ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 THE親父めし  ザ・中華そば 】生姜にドライトマト醤油が旨パンチ!

f:id:ho_po_vo_2019:20200628135149j:image

本日は こちらのメチャ旨な一杯をレポートしてまいります。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200628135427j:image

左側のスープを使います。  

右側は冷凍庫へ  次回作品のスープにまわします。

 

 

www.bo-bo-volumey.com

 こちらが今回のスープ造り工程

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200628135625j:image

トマト醤油を作る

カエシ醤油に、 ドライトマトレンゲ x1を入れ 火にかけ 沸騰したら火を止めて冷ます。

 

※カエシ醤油は、私的分量としてお玉一杯を1とし、醤油6、みりん風2.5、酒1 を鍋に入れ火に掛けた煮たったら火を消して作ったもの。

 

 

www.bo-bo-volumey.com

 こちらの記事は今回使用した麺作り工程で 冷凍ストック

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200628140601j:image

冷凍ストックの細麺

全部で750g位

 

では大鍋にお湯を沸かしている間に炒飯つくりますよ〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200628135823j:image

私は炒飯作り大好き!

今回は煮豚があるので 贅沢に入れて作りました。

脂は 自家製ラード!

パラッパラで旨味がちがいます! 味付けは 塩コショウのみ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200628141000j:image

スープをスタンバイ

温めて置いた丼に ラード、トマト醤油レンゲ  X3 スープ お玉x3を入れる。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200628141134j:image

麺上げ

3分30秒で麺上げをするが、写真撮りながらだと 手際が悪い。

 

具材を盛り付けていく。

今回は 擦り生姜を多くトッピングした。

生姜大好き!(^^)

家族分盛りつけし写真を撮ってると 細麺だから早くしないと伸びちゃうよ〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200628141258j:image

完成デス!

これは美味そうだ!

煮豚はわざとてかりを出す為に 一回スープにダンクさせている。

これだけで見た目が全然違いますからね。

ナルトが ザ・中華そばなイメージでいい!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200628141904j:image

スープを一口

このスープはトマトの酸味が醤油を力強くし美味さが増している。

鶏ガラ豚ガラの旨味がガッチリあって とても美味い。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200628142303j:image

麺リフトしやすいが、 伸びてきている。

茹で汁がデロっとなるので 一回の量油で量を少なくしてつくった方がいいかな。

スープとのバランスもよく 生姜を溶かした所から麺を取り食べると最高に美味い。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200628142607j:image

焼いていないので チャーシュー(焼豚)ではない!

家族がチャーシューと 言うと 煮豚だよと うるさい私(笑)

『チャーシューは美味いね〜』ラーメンも美味いと褒めてくれよ(笑) オイオイ、自家製ラー麺の味になれちまったか?www

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200628142915j:image

ラーメン炒飯セット

天地返ししたところて 自慢の炒飯を喰らうと 美味い!やっぱり ラーメン炒飯は最高!

今回の炒飯は 贅沢にもチャーシュー入りだから、あっ!煮豚豚入りだから 幸せであります。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200628142904j:image

味変

トマト醤油に使ったドライトマトと ホワイトペッパーアターック!

ドライトマト ほのかな甘さがあるな〜 フルーツみたい。

醤油ラーメンにホワイトペッパーうまし!

 

今日のランチは 満足満足!

家族もお腹いっぱいのようです。

 

さて 洗い物して 豚にスープを小分け冷凍しよ〜〜

 

🍜ランキングに参加中です。

ポチッとして頂けると嬉しいです。


ラーメンランキング


人気ブログランキング