ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 麺まる 】二郎系初心者でも安心なお店

f:id:ho_po_vo_2019:20211117122017j:image

本日は埼玉県朝霞市にあります 麺まるの一杯をレポートしてまいります。

 

2021年6月22日に㊗️開店!

朝霞駅東口にある 焼き肉屋さん 肉まるが出したお店だそうです。

 

女性やお年寄りまで 気軽に食べれる店をコンセプトとにしているようですね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211117121953j:image

お店に着くと木材張りがいい雰囲気。

お隣のと言うお店は居酒屋さんでしょうか? もしかして 二毛作

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211117122003j:image

メニュー表

店内には券売機は無く 壁にメニューが貼られている。 メニューは 分かりやすくラーメン、限定の塩ダレラーメン、台湾まぜそば の3種類のみ。

前の情報では 【ゲンコツ醤油ラーメン】があったみたいですが ラーメンになってました。 メニューが定まって無い感じがあります…

 

女性の店員さんがメニュー表と  トッピング注文用紙を持ってきて『初めてですか?』と。

注文用紙は自分で書く物かと思って予習してきましたが 店員さんが注文を取りながら記入していた。

なんか 豚増しも書いてあったように見えたが 気のせいか?  店員さんが記入用紙を持っていたので詳しくは分からず写真も無し 残念。

麺量もヤサイも ヤサイマシマシまで増えていたので システムが変わってきたのかも知れません。

 

ラーメン大盛り ヤサイマシマシで お願いしました。

ラーメン大盛り  900円  300g
その場で現金で先払いですよ〜😁

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211117122019j:image

カウンターの様子

割り箸、レンゲ、醤油、ブラックペッパー  、刻みニンニク。

3〜4席?のカウンターには 客間にアクリル板で飛沫感染予防がされています。

2人掛けのテーブがx2   と小ぢんまりしたお店ですが、 壁やテーブルが木材をふんだんに使ってるので雰囲気よく 清潔感あり リラックス出来る。

 

厨房は見えない位置にありましたが 少し見えたよ〜 デカイ寸胴に デポザルの茹で場が😆

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211117122023j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️

おっ! 思っていた以上の迫力にワクワクしてきましたよ〜 

丼の間口が広い。 小さい間口の丼なら更に迫力がでますが 食べにくくなるので 食べやすさからも 間口の広い丼をチョイスしているのかも。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211117122006j:image

真上から

ここに味付け脂の茶色があったら更にワイルドでしょうが  トッピングコール自体もないからね。  デフォルトで味玉が入っているがコレ抜いて700円のメニューも出して欲しいな〜

全体的なバランスがよく いいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211117122008j:image

ニンニク

卓上のニンニクは自分で好きなだけ入れられるのも魅力! フタを開けた瞬間凄いフレッシュな香りがしたので 私はニンニクちょっとで。(笑)

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211117122014j:image

ヤサイ

少しクタ気味のヤサイは マシマシコールなのでかなーり入ってます。 ギュ〜っと詰まった満足出来る量は 勘で600?

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211117122025j:image

2枚かな〜 と思ったら大判な 一枚肉だった。 硬くは無いが パサパサで口の水分を持ってかれるのでスープに浸しておく。

焼き肉屋さんの姉妹店との情報を知ってしまったので 期待してしまった………😅💦

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211117121947j:image

スープ

醤油色したスープには 細かい背脂は浮いているものの あっさりテイスト。 ヤサイマシマシにしたせいもあるが、、、  まあ  女性やお年寄りには丁度よい塩梅。

 私にはパンチが足りません。卓上にカエシ?があるので 後でブーストします。👍⚡️⚡️

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211117121949j:image

味玉

卵を割ると半熟の黄身がトロリン。  味玉は有料トッピングでいいよね。 卵アレルギーの人もいるからさ。  

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20211117122000j:image

麺リフトが非常にしにくい😅💦  野菜が下まであり 麺をリフトしようにも ガッツリ野菜が挟まっちゃう、、、  麺が太めだからかな〜  300gは無い感じがする。

ゴワゴワ太麺が 口の中で暴れています。

このあっさりスープに 麺が主張し過ぎ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211117122011j:image

天地返し

野菜が隠れない😅💦 う〜ん

もっと麺が欲しい〜〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211117121943j:image

味変

カエシ?、ブラックペッパー  。

ん?ん、ん、ん?  この醤油ダレは たまり醤油的な刺身醤油か⁈

とろ〜りした醤油で濃い!   おほっ💕

味見をしながら 3周掛けたよ。 一気にパンチが入り 私好みの味になり旨い!  ゴワゴワ太麺もバッチリ合いたまらんぞ

なるほどね〜  このスープには この醤油なんだね。👍⚡️⚡️⚡️🤤

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211117121957j:image

完食です。

二郎系を食べ慣れているひとは パンチに量不足を感じますが  最初の味を楽しんでから 卓上醤油ダレでブーストすればイケ麺です。

 

ご馳走さまでした。(^_^)v

 

 

 

🍜麺まる

住所   埼玉県朝霞市本町2-6-22

最寄り駅   東武東上線  朝霞駅  から約230m

営業時間  11:00~14:00(L.O.13:30)

定休日   月曜日

駐車場無し   近くのコインパーキング 昼間平均20分100円

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング