ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【ラーメン二郎桜台駅前店】限定 つけ麺 ニンニク入れますか?

本日限定 つけ麺と 知ったのは昼飯を食べた後だった😅

16時までか… よし行くか!

f:id:ho_po_vo_2019:20190812210326j:image

車を走らせ来ちゃいました。

f:id:ho_po_vo_2019:20190812210420j:image

約20人強に並ぶ

西日がきつく 暑い!

f:id:ho_po_vo_2019:20190812210545j:image

桜台の並び方です。
閉店間際なのに 列はまだジワリジワリと伸びていて凄い人気です。

f:id:ho_po_vo_2019:20190812210515j:image

やっとここまできました。回転は早いです。

f:id:ho_po_vo_2019:20190812210744j:image

本日はつけ麺のみの営業です。

色んなオーダーは出来ないみたいですね。

f:id:ho_po_vo_2019:20190812210922j:image

券売機

食券は 並びが5人位手前になったら買うのがいい見たいです。

私は小つけ麺  ポチッと

ではまた列に戻ります。

中から助手さんが『大きさは?』と聞いてきます。
❗️』で!といいました。

回転が早くなるコツですよね(^-^)

f:id:ho_po_vo_2019:20190812211501j:image

小つけ麺の プラ券は青

f:id:ho_po_vo_2019:20190812211548j:image

卓上の様子

エコ箸、醤油、一味、コショウ

 

店主の調理に見惚れていると助手さんからコールがかかりました。

ニンニク少し、ヤサイ、アブラで

f:id:ho_po_vo_2019:20190812211717j:image

つけスープ

まずはつけスープから提供。 

液体油たっぷりで ゴマが浮いています。

f:id:ho_po_vo_2019:20190812212110j:image

キター❗️着丼❗️❗️

美しくとても美味そう。

f:id:ho_po_vo_2019:20190812212250j:image

ニンニク少し

ニンニク少しでこれ位の量になります。

このニンニクは 目がさめるほど フレッシュでパンチがありました。

f:id:ho_po_vo_2019:20190812212452j:image

アブラ

味つけされた油がメチャ旨

ヤサイ

もやしの茹で加減バッチリで キャベツの割合も多し、アブラと一緒に食べるとウマウマ。

f:id:ho_po_vo_2019:20190812212751j:image

柔らかな巻き豚が2枚。

とても美味しくて豚増しにすれば良かったと後悔しています。

f:id:ho_po_vo_2019:20190812212937j:image

しっかりと水で〆られた麺をそのまま一口。

プリンとした食感の麺はよく噛むと甘みに変わる。

次は卓上の醤油を垂らし刺身で食べると絶品!

f:id:ho_po_vo_2019:20190812213225j:image

つけスープに 麺をくぐらせすする。

スープの濃厚な旨味が麺によく絡みとても美味しいくて 止まらない。

f:id:ho_po_vo_2019:20190812213443j:image

魚粉

券売機上の調味料の魚粉とお酢を持ってきて、麺に魚粉をフリフリ、スープにお酢をひと回し味変。

一気に和風に変身し、スープの酸っぱさで爽やかにフィニッシュ!

限定のつけ麺、熱い季節には最高ですね!夏は毎日やってもらいたいな。

f:id:ho_po_vo_2019:20190812213802j:image

美味しかったな〜ご馳走さまでした。

コインパーキングに車を止めてから食べ終わるまで70分 1時間切りたかったな。🅿︎600円

 

【夏の予定です。】
8月13〜16日   11〜14  17:30〜21:30
8月17日           10〜16

18日  定休日
19日〜 通常営業

 

東京都練馬区桜台1-5-1

最寄り駅

西武池袋線  桜台駅  北口すぐ

営業時間

月火水  11:00~14:00   17:30~23:30

木金      17:30〜23:30
土曜      10:00~16:00

定休日

日曜日 (祝日不定休)

駐車場無し

周辺にコインパーキングあり。

近場は15分200円とか、少し歩くと30分200円あり。

 

⬇︎ランキングに参加中です。

ポチッとしていただけたら嬉しいです☺️


ラーメンランキング