ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 大ラーメン 】この一杯 猛暑を乗り越えられる美味さ!!

f:id:ho_po_vo_2019:20200818130401j:image

本日は ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店の一杯をレポートしてまいります。

 

熱い!  西東京市の気温は34度 これは涼しい場所の気温だよね〜(笑)
ひばり二郎の並びの場所は 日陰がなく太陽カンカン照りで  みんな汗だく。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200818130914p:image
並び19 人の列につく。

ガス柵ギリギリの所からスタートデス!

マスクが拷問のようだ〜 皆んな汗だく仲間意識が湧いてくる。  

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200818130951j:image

ひばり名物-酒ケースの椅子

おーっ! 新調されていて どれも割れてませんし  Siriが痛くない(笑)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200818131210j:image

三井のリハウスは北口に移転?

ハンバーガー屋さんが 串揚げ屋さんになり 明日 オープンみたいですね🎉

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200818134711p:image

ジロリアン陸さんのポスター発見!

凄いな〜 1番大きく写ってる。✨✨

 

さてさて 

並んでから40分で店内に
涼しい〜 最高〜 天国〜!

まじ生き返った〜!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200818131720j:image
券売機
大ラーメンをポチッと。

 

大ラーメン  880円

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200818134837j:image

食券

プラスチックの食券は高台にパシッと置きましょう。


本日の助手さんは 楓くん。
楓くんが 店主とし、吉田さんが助手につく 楓ナイト。

 非乳化ラーメンを作ってくれて、美味かったな〜  今までに 二回開催かな?

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200818131952j:image

卓上の様子

一味唐辛子、割り箸、ホワイトペッパー

クリアカーテン越しに ホワイトペッパーあるから ちょっと取りづらいよね(笑)

クリアーだからまだいいが、見えないカーテンで、にょき〜 って手が出てきたら ホラーだよね (^^)

 

厨房の様子

店主さんは麺上げ。

さすがプロだな〜平ざるのを上手く使い麺を入れていく  しっかり見て技を盗みとらないとね!

助手さんは 盛り付け担当です。

助手さんから『ニンニク入れますか?』

トッピングコールです。

 

『ニンニク少しで』

丼のふちをつかんで クルりと回す仕草は 店主さんのよう。(^^)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200818132202j:image

キターー❗️着ドーーン ‼️

とんがりヤサイタワーはじゃ無いところが 助手さんらしさかな?(^-^)

 

美味そうな一杯にワクワクです。

 

すでに周りの方は ズルズルすすってますが、 写真をパシャパシャ 『早く喰えよ!』と聞こえきそう… すんませ〜ん😅

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200818133539j:image

ニンニク

ニンニク少しのコールでこの位。

ナイスな量! 細かいみじん切りだから 直ぐにニンニクがスープに溶け出し ブーストUP!

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200818133715j:image

2つの部位かな? 

箸で持ってる方は 肉質を感じ、 もう一つふバラ肉だね。

どちらも柔らかくてうまいね〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200818133943j:image

スープ

カエシ醤油のパンチが利いてる〜 

濃厚スープでさらに美味く 体内から流れた汗の塩分が バッチリ補給だぜ〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200818134214j:image

麺リフト決まったー❗️

ヤバっ スープを吸った麺の色メチャうまそ〜

ムチムチの麺 やっぱ美味いな〜 幸せ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200818134210j:image

天地返し

上手くいったかな?

もやしは〜っと、見えて無い! OK!(笑)

うまそな天地返しデス‼️

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200818135013j:image

ほぐし豚

煮込まれてほぐし状になった豚が これまた多く出てきて うほーっ!と喜んでいる私。

麺と絡めて美味し!ヤサイと一緒に美味し! 最高だよほぐし豚。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200818135007j:image

ファイナル味

一味にホワイトペッパーで ファイナルアターック!  この味で今日も美味しく完食出来るんだな〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200818135011j:image

完食デス‼️

もっと麺を食べていたい!

美味しい一杯 ありがとうございました。

 

ご馳走さまデス!。v(^-^)v

 

店主さんの 『まいど〜〜っ!』が嬉しいね!

 

 

🍜ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

住所東京都西東京市谷戸町3-27-24 ひばりヶ丘プラザ1F

最寄りの駅   西武池袋線ひばりヶ丘駅

営業時間

月火木金   11:30~14:30    17:45~21:30

水              11:30〜14:30
土              11:00~17:00
定休日      日曜・祝日(不定休)

駐車場無し

周辺にコインパーキングあり

セイユー、パルコに止めて買い物すれば駐車場 1〜2時間無料。

探すと近場に昼間30分100円の🅿︎あり

 

🍜ランキングに参加中です。

上位の道は険しく遠い…….


ラーメンランキング


人気ブログランキング