ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【自家製麺 ラーメン そら 】破壊力のラーメンを食べるならここ‼️

f:id:ho_po_vo_2019:20200201192505j:image

自家製麺 ラーメンそら

本日はコチラの一杯をレポしていきます。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200201193004p:image
風も穏やかで 太陽が当たって暖かく待つのも苦になりません。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200201193340j:image

店横のマンション入り口をあけて並びましょう。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200201193018j:image
券売機
ラーメン、生卵、とろろ、辛高菜 を購入。

 

ラーメン   850円

とろろ        80円

辛高菜        80円

生卵           50円

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200201193518j:image
レンゲ  にコップ、給水機、付近は 店舗奥にあります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200201193544j:image
卓上の様子
コショウ、醤油、ラー油、一味、山椒、ごま、爪楊枝

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200201193613j:image
お、も、て、な、し 。 💁‍♀️
もう 頭の中で
 滝川クリステルさんが 手を添えて 言っている姿が浮かんで 1人ニコニコしています。(変態かよ(笑))

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200201193716j:image
まずは有料のトッピングから出されます。
とろろ、辛子高菜、たまご


店主さんから 笑顔でトッピングコールがかかりました。


ニンニク少しヤサイ脂でお願いします。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200201193820j:image
キターー❗️着ドーン‼️
ずしーん  と音がする盛り具合に ワクワク!

大迫力なラーメンは相変わらず凄過ぎて ガチョーーン!てしたくなりますよ。

店主さんの愛情盛り ありがとうございます。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200201193854j:image
真上から
豚に ほぐし豚でヤサイがみえません!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200201194103j:image

ニンニク

粗い刻みニンニクは 噛むと凄いフレッシュ


ヤサイ
クタクタな茹で加減。
私はクタクタヤサイが大好きだー!
スープを吸っているのか旨味が凄い。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200201194221j:image
スープ
豚ダシが豊かに感じるスープがうんまっ!
スープに野菜をダンクし食べると 更にジューシーでうまいんだな〜!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200201194316j:image

豚は大きな塊が2個!

相変わらず 迫力満点の豚に ほぐし豚。
柔らかジューシーな豚一個をまずは ヤサイと一緒に食べるのがたまらん!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200201194335j:image
麺リフト
ピントが合ってなーい!ざんねーん(笑)
粉っぽさをも感じるゴワゴワの暴れる麺は、そらを食べてるぜーと 実感させてくれます。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200201194358j:image
天地返し

決まったね!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200201194501j:image

 お月見‼️
いいながめ! ウサギが見えるかな?

黄身を溶いてとろろと合わせ、麺と頂くと、そら最高だぜ!

月見とろろと 豚の相性もよくて、生姜に辛高菜 でブーストアップ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200201194757j:image

カエシ醤油脂に長ねぎ

最初は麺ダンクして食べると、塩っぱな味付け脂で中毒的美味さにしびれる。

途中から全部 丼に入れ豪快に麺を絡めてすすると もう絶頂を感じます。

 

店主さん!私、胃袋がデカくなってきましたよ!

そらのラーメンは 胃袋が拡張されますね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200201195237j:image

店主さんの笑顔に助手さんの笑顔、心も胃袋も幸せだ〜  ご馳走さまでした。(^-^)v

 


🍜自家製麺ラーメンそら

埼玉県ふじみ野市西2-1-23

最寄り駅

東武東上線『上福岡駅』約400m

営業日

火、水、金  16〜21:30

土、日  11:30〜15:00

定休日

月、木

駐車場無し  

近くにコインパーキングあり。

大体昼間で30分100円 、 60分100円も二ヶ所?あり

 

 

🍜宜しくお願い致します。🙇🏻‍♀️


ラーメンランキング