ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 楓ナイト】本日裏ヒバジは、なんと助手さんの力作‼️

f:id:ho_po_vo_2019:20200208195045j:image

裏ひばり 助手さん力作の一杯をレポート。

 

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店---楓ナイト

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200208195633j:image

(ひばりヶ丘駅前店のTwitterより)

 


なんと本日は 助手さんが作り、吉田店主が助手さんと とんでもない夜の営業。

コレは楽しみであります。

 

昼営業中の長蛇の列とは別に、整理券の列が 道路向かいフェンス側に出来て 並びました。

50食限定だからか  諦めて並びが少ないのかな。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200208200142j:image

整理券ゲットしました!

 

まだまだ時間があるので ウォーキングでもしましょうか(笑)

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200208200120j:image

7時前につきました。

整理券なので列はありません。

有名なプロの方がたがいらっしゃいますよ〜😊

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200208200301j:image

ウラひばりヶ丘駅前店‼️

久しぶりに見るブラックののぼりに 気分が一気にワクワクしてきましたよ〜。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200208200418j:image

券売機

いつもの券売機と変わりませ。

大ラーメンをポチッと

 

大ラーメン  880円    ?g

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200208200557j:image

プラスチックの食券

大ラーメンは黄緑色になります。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200208200554j:image

卓上の様子

唐辛子、割り箸、コショウ

 

助手さんがメインで厨房に立ち、店主さんがサポート 。

楓さんが 作るラーメンをたまにたべますが、本日は裏ヒバジで しかも 非乳化。

楓さんも緊張した感じでラーメンを作っています。(^^)

 

楓さんから 『ニンニク入れますか?』とコールがかかりました。

 

『ニンニク少しヤサイでお願いします。』

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200208200936j:image

キターー❗️  着ドーーーン‼️

楓さんのこんしんの一杯です。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200208201205j:image

真上から

ヤサイの横から見えるスープ。

液体油がすごいですが、醤油色のスープが見えます!キレイですね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200208201159j:image

ニンニク

少しの量でコレ位。

ナイスな量! いいですよ〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200208201517j:image

ヤサイ

少し シャキ感ある茹で加減。

吉田助手さん担当です(^^)w

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200208201521j:image

スープ

見て下さい この美しいスープを‼️

プカプカアブラが かなり浮いていて 醤油ブラックと液体油のコントラストが最高です。

スープを一口

醤油ね味がグーンとしていますが トップの味は丸く 豚のコクと合わさりメチャ美味い。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200208202235j:image

豚が二枚 いつものトロトロ豚ではありませんが、ジューシーで柔らかく旨し!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200208202231j:image

麺リフト

うまくいった麺リフト!

液体油が絡みついて 光る麺が美味いですね〜 スープとの相性もバッチリで コレは最高!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200208202525j:image

天地返し

意外といい感じに麺の向きが整ったよ〜

うまそうなビジュアルに👍✨✨

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200208202519j:image

ゴロゴロの背脂

調理中の時に 中位のお玉一杯分背脂を入れていましたから 脂マシマシで 甘くて美味しいが更に太るっつーの(笑)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200208202916j:image

こっそりダブルスパイシーアターック‼️

美味しいですよね〜 味が引き締まって まだまだたべれちゃう美味さに ラストスパート。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200208202921j:image

楽しい時間もあっという間。

楓さん 最高に美味しい一杯ありがとうございました。

店主さん  とても素敵なウラひばりナイトでしたよ ありがとうございます。

 

ご馳走さまでした(^-^)v

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200208203302j:image

 

🍜ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

東京都西東京市谷戸町3-27-24 ひばりがおかプラザ1F

最寄りの駅

西武池袋線ひばりヶ丘駅

営業時間
月~金   11:30~14:30    17:45~21:30
土          10:30~16:30
定休日
日曜・祝日(不定休)

駐車場無し

周辺にコインパーキングあり

セイユー、パルコに止めて買い物すれば駐車場 1〜2時間無料。

 

 

🍜宜しくお願いします🙇‍♂️


ラーメンランキング