ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメンそら つけ麺 半分白 】私の胃袋は限界ギリギリ!

f:id:ho_po_vo_2019:20200906153847j:image

本日は ラーメンそら の一杯?いや いや 2杯をレポートしてまいります。

 

Twitterを見ているとちょくちょく出てくるのが 『白』  

つけ麺  半分白 な感じで2丼出てきて 私も今回初トライだ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200906154914j:image

暑い中マスクをし汗を流しながら待つ。

開店前には30人近く並んでいたと思います。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200906154846j:image

開店して 列が進み  先頭から食券を買いに行きました。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200906155119j:image

券売機

新しくなりましたか?(^^)

つけ麺、辛い高菜、激辛、生姜、生卵、魚粉をポチッと

つけ麺       950円

辛い高菜     80円

激辛            30円

生姜            50円

生卵            50円

魚粉            30円

 

また列に並びます。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200906155551j:image

食券

助手さんが 食券を回収しにきた時に『麺量普通で、半分白でお願いします。』とお願いしました。  (お〜っ  コールが通った)

助手さんから『どうぞ〜』 と呼ばれ、並びから50分後 店内に入れました。

ふ〜〜っ

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200906160004j:image

卓上の様子。

給水機、レンゲ  、お.も.て.な.し おしぼりは 店内奥に セルフで。

 

調味料豊富なので味変が沢山楽しめます。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200906160309j:image

有料トッピング

激辛、辛い高菜、魚粉、生姜、生卵

小料理屋のようです。(^^)

 

店主さんからトッピングコールです

『ニンニク少しヤサイアブラで』

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200906160503j:image

キターー❗️着ドーーン‼️

ひーっ  😅やっちまったか〜?

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200906161148j:image

つけ麺

半分と言っても 凄い量!  つけ汁もラーメン丼になっていて 机の上一面に料理!

 

ヤサイは味付きの クタクタヤサイ  

メチャ美味い大好き。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200906181246j:image

そらのつけ麺は美味いな〜  

つけ汁が濃いめだからズバズバ行けちゃう。


f:id:ho_po_vo_2019:20200906161137j:image

 

この巨大な豚だけじゃないです。

他にも沢山豚祭り。 サービス凄い!

 

もうお腹いっぱいなんですが…😅

隣の手付かずの丼を見て撃沈の文字が頭に浮かびました…

 

ちょっと本気モードで食べないと 絶対にやばいぞこれは〜

 以前に食べた時のつけ麺の比じゃないぞ!

日々量が増えてるのか?

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200906163123j:image

生卵は私がいれましたが、ほぐし豚に脂 ネギが散らばっている。

これは脂そばなんだね!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200906163217j:image

ガッツリ混ぜて食べると おお〜 脂そば!

しかし つけ麺以上の麺量に 余裕が無くなる私は 写真を撮るのを忘れている(笑)

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200906163136j:image

野菜を合わせ 別皿味付け脂にダンク‼️

くぅ〜  うめ〜!

バキューン!っと味が濃くて たまらん美味さ。

 

辛い高菜や、激辛、生姜、魚粉等で味変を楽しみました。

 

余裕無いから 写真も無し(笑)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200906163928j:image

完食デス‼️

もう食べれません。

最高に満腹で満足デス!

愛情盛りありがとうございました。

 

お体大事にしてくださいね。

ご馳走さまでした。v(^-^)v

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200906164311p:image

🍜自家製麺 ラーメンそら

埼玉県ふじみ野市西2-1-23

最寄り駅  東武東上線  上福岡駅から約400m

営業日   18:00〜20:30  土日  11:30〜14:00

定休日   月、木

駐車場無し  

近くにコインパーキングあり。

平均昼間で30分100円 、 60分100円も二ヶ所?あり

 

🍜ランキングに参加中です。

やる気スイッチポチッとお願いします。


ラーメンランキング