ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 テイクアウト 】 43日ぶりの二郎に涙する

f:id:ho_po_vo_2019:20200509220007j:image

ラーメン二郎は只今お店ではたべれません。

新型コロナウイルス感染拡大予防の為 ネット予約か 整理券 限定のテイクアウト専門販売になっています。

インターネっト予約は開始 2〜3分で売り切れてしまう超大人気で お一人 1セットのみ。

ご近所様限定は ネットとは別に整理券で買えるシステムです。 

ありがとうございます!m(_ _)m

 

本日のみ 豚入りラーメン販売との事でしたが、早くに豚入り 売り切れのツイートが流れた。

 

750円の小のみだ。

時間になったので お店に行くと 時間を区切っての販売なので、2〜3人位しか 店前にはいないから 感染拡大予防になってます!

店主さんも助手さんも マスクし手袋で万全。

 

私も 他のお客様もマスクしてます!😌

 

整理券を見せ自ら専用カゴに入れ自販機で購入し 。

自販機で買ったプラ食券を 助手さんに店 自分で専用のカゴに入れ  助手さんから ラーメンセットを頂く流れになっています。

 

店主さんの『ありがとうございます!』に  無意識で『頑張って下さい!応援しています!ありがとうございます!』とガッツポーズをしてしまった(照れ笑)😆💦

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200509221017j:image

家に持ち帰って グラムを測ると全部で 780gあった。

計るなよって💦

研究熱心と言って下さい(笑)

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200509221918j:image

この3つがワンセットになって 750円になります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200509221851j:image

麺量は 280g

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200509222620j:image

長さ29センチ?
f:id:ho_po_vo_2019:20200509222613j:image

幅5ミリ?
f:id:ho_po_vo_2019:20200509222625j:image

縦2ミリ?

 

コレは初級麺打ち研究生の私としては 頬ずりしながらの勉強素材です。

長さ…フムフム …  肌触り …  フムフム

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200509223316j:image

自家製ラードを入れ野菜を茹でる

茹で上がりにテカリて旨味UPですよ!

 

妻に向かって

『野菜お願いします!』😆✨


f:id:ho_po_vo_2019:20200509223325j:image

袋のまま湯煎し、脂が溶けたところで鍋にあけ温める。

凄い液体油の量に 私も家族も引いている。

こりゃ太るわけだわね(笑)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200509223602j:image

中華鍋で茹でる!

鍋底に麺がくっつきやすい絶えず箸で湯がいています。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200509223307j:image

温めて置いた丼にスープを注ぐ。

スープは全部入れると 麺を入れたらこぼれると思い 8割入れた。

ひばりらしからぬプカプカ背脂も多く テイクアウト仕様ですね。

ほぐし豚も入っていて ワクワク✨✨

 

余ったスープは ペロペロ味見をし 研究材料に。

おおおっ なるほど!   ペロペロ(笑)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200509225157j:image

麺茹で6分

湯切りした麺を丼に入れたスープと絡めるが、うちの丼が小さくやりにくいぞw

 

『小ラーメンの方 ニンニク入れますか?』

 

『ニンニク少し ヤサイで』

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200509225445j:image

キターーー❗️着ドーン‼️

見て下さい 家二郎なのにこの迫力を!

ひばり二郎の味を家で食べれるなんて最高だよね。

野菜はコレで300g  です。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200509230017j:image

真上から

ワオ! たまらながめですよ〜✨✨

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200509230030j:image

スープ

非乳化なスープは醤油が尖って 塩っぱうまー! 

スープを味わうとマーガリンのようなバターの様な味を感じます。

この味はなんでしょうか?  研究生として気になります。✨✨

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200509230024j:image

いつものひばりの豚とは違う感じはありますが、 ひばり二郎が今回の為に用意した豚は脂の入り具合もよく 柔らかくてめちゃうまい!

 

ニンニクは我が家で刻みました。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200509232633j:image

麺リフト

最高!  ひばりの麺がたまらんよ!美味い 美味いよ!涙が出てきたよ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200509233520j:image

天地返し

うまくいったぞ!👍✨✨

二郎ラーメンでは必ずやりたい技ですよね。🤣✨

麺のツヤと麺の向きが美しい!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200509233515j:image

夢だった ヒバジのラーメンでライス

最高だよ!本当にひばり二郎のラーメンでライス食べたかったのよ。

また涙が出てきた。 

ラーメンが最高のおかずになって美味いよ!本当に美味いよ!吉田さん!

ありがと〜〜う 吉田さーーん!

夢がかなったよ〜😭✨✨✨👍✨

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200509234039j:image

吉田店主オススメの食べ方

コーヒーミルクをスープに入れ食べる!

 

私は別に器にスープを入れコーヒーミルクを入れました。


f:id:ho_po_vo_2019:20200509234046j:image

実食‼️

おおおっ!尖っていた醤油スープがまろやか乳化に大変身。

コレは乳化剤の役目になっているのか?! コーヒーミルクがこんなにも合うなんて 凄いな〜  美味いぜ〜 クセになるね。

 

早く新型コロナウイルスが消えて安心し、皆んなが笑顔でラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店で 食べれる日を願います。

 

店主さん、助手さん、二郎大好きな皆んなで今を乗り切りましょう!

 

最高に美味かった!

ひばり二郎よ!今度は店のカウンターで…

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200509234444j:image

あっ! ハマった (笑)

 

 

🍜ランキングに参加中です。

ポチっとしていただけたら励みになります。


ラーメンランキング


人気ブログランキング