ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 THE親父めし 魚介豚醤油ラーメン 】楽しい自作ラーメンは味無限大‼️

f:id:ho_po_vo_2019:20200830211117j:image

本日は こちら! 具材が無くて映えませんが メチャ美味いラーメンをレポートしてまいります。

 

ではいきやす  レッゴー!

 

 

www.bo-bo-volumey.com

昨日作った麺に スープを使用.

記事はこちらから

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200830211439j:image

MIX節からダシをとる

鍋に800mlのお湯を沸騰させ、20gのMIX節を入れ弱火にする。

中で節がゆっくり回転するくらいの火加減で 3分後、火をけして 3分放置。

網でコシて MIX節を取り除く。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200830211433j:image

ダシの完成です。

昨日のスープと合わせる。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200830212121j:image

背脂をたっぷり入れる。

我が家には 背脂ゴロゴロ&チャッチャを冷凍ストックしてあるので スープに溶かして ザルですくい 別皿に。(溶けちゃう)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200830212348j:image

大鍋で麺を茹でる。

昨日の麺は オールラウンド麺を使う。

強力粉と中力粉の麺で、茹で時間は3分、 その間に温めて置いた丼を用意しスタンバりましょう。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200830212647j:image

カエシにスープを入れる

隠し味にめんまエキスを少し入れる。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200830212811j:image

湯切りした麺を入れる

かっこつけて平ざるで麺あげしていますが、とにかく 平ざる使って練習しないとね。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200830213130j:image

完成デス!

盛り付けのセンスがなく  家にも具材が無い!  ナルト🍥1枚でも入っていたら ましになったかな?(笑)

 

ちなみにこの麺は 茹で前で200gデス🤘

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200830213708j:image

スープ

ひょえー!  魚介豚スープがたまらなく美味くて沢山飲んでしまう。

背脂チャッチャもコクと甘みがいい

スープの黒い点々は魚粉 簡単に作ったスープですが美味すぎです。

めんまエキスもいい味付けになってるな〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200830213450j:image

具材

豚しゃぶ、焼きししとう、ネギ、ニンニク

 

昨日の夜ご飯に少し分けてもらった豚しゃぶは ダシ取りに使っていたから パサパサ (笑)

ニンニクのみじん切りが スープにパンチが利いている〜〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200830214053j:image

麺美味いな〜  オールラウンド麺だからなんにでも合う!

いつもより塩分濃度を少し高くしているから 麺からの美味さも味わえて最高。

ウェイブに ツルツルたまらん!

 

 

足りないので もう200g茹でて替え玉してしまいました。(笑)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200830214419j:image

味変

いくぜー!ファイナル味変  コショウアターック!

 

スープと麺にコショウがバッチリ!

最後まで美味しかった〜  

 

自作ラーメン最高だね。

ご馳走さまでした。v(^-^)v

 

🍜ランキングに参加中です。

ポチッとして頂けると励みになります。


ラーメンランキング


人気ブログランキング