ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎桜台駅前店 小 つけ味変更 】この一杯 凄い破壊力!

f:id:ho_po_vo_2019:20200701131257j:image

本日は ラーメン二郎桜台駅前の一杯をレポートしてまいります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200701131349p:image

並び無し  助手さん1人で営業だ。
るーみの君が小金井で麺上げしていた時から見る ハキハキした助手さん。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200701131421j:image
券売機
ん? 大ラーメンが無い!!
つい聞いてしまった『あの〜大ラーメンは?』 
『大はやってませ〜ん』


マジか!大食べる気満々だったのに〜


小ラーメン,つけ味変更,ネギをポチッと
小ラーメン   750円
つけ味変更     50円
ネギ              100円


⚠️ラーメン二郎は 小ラーメンと言っても 普通のラーメン屋さんの倍近くあるので注意です。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200701131442j:image

席は空いているが、 『待ってて下さいね〜』

 

しばし店前で待つ…


『どうぞ〜 』と案内され着席

 

ん? 座席数少なく営業ですかね?

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200701131619j:image
卓上の様子
エコ箸、一味、コショウ、カエシ醤油


レンゲ  は無し 水は券売機左にあり、 券売機上には お酢、魚粉、カレー粉があり 味変が楽しめます。


トッピングコールです。  


『ヤサイアブラで』

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200701131715j:image
キターー着ドーン
ちょっと待ったーーー!
桜台久しぶりだが こりゃ小の量じゃないですよね?   え?  量がメチャ増えましたか? 助手さんだから?  


もしや 俺が『大は?』と言ったので サービスしてくれてたりして?(^^)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200701131842j:image
真上から
アブラとネギしか見えない(笑)
ワクワクしてきましたよ〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200701131901j:image
アブラ
私の好きなデロデロ脂
いい色してる〜 量も凄っ!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200701131917j:image
ネギ 
全く辛くなくて シャキシャキ
ヤサイは シャキ感残る茹で加減 ネギとヤサイをスープに浸し脂と一緒に食べると幸せ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200701131936j:image

麺リフトしやすく 麺に唐辛子がついている。
ムチムチした麺が美味い! 酸味がフワっとしてつけ味ラーメンだと感じるね。

いや〜麺が熱々 最高!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200701132010j:image
天地返し
ネギが見えてしまってるから まだまだ修行あるのみだ(笑)
ギッチリ入った麺は 天地返ししやすい。
やはり凄い麺量ですよ〜    

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200701132025j:image
スープ
スープの部分を写真に撮りたいが ギッチリ麺をずらしてもコレしか見えない。(笑)
つけ味スープ  酸味があるから 暑い日には最高ですね〜  アブラっぽいスープも さっぱり感があり 旨旨だ!
スープも熱々 最高!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200701132040j:image

f:id:ho_po_vo_2019:20200701132055j:image

柔らかく分厚い豚が3枚
幸せな美味さに 天井を見つめるキムタクの真似をしてみる(笑)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200701132127j:image
味変
卓上の唐辛子とコショウで ファイナルアターック!
美味いね〜  ヤッバ  かなりお腹一杯に  一回ラーメンを胃袋に下ろす為に 体を揺らしながら水をくみに行く。
変態かよ(笑)  よし ラーメンが降りた  ラストスパート!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200701132141j:image
完食デス!
いやいや 凄い一杯でしたよ〜
メチャ満足で 午後の仕事もフルパワーで頑張ります!

ありがとうございます!
ご馳走さまでした。(^-^)v

 


🍜ランキングに参加中です。
ポチッとしていただけると嬉しいです。


人気ブログランキング


ラーメンランキング