ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【ラーメン二郎湘南藤沢店】小ラーメン 二郎の中でも量が多い‼️

f:id:ho_po_vo_2019:20200209164749j:image

本日湘南藤沢の一杯をレポートします。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200209165033j:image

最近食べ過ぎで本日は 二郎系を食べるつもりは無かったのですが、仕事で直ぐ近くまできたんだから こんなチャンスは無いと 開店前から並んじゃいました(笑)

藤沢は3回目 前回きたのは何年前だろうか…

 

藤沢は お店の隣が待合室になります。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200209164844j:image

開店前.待合室はほぼ満室で 30人位は入っているでしょうか。

 

外待ちもズラリと列ができています。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200209165358j:image

待合室の並び方や注意書き

11時に開店し みるみる列が進みます。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200209165813j:image

券売機

うっ!大ラーメンは 550gもあるのか😅

初めての方,チャレンジ的はご遠慮下さい

 

大ラーメンにしたいけど…  ビビって押せない私はヘタレ(笑)

だって 湘南藤沢は 長〜い一文字のカウンターに、 その後ろにずらーりと 旧小金井二郎のようにお客さんが 背後霊で、並びますからね、その方達の熱い視線を感じながら食べるのは かなーり苦手😅💦

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200209170423j:image

レギュラーラーメン、九条ねぎキムチをポチッと

レギュラーラーメン  780円

九条ネギキムチ         100円

 

では 背後霊で待ちます。👻

 

一気に作っているからか 回転が速い!

席が空いても 助手さんから 指示があるまで待って下さいと言われる。

 

しばらく待ちますが直ぐに着席。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200209170428j:image

卓上の様子

割り箸、エコ箸、返し醤油、ブラックペッパー、ホワイトペッパー、唐辛子、お酢

 

マヨネーズかと思ったら ホワイトペッパーだった(笑)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200209170924j:image

遠くから 助手さんが大きな声で

『ニンニク入れますか〜』

 

ニンニク少しヤサイでお願いします

ヤサイマシマシにしたかったが、誰一人として言ってないのでヤサイで…

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200209171558j:image

キターー❗️  着ドーーーン‼️

九条ネギキムチの赤に緑が眩しいー

ヤサイコールの盛りもグッド👍

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200209171605j:image

真上から

噴火した火山のようです。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200209171817j:image

九条ネギキムチ

藤沢と亀戸は自家製のキムチが美味い!

ニラに見えるけどネギの青い部分、にんじんの食感もよい。

辛さは感じない。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200209171809j:image

スープ

醤油色のスープは 旨味がグオっときて 美味いですね〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200209172137j:image

ニンニク

ニンニク少しはかなり少ないですが、仕事中の私には丁度良い量で ニンニク少しでも ブーストされた味を楽しめます。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200209172140j:image

ヤサイ

熱々のヤサイは絶妙な茹でかげん シャキが無くなった位。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200209172428j:image

フワッフワの巻豚が2枚。

厚みもあり 食べ応え抜群! ジューシーでうんまいのよね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200209172423j:image

麺リフト

おぉ!美味い具合にできたんじゃない?

割り箸の幅位なしなやかでムチっとした平打ち麺は、スープが染みてきてうまいな〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200209174603j:image

天地返し

天地返しもやりやすい。

麺の向きが同じ方向で 段々うまくなってきたんさじゃないの〜

(いいから早く食べろって!💦😆)

 

他の二郎より、藤沢は小でもかなり多い量があります。

体感で 400g近くありそうなボリューム。

かなりの人が麺少なめや麺半分とコールしていました。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200209174600j:image

豚と九条ネギキムチを一緒に食べたら 最強にご飯が食べたくなってきた!

太ってもいい! もう 太っているから(笑)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200209174922j:image

最後のたたみ上げだー!

トリプルスパイシービーム!

ブラックペッパー、唐辛子、ホワイトペッパーで ラストスパートです。

ホワイトペッパー好きだな〜 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200209174927j:image

完食です。

キムチでスープがかなり赤くなってますが、辛さは感じずに 美味さマシマシにパワーアップしています。

美味しかった!ご馳走さまでした(^-^)v

 

しかし中待ちの背後霊に外待ちも凄い人の数で大人気店。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200209175511j:image

富士山がこんなにキレイに見えましたよ ✨

 

 

🍜ラーメン二郎湘南藤沢店

神奈川県藤沢市本町1丁目10-14

最寄り駅 

JR東海道本線(東京~熱海),小田急江ノ島線など藤沢駅から約660m

営業時間

平日祝日    11:00~14:30     17:00~21:30
日曜           11:00~20:00
(麺が無くなり次第終了)

定休日

火曜日

駐車場無し

周辺にコインパーキングあり 

昼間平均 30分200円等

 

🚜私が止めた🅿︎30分100円

f:id:ho_po_vo_2019:20200209180154j:image

 

🍜宜しくお願いいたします。🙇


ラーメンランキング