガラガラガラ』シャッターが上がり開店

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191205152647p:image

日本酒のケースが待ち椅子。

座る所が割れていて痛いんだな〜🤣

 

食券を買うタイミング

中のお客様が食べ終わり出てきたら、中に入り食券を買い空いた座るスタイルです。

 

カップルや仲間と練席で座りたい場合は

店主さん店内から外の様子を常にチェックしていて、カップルや グループで座らせてくれるなど配慮してくれます。

店主さんが気付かない場合、言えば笑顔で配慮してくれます。

そのかわり並びが前後する事もあります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191205152809j:image

券売機

大ラーメン豚入りのボタン故障中

 

本日、私は大ラーメン❗️

 

    

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191205153315j:image

70円ボタンをポチっ!

何なんだろこのボタンは?

何も書いて無いぞ((((;゚Д゚))))))) 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191205153519j:image

プラスチックの食券

緑色が大ラーメン

ミント色が70円券

 

食券を高台に上げて待ちましょう。

 

本日の助手様は素敵なお姉さんです。

 

調理をライブで見る

丼に湯を入れ一回温め湯をあける。

グルエース(旨味の調味料)をスプーンですくいノールックで丼に入れる技は見ていて飽きない。

 

 

店主さんからコールがかかりました。

 

ニンニク少しで

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191205154201j:image

キターー着ドン‼️

ヤサイがひばりタワーだ!

湯気がモクモクとうまそうだよね〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191205154907j:image

ヤサイ

熱々クタでも無く シャキでも無い絶妙の茹で加減だ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191205155658j:image

スープ

本日はちょっと塩っぱめだが、乳化した濃厚豚スープはコレ位の塩っぱさがインパクトあって好き。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20191205154912j:image

麺リフト

箸と同じ位の太さの麺は 小麦の風味バッチリで旨い。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191205155223j:image

食べ応えある大きさの豚。

柔らかく脂身もクドくなく美味しい。

ドルチェポルコか?

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191205155354j:image

天地返し

スープを吸った麺。

色が醤油色に変わり美味さが増す。

煮込まれた豚が繊維状にほぐれ、麺に絡んできてコレが美味いのなんのたまらない。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191205155635j:image

✨【70円のボタンは、餅だったー‼️】

 

お餅が入ってるなんてお正月がきた気分であります。

ひばり二郎は 正月明けにお餅を入れる時がありますからね😊

 

最初にお餅を出せば良いのでしょうが、最後の方で食べようなら お餅が麺と絡んでしまって 写真うつりが悪くなりますね。(笑)

柔らかく伸びーーるお餅、もう2つ位食べたいな。👍✨

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191205160841j:image

ラストは味変!

唐辛子とホワイトペッパーが合う!

ラストスパートで美味しくフィニッシュ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20191205155639j:image

お餅はいつまで続くのかな?

楽しく美味しい時間でした。

ご馳走さまでした(^-^)v

 

 

🍜ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

東京都西東京市谷戸町3-27-24 ひばりがおかプラザ1F

最寄りの駅

西武池袋線ひばりヶ丘駅

営業時間
月~金   11:30~14:30    17:45~21:30
土          10:30~16:30
定休日
日曜・祝日(不定休)

駐車場無し

周辺にコインパーキングあり

セイユー、パルコに止めて買い物すれば駐車場 1〜2時間無料。

 

私の知ってる安いコインパーキングはココ

昼は30分100円。三台。

バス通りなのでバックから入れないと出る時キツイ!

f:id:ho_po_vo_2019:20191205161727j:image

 

 

🍜宜しくお願い致します☺️


ラーメンランキング