ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【らーめん大 荻窪店】お腹いっぱい食べたいならココだ❗️

やっとこれましたよ らーめん大 荻窪店

f:id:ho_po_vo_2019:20190819145141j:image

初訪問です。

ドキドキ( ^ω^ )

f:id:ho_po_vo_2019:20190819145530j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20190819145303j:image

では店内に入りましょう。

f:id:ho_po_vo_2019:20190819145337j:image

券売機

初めてなので、基本のしょうゆらーめんをポチッと。 

並盛300g、中盛り400g   同一料金 750円

これって凄い。

 

※今日のらーめん大のtwitterで『ランチ営業ですが一部の電気を試験的に消します  また厨房内の熱気を逃す為玄関は常時解放とさせて頂きます 』   と書いてありました。

テーブルの上のライトが消えていて コレは写真を撮るにはキツイです。😅

f:id:ho_po_vo_2019:20190819150213j:image

食券

食券はプラスチックで 青です。

食券を高台に出し座ると 店主さんから

麺の量は?並にしますか?中盛りですか?』と
中盛りで。』お願いしました。
コップと水は卓上にあります。
お水を一口。ん? 爽やか〜(*≧∀≦*)

ピッチャーにレモンの輪切りが入っています。素敵な気遣いに笑顔(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:ho_po_vo_2019:20190819150748j:image

卓上の様子

f:id:ho_po_vo_2019:20190819150840j:image

初心者も 初めて来店した方にも こういうお知らせが有ると助かります。

増しは食べれるが、増し増しは白眼剥きそうですね。(笑)しかし凄いヤサイの盛り!

そんな想像していたら店主様から トッピングのコールがかかりました。

ニンニク少し、ヤサイ、アブラ、カラメで』

私、いつもの癖でヤサイと言ってしまいました。

『普通、多め、マシ、マシマシ』のどれかを言わないとダメなのに 、私ったら『ヤサイ』と。

多めでコールが通りましたかね?(^-^)

f:id:ho_po_vo_2019:20190819151031j:image

キターー❗️着丼❗️❗️

うまそう〜。

暗い所でも撮れるiPhoneXSはさすがだが、ピントが合わない。😅

f:id:ho_po_vo_2019:20190819151851j:image

真横から📸

ピントが合わずボケてますが…

ヤサイ

見本写真で見ると 多めですかね。

これくらいの量がスープが薄まらず丁度良い。

ちょっとシャキ感残る茹で加減です。

アブラ

デロ〜〜ンとしたアブラは甘くて旨し!マシマシにしたいが 太りまくるから我慢(笑)

f:id:ho_po_vo_2019:20190819152139j:image

ニンニク

ニンニク少しでこれくらい。

店主さんが スプーンにニンニクを乗せて『これ位ですか?もっと少なくしますか?』と確認してくれて 優しさを感じます。☺️

f:id:ho_po_vo_2019:20190819152330j:image

スープ

黒く非乳化スープは 旨味がギュッとつまっていて 後味もスッキリと美味い。

ゴクゴク飲んでしまいます。

他のらーめん大と、味が異なりますよね。

荻窪は好みです。

f:id:ho_po_vo_2019:20190819152540j:image

豚は二枚  食べ応えあり おいしい。

スープに浸して食べると 更に旨くてたまらん!

【大きいなって3枚200円】の食券押しとけばよかったな〜 コレ気になる!

f:id:ho_po_vo_2019:20190819152945j:image

天地返し

天地返しはやりずらかった。

f:id:ho_po_vo_2019:20190819153029j:image

デポザルで茹でられた中太麺。

ゴワっとした食感で美味く 400gと食べ応えあり。

二郎系、インスパのお店で400gは大に相当するから 同一料金とはサービス満点。

ありがとうございます😊

f:id:ho_po_vo_2019:20190819153449j:image

魚粉

卓上の魚粉を スプーンでひとかけ。

一気に和風になり 味変が楽しく美味いな〜。

魚粉の無理サービスなんだからありがたい

 

スポットクーラーが客席を向いてましたが 汗だくになりながら完食です。💦

 

店主さん 熱中症してから本調子ではなさそうで、バテてましたね。

そんな中でも 素敵な気持ち良い接客ありがとうございます。

塩分とって、水分とってお体ご自愛くださいね!  ご馳走様でした(*´︶`*)╯♡

 

f:id:ho_po_vo_2019:20190819154054j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20190819154057j:image

『ポイントカードいただけますか?』と、言ってもらいました。 

金曜はポイント2倍だから素敵です。

計味玉に、らーめん四杯無料はいいね!👍✨

 

 

🍜らーめん大 荻窪店
東京都杉並区荻窪4-32-8 1F
最寄りの駅  

荻窪駅   から約400m
営業日 時間
月水木金土日  11:00〜22:00
(中休みあり!twitterをチェック)
定休日
火曜
駐車場無し
周辺にコインパーキングあり。
近くで安いのはココかな〜?

f:id:ho_po_vo_2019:20190819154957j:image

昼間で15分100円

f:id:ho_po_vo_2019:20190819155059j:image

駐車場から出て道路を左折

f:id:ho_po_vo_2019:20190819155041j:image

駐車場から約100m